佐伯イッテツの前世はVTA昇格組!絵師や素顔、年齢、身長など!

2023年3月ににじさんじからデビュー!

東のヒーローとして最近活躍し始めた

企画好きでイケボな学生(?)Vtuberの

 

 

『佐伯イッテツ』さん

 

 

どんな特徴のライバーさんって印象?

タヌ吉
学生さんだけど何故かインターネット初期の話題や
少し古いゲームのトークとか多くて面白いよねー。
フクロウ博士
声も特徴的ですが配信企画も独特なものが多くて
チャレンジ精神が強いVtuberさんでもありますね。
スポンサーリンク

佐伯イッテツさんの前世はVTA2期生からの昇格組!


『佐伯イッテツ』さんの前世は知ってる人は知っていて

にじさんじのライバー育成機関であるVTA、正式名称は

バーチャル・タレント・アカデミーに所属していました。

 

イッテツさんはその2期生としてしっかり活動した結果、

最終的に卒業後見事にじさんじへの昇格を果たしてます!


因みに当時「佐伯一徹」名義で活動されていましたが、

既に現在のキャラ性が出ているのも分かる感じですね。

 

VTA出身の人が正式ににじさんじに所属する際に名義が

変わる事はそれなりにあるようで、他の例を挙げると


1期生の天ヶ瀬夢癒さんはデビューの際に「天ヶ瀬むゆ

と、こちらは名前がひらがな表記に変わっていますよ。

 

VTA時代は配信時間が決まっているもののその時間内で

リスナーさんに名前を覚えて貰ったりアピールしたりと

現在の活動への大事な一歩になっているみたいですね。

タヌ吉
VTA出身のライバーさんもだいぶ増えたよね!

佐伯イッテツさんの絵師さんは珍しく2人いる?


『佐伯イッテツ』さんの絵師さんは実は2人いらっしゃって

「KEKI」さん「およ」さんと初配信で判明していますね。

 

およさんのコメントが分かりやすく原案をKEKIさんが担当、

ブラッシュアップと仕上げをおよさんが担当されています。


実はお二人とも既にVtuberをデザインされた経験があり、

KEKIさんは、Neo-Porte2期生である「久我レオ」さんを、


また、およさんは複数のVtuberさんのデザインを担当され

同じにじさんじ所属の「海妹四葉」さんが該当されます。

 

3Dモデルを別の方が担当される事は珍しくないのですが、

初期デザインを二人で受け持つのはかなり珍しいですね。

そういった訳でイッテツさんの絵師は二人存在しています!

佐伯イッテツさんの素顔は昔ながらのチャレンジャー!


『佐伯イッテツ』さんの素顔に関しての情報になりますが、

にじさんじはもちろん、VTAでも顔出し配信は禁止ですので

そういった画像や動画は今の所存在していないようですね。

 

VTA時代の活動は基本動画自体は消されてしまっていますが

当時から応援してた熱心なリスナーさん情報を頼りにすると

既にある程度今の配信スタイルを確立出来ていたらしいです。


イッテツさんのメインの配信スタイルは結構珍しい方向性で

企画系配信が中心になっており、突発的な企画もある一方で

 

きちんと時間を掛けて準備を仕込んだ上で配信するものまで

幅広く、ゲームプレイ以外の企画もバラエティに富んでます。


またゲーム実況も比較的割合が高めですが最新タイトルから

やや懐かしめのものまで取り揃えてプレイされていますね。

 

普段からチャレンジ企画が多い事もあり、飽きさせる事なく

次々と挑戦を続けるイッテツさんは魅力的に映りますね!

スポンサーリンク

佐伯イッテツさんのプロフィールボックス

プロフィールボックス
  • 名前:佐伯イッテツ
  • 年齢:21歳+∞(敵組織から呪いをかけられ固定されてしまった)
  • 誕生日:12月1日
  • 身長:174cm
  • 血液型:O型
  • 出身:バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)2期生
  • 所属:にじさんじ2023年3月デビュー組「Oriens (オリエンス)」

佐伯イッテツさんの年齢は21歳…本当に?


『佐伯イッテツ』さん年齢表記は21歳…なのですが、

その後の「+∞」が気になる人も多いのではと思います。


これはイッテツさんがヒーローである事が関わっていて

敵組織との戦いで「大学3年生から抜けられない呪い」

掛けられた為、年齢が増えなくなってしまったようです。


なのでイッテツさんのトークでは時折21歳という年齢が

かなり怪しくなるシーンが多く見られイッテツさん自身も

敢えてそれをネタにしつつ雑談を盛り上げていくのが

 

ある意味、配信での名物になってきている感じですね。

果たして本当は精神的に何歳なのかは気になる所です!

佐伯イッテツさんは身長高めな東のヒーロー!


『佐伯イッテツ』さんの身長174㎝と公開されてます。

おおよそ比較的高い部類の身長の高さと言えるでしょう。

 

さてイッテツさんが所属するヒーローグループでもあり

同期メンバーで構成される「Oriens (オリエンス)」

全員が変身して「東のヒーロー」として活動しています。


対になる西のヒーロー「Dytica」だけでなく、最近では

NIJISANJI ENの海外ヒーロー「Krisis」のメンバー達と、

全体やメンバー同士の交流やコラボも活発にしていて

 

そちらでもイッテツさんの新たな魅力が見られますね。

まだ見たこと無い人はこの機会に是非見てみましょう!

まとめ


歌ってみた動画でも「エキセントリック少年ボウイ」を

曲チョイスするなどネタに事欠かない活動を続けている

にじさんじ「Oriens」に所属する『佐伯イッテツ』さん。

記事を読んでみてどんな印象を感じましたでしょうか?

 

 

前世はバーチャル・タレント・アカデミー出身「佐伯一徹」

絵師さんは「KEKI」さんと「およ」さんの変則2人体制で、

174㎝で21歳から姿が変わらない企画大好きな学生ヒーロー!

 

 

21歳らしからぬ(?)トークとチャレンジングな企画配信で

早くもリスナーさんの心を鷲掴みにしているイッテツさん。

これからも出てくる面白い企画にワクワクが止まりませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください