アンジュ・カトリーナの顔バレ?中の人や絵師、性別、誕生日も!

にじさんじから2019年の3月にデビュー

同期ユニット「さんばか」のメンバーで

ハスキーボイスがかなり特徴なVtuber

 

 

『アンジュ・カトリーナ』さん

 

 

あなたは配信を見たことがこれまでありますか?

カラ助
ゲーム実況配信も良いけどなんといってもトーク力が高いよね。
雑談配信は安定して面白いから初見の人もオススメかな?
フクロウ博士
特に、同期メンバーとのコラボ配信も根強く人気だと思います。
さてアンジュさんとは一体どんなVtuberさんなのでしょうか?
スポンサーリンク

アンジュ・カトリーナさんの素顔は雑談大好きトーク力お化け


『アンジュ・カトリーナ』さんの配信者としての素顔はどんな人か

初見の方含めて、気になる方も多いのではないでしょうか?

 

多々特徴があるのですが何といってもトーク力の抜群の高さ。

この強みについて一番最初に触れておく必要があるでしょうね。


兎に角無類の雑談好きで、雑談のみの枠でも2~3時間

当たり前で、雑談以外の配信でも気付けば雑談メインに。

 

ですが、トーク力の高さは定評があって話が脱線していても

リスナーを楽しませる事が出来る能力が人気の秘訣ですね。


雑談以外では、見た目とは裏腹に結構ジャンルを問わず

色々なゲームを遊び倒して、こちらも飽きさせない内容に。

 

他にも、歌にコラボにかなりバラエティ溢れる配信ジャンルで

長期活動されながらもしっかりと人気を確立されてる方ですよ。

カラ助
錬金術師だけあって配信でも楽しさを生み出してるよね。

アンジュ・カトリーナさんの中の人はニコニコ動画出身者


『アンジュ・カトリーナ』さんの中の人は配信経験者なのでしょうか?

気になったのでこちらも調べてみた所、ニコニコ動画で活動開始、

 

ニコニコ生放送等でも活躍されていた「ツートン」さんである事が

かなり信憑性の高い情報であるのではないかと考えています。

一番人気のあった動画は35万以上の再生数で、既に人気も

当時から高かった「ツートン」さんは主にゲーム実況で活躍され

また生放送では雑談配信などもこなしていた配信者さんでした。

 

活動時期はやや不定で、数か月活動無しの時期も何度か

あるものの、かなり長期間ニコニコでの活動をされていました。

ですが、2019年3月最後に活動されてから現在まで活動停止。


そして、その正に3月にアンジュさんが活動を開始されていますね。

勿論、これだけでは根拠が弱いので他の情報としては声の近さや

 

得意ゲームの共通点、何より同期デビューメンバー「さんばか」

「リゼ・ヘルエスタ」さんと「戌亥とこ」さんの2人に関してなのですが、

戌亥とこの前世は歌い手?素顔や絵師、年齢、身長なども大公開!

リゼ・ヘルエスタの中の人は?素顔や絵師、誕生日、彼氏も調査!

その中の人たちと「ツートン」さんが以前から一緒に配信していて

だからこそ初期からかなり仲が良かったのではと指摘されてますね。

コラボをしていた時の配信を聞いてみると、確かに怪しい部分が多く

色々な手掛かりを総合するとやはり信頼できる情報だと考えます。

 

意外な所からの繋がりでしたが「にじさんじ」は元々ニコニコ出身

配信者さんが多いと言われてる点はヒントになったかもしれませんね。

アンジュ・カトリーナさんの絵師さんはゲームでも活躍中


『アンジュ・カトリーナ』さんを担当した絵師についてなのですが、

イラストレーター兼キャラデザイナーの「カワグチ」さんになりますね。


他の主要なお仕事としてはソーシャルゲームでアニメ化もされた

「アークナイツ」のキャラデザインを複数人担当されていますね。


また、ライトノベル「俺は全てを【パリィ】する」(著:鍋敷さん)

こちらのシリーズで表紙や挿絵を継続して担当されてもいます。


今年のアンジュさんの誕生日にはお祝いイラストも送られている

カワグチ先生。ファンの方なら是非チェックしておきたいですね。

スポンサーリンク

アンジュ・カトリーナさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:アンジュ・カトリーナ
  • 年齢:26歳(18歳?)
  • 誕生日:9月30日
  • 身長:147cm→160cm(諸事情により)
  • 血液型:O型
  • 出身:ヘルエスタ王国
  • 所属:にじさんじ2019年3月デビュー組「さんばか」

アンジュ・カトリーナさんの性別や新衣装が気になる


『アンジュ・カトリーナ』さんは偶に性別についての話題が上がります。

声が中性的であり、いわゆる「ハスキーボイス」が特徴な事もあって、

アンジュさんの動画・配信を初めて見た人は迷う事もあるようですね。


衣装も新衣装含めて中性的なものも多いのですが、実際は

ご本人も「美少女錬金術師」と名乗っている通り女性になります。


上の画像の通り、かなり可愛い寄りの別衣装も準備されていて

色々なアンジュさんの姿を見られるので次の新衣装お披露目も

今から楽しみになってきますね。果たしてどんな衣装になるでしょうか。

カラ助
ドレスやアイドル衣装もあるから一度チェックしてみてね!

アンジュ・カトリーナさんの誕生日は毎年大盛り上がり


『アンジュ・カトリーナ』さんの誕生日9月30日になっていまして

これまでも毎年配信などでリスナーと盛大にお祝いされていますね。

 

今年は先程の新衣装を披露されていたり、ゲストを呼んだり、

お酒を飲んでみたりと毎年賑やかな誕生会配信になってますよ。

 

なお年齢については18歳と言っていた事も過去にはありましたが

2022年の誕生日に「今年も26歳」と配信内で言っていたので

 

どうやら現在はずっと26歳で年齢は固定になっているようでした。

今後も「26歳」のアンジュさんの元気な活動を見続けたいですね。

まとめ


最新の歌ってみた動画「Overdose(原曲:なとりさん)」を発表し

早くも120万を超える再生数になるなど変わらぬ人気の高さが見える

にじさんじ出身のVtuberでさんばかの一員『アンジュ・カトリーナ』さん。

彼女が2019年にデビューしてからこれまでの活動を振り返ってみました。

 

 

中の人は主にニコニコ動画や生放送等で活躍されていた「ツートン」さん

担当された絵師さんはイラストレーター兼キャラデザイナーの「カワグチ」さん

ハスキーボイスが似合う女性で26歳のゲーム好きなトーク魔人Vtuber

 

 

にじさんじ内外を問わず交友関係も多岐に渡っていて、

リスナーからも周りのライバーからも愛されるアンジュさん。

そんな彼女を今後も変わらず応援していきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください