ローレンイロアスの前世はおばくん?素顔や絵師、年齢と身長も!

にじさんじから2021年7月にデビュー!

「エデン組」としても知られるVtuberで

エデンの都市警備部隊員として働く青年

 

 

『ローレン・イロアス』さん

 

 

どういう特徴のVtuberさんか知っていますか?

ウッキー
兎に角FPSゲームの腕前はにじさんじでも上位だよね。
後、歌も数は多くないけどかなりの人気があるかな。
フクロウ博士
トーク力も高く雑談配信も安定して人気が高いですね。
これまでのローレンさんの活動を振り返ってみましょう。
スポンサーリンク

ローレン・イロアスさんの前世はプロFPSゲーマー!


『ローレン・イロアス』さんの前世についてなのですが

FPSゲーム、特に『PUBG: BATTLEGROUNDS』というゲームで

 

プロ選手として活躍していた「ovagong/おばくん」さん

その正体では無いかと経歴から推測されている感じですね。

 

同じくFPSゲームの『オーバーウォッチ』のプロ選手として

2017年にデビューされていて、プロ選手として活動する傍ら

Twitchでの配信を開始して知名度が上がっていったようです。


実は「ovagong」名義の時代に、にじさんじでデビューして

間もない頃の「叶」さんと一緒にPUBGを配信で遊んでいて

そこで喋っているovagongさんの声も聴くことができますね。

叶の前世や素顔は?絵師や年齢、身長などのプロフィールも調査!


音量を大きくしないと分かりにくい点はややあるのですが、

良く耳を澄ますと聞き覚えがある声が聴こえてくると思います。

普段のローレンさんの雑談の声と比較しても近いでしょう。

 

これとFPSゲームの上手さに加えて、お2人の共通点としては

実は誕生日が全く同じ9月6日というのがかなり大きい部分で

他の情報を鑑みてもほぼ前世で確定であると考えられますね。

ローレン・イロアスさんの素顔はゲームにトークに歌もOK!


『ローレン・イロアス』さんの素顔が分かるかどうかですが、

前世と言われる「ovagong」時代に選手として顔出しされていて

動画サムネイルでもその雄姿を確認することが今も出来ますね。


この時はローレンさんと同じく髪を赤く染めている事もあって

かなり印象的ですし、これ以外でも顔出しされている感じです。

 

それではVtuberとしての「ローレン・イロアス」さんについても

どんな活動をこれまでしてきたのかどうか気になってくる所です。


やはりというか代名詞になるのはゲーム配信の中でもFPSゲーム

様々な配信になりますね。特ににじさんじの箱内で開催された


「第2回にじさんじVALORANTカスタム」では豊富な知識を活かして

実況兼解説役で活躍していたのも印象的な配信だったと思います!


ゲーム以外では通常の雑談・トーク系配信も普段から人気配信、

更にあまり頻度は高くないのですが歌系配信や動画が評価されて

 

特に歌ってみた「神っぽいな」は先日2000万再生数を突破する

記録的な再生数を達成していて今後の歌にも期待が高まりますね。

ゲームだけではないローレンさんの魅力に惹かれる人は多いですよ。

ローレン・イロアスさんの絵師さんはゲームでも活躍!


『ローレン・イロアス』さんの絵師さんについて調べてみると

イラストレーターである「ここかなた」さんが担当されてます。

普段はゲーム関係でのキャラクターデザインなどをされていて


2019年にアニメ化もされた作品「スタンドマイヒーローズ」

「アイ★チュウ」・「神酒ノ尊」等複数作品で活躍されてます。


またVtuber関連でも「ひま食堂」の2人のデザインを始めとして

複数の方のキャラデザインを担当されている方でもありますね!

色々なジャンルで活躍されているので今後も注目の絵師さんです。

スポンサーリンク

ローレン・イロアスさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:ローレン・イロアス
  • 年齢:22歳(固定)
  • 誕生日:9月6日
  • 身長:176cm
  • 体重:53~54kg(2022年データ)
  • 血液型:O型
  • 出身:スラム街
  • 所属:にじさんじ2021年7月デビュー「エデン組」

ローレン・イロアスさんの年齢は普段から歳相応な感じ?


『ローレン・イロアス』さんの年齢ですが、22歳となっています。

ただし、毎年誕生日を迎えても年齢は変わらない点に注意ですね。

 

低目の声と対象的に話し方が今風で、雑談のテンションも高く、

マシンガントークが持ち味なのも年齢に良く合ってると思います。

 

成人しているので煙草は良く吸うけど実はお酒は駄目との事で、

アルコールに弱いのとお酒の味が苦手とご本人が語ってました。

ローレンさんの外見のイメージ的には結構意外かもしれませんね。

ローレン・イロアスさんの身長は結構高めだった


『ローレン・イロアス』さんの身長176cmと発表されています。

珍しく体重も発表されていて55kg前後で推移しているようですね。

 

最初にも触れましたがローレンさんと言えば同期にデビューした

「エデン組」として呼ばれる事も。当初は5人で活動してましたが

1人が卒業されて、現在は4人での活動を続けている形になります。


ここ最近では4人でのコラボ配信でなんと「富士山登山」に挑戦!

衝撃のチャレンジ企画の結果が気になった人は是非見てみて下さい。

フクロウ博士
中々他では見ない企画だと思います。
体力的にも難易度が高そうですしね。

まとめ


2023年9月の3Dお披露目配信で念願の3D衣装を発表されました、

にじさんじ「エデン組」所属の『ローレン・イロアス』さん。

これまでの経歴や魅力についてそれぞれ振り返ってみました。

 

 

前世はFPSのプロゲーマーとして活動した「ovagong/おばくん」さん

担当された絵師さんはイラストレーターである「ここかなた」さん

22歳176㎝、FPSゲーマーながらもトークや歌の上手さも光るVtuber!

 

 

FPSに限らず色々なゲームを通してにじさんじ内外問わず

またVtuberの垣根を越えて活躍の場を広げるローレンさん

これからも様々な企画で楽しませてくれると思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください