猫汰つなの前世はヌンボラ?素顔に絵師・年齢、身長も詳しく調査

2022年6月に久々の新メンバーとして

ぶいすぽっ!所属になったVtuberで

猫っぽい姿の天真爛漫な配信者な

 

 

『猫汰つな』さん

 

 

どんな活動をしている子か知ってますか?

ねずみん
APEXやVALORANTメインのFPSゲーマーって印象かなぁ?
それと、イラストが結構うまいのでびっくりするよね!
フクロウ博士
実はかなり意外な経歴の持ち主でもあるのですが、
その辺も含めてここからつなさんをご紹介していきましょう。
スポンサーリンク

猫汰つなさんの前世はまさかのあの事務所所属?!


『猫汰つな』さんの前世を探ってみるとまさかの人に辿り着きました。

それは2021年11月まで活動していたVtuberの「ヌンボラ」さんで、

ヌンボラさんは2020年8月7日に『にじさんじKR』からデビューしてます。

 

にじさんじKRは一時期あったにじさんじの韓国部門の事業でして

有名事務所から有名事務所へと、意外な転身をされていますね。


では、何故元々大きな事務所からぶいすぽっ!へ移籍したのでしょう?

それは彼女の得意分野が最大の理由になっていたからと考えられます。

 

ヌンボラさんはにじさんじの中でもトップクラスでFPSゲームが得意であり、

特に人気FPSのAPEXでは上から2番目で、トップクラスプレイヤーである

「マスター」ランクをにじさんじ全体で初めて獲得した実績を持っています!


その事もあってか、コラボ配信や大会などでもぶいすぽっ!メンバー達と

チームになったり、逆に対戦したりと面識があった情報にも注目ですね。

そういった意味でもより方向性が合った事務所に移籍したとも考えられます。


ちなみに元々声を聴く機会が多かった事もあったからか、ぶいすぽっ!の

つなさんの初配信の時点で、コメント欄でもそれとなく「懐かしい声がした」と

敢えて書いているリスナーさんも多く、この時点で既に気付かれてたようですよ。

 

もちろん他にも共通点などはあったのですが、あまりに特徴的な経歴からも

多くの人が言及してる事を鑑みて前世はヌンボラさんで間違いないと思います。

猫汰つなさんの素顔はFPSゲームとお絵描きが大好き!


『猫汰つな』さんの素顔についてですが前世のヌンボラさんもVtuberなので

顔出し配信はしていなかったようです。ヌンボラさんの更に中の人では?と

 

言われている人が噂にはなっていましたが信憑性に関してやや怪しいので

そちらに関しては裏付けが取れた場合に、後日追記したいと思います。


では改めて猫汰つなさんはどんな感じにVtuber活動をしているのでしょう。

当然ではあるのですが「ぶいすぽっ!」に居る以上FPSゲームは外せません!

 

主にプレイしているのはAPEXやVALORANTですがそれ以外もプレイしていて、

ランクマッチやコラボ配信が主ですが2023年からは大会出場も増えており

 

「CrazyRaccoonCup VALORANT」でも2回優勝の結果を残しています。

またFPSゲーム以外の配信もされているので、そちらもチェックしたいですね。


ゲーム以外では絵が得意で、たまにお絵描き枠などもされているつなさん。

たまにあるゲームや雑談以外の配信枠も面白いので見逃せないですよ。

猫汰つなさんの絵師さんはあの子やこの子も担当


『猫汰つな』さんを担当されている絵師さんについてなのですが、

イラストレーターである「泉彩(いずみ さい)」さんになります。

つなさんのコメントにもあるように泉彩さんは男性の方ですね。


つなさん以外にもVtuberさん関連のデザインを複数されていて

特に目立つのは、ホロライブゲーマーズ所属の「大神ミオ」さん

 

にじさんじ所属の「西園チグサ」さんを担当されるなど、これまで

合計10人近くものVtuberさんに携わってこられていますね。


他のお仕事としてはライトノベルの表紙や挿絵なども担当、

Vtuberとしても知られている、にじさんじ「来栖夏芽」さん

「人外教室の人間嫌い教師」でもイラストを描かれています。


また初音ミク「HATSUNE MIKU Digital Stars 2023」で

イラストを担当されるなど様々な分野で活躍される泉さん。

泉さんの今後の活動やお仕事からも目が離せないですね。

スポンサーリンク

猫汰つなさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:猫汰つな
  • 年齢:非公開
  • 誕生日:11月27日
  • 身長:157cm
  • 所属:ぶいすぽっ!内、ぶいすぽ所属

猫汰つなさんの年齢はお酒が飲める年齢!


『猫汰つな』さんの年齢なのですが、ぶいすぽっ!は基本的に

年齢については非公開らしく、公式には発表されていません。


ですが分かっている事として飲酒配信をしているので20歳以上。

また好きなアニメは鬼滅の刃やSPY×FAMILYなど新しいものも

 

かなり多く、そこから考えると20歳半ば位なのかなと思いました。

実際のつなさんの年齢が何歳なのか、やはり気になりますね!

猫汰つなさんの身長には帽子の高さは入ってません


『猫汰つな』さんの身長プロフィールで157cmとなっています。

これはぶいすぽっ!内だと上から数えた方が早い感じですね。


つなさんの衣装は、初期衣装も含めて可愛らしい印象が強く

衣装ごとにまた違ったつなさんの魅力が感じられて良いですね!

 

ちなみにですが、初期衣装はあくまで「ネコミミパーカー」なので

つなさんの耳はネコ耳ではなく人の耳なので覚えておきましょう。

ねずみん
最初は「猫汰」だから私もネコ耳だと勘違いしてたなぁ。

まとめ


新たな衣装としてちょっと変わったコンセプトの「戦闘メイド」衣装を

披露された、ぶいすぽっ!所属のVtuberである『猫汰つな』さん。

今回の記事で新たな一面を知る事が出来たのではないでしょうか?

 

 

前世は元『にじさんじKR』所属のVtuberだった「ヌンボラ」さん

絵師さんはイラストレーターである「泉彩(いずみ さい)」さん

成人していて157cmのFPSゲームとお絵描き大好きな女の子!

 

 

ぶいすぽっ!の中では比較的新しいメンバーのつなさん、

今のところはFPSゲームが配信のメインではありますが

今後の活動での新しいチャレンジにも期待したいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください