ロボ子の中の人はゆなせ?素顔や絵師、年齢、身長なども詳しく!

ホロライブの初期メンバー”0期生”で

デビューは2018年3月とベテランの

超高性能?ロボットVtuberといえば

 

 

『ロボ子』さん

 

 

一体どんな配信者さんか知ってますか?

ねずみん
ホロライブの先輩枠だけあって人脈も広い印象があるね!
コミュ強な性格もあってか色々な所で姿を見るかも?
フクロウ博士
配信はFPSを中心としたゲームがメインではありますが
ジャンルを問わず挑戦しているのでそこにも注目ですね。
スポンサーリンク

ロボ子さんの中の人はニコニコ出身歌い手さん?


『ロボ子』さんの中の人が一体誰であるかを調査してみたのですが、

主にニコニコ動画で歌い手さんとして活動していた「ゆろと」さん。

色々な情報をまとめるとこの人ではないかという推測がされてます。

 

歌ってみた動画を皮切りに、後にニコニコ生放送でも活動を開始。

そちらでは歌だけでなく雑談やゲーム配信も行っていたようですね。

なお残念ながら今は殆どのアカウントや動画が非公開になっています。

 

ですが2020年になって「ゆなせ」という名義でYouTubeでの活動

再開されていて、そちらでの活動が特定のきっかけになったようです。



まずは、やはりというかかなり声の近い点が大きな理由になりますね。

動画で軽く聴き比べただけでももしかして同じ人?という印象です。


他にも共通点はあるのですが、一番確信に近づいた点を上げると

ロボ子さんが体調を崩して長期の配信休止に入ったタイミングと

ゆなせさんが入院されたタイミングと重なっていたのが大きいです。

 

これらの情報からロボ子さんの中の人は、かなり高い確率で

「ゆろと」さん、今は「ゆなせ」さんであると言えると思いました。

ロボ子さんの素顔は人脈も広いみんなの先輩!


『ロボ子』さんの素顔について調べてみた結果なのですが、

中の人と言われる「ゆなせ」さんは顔出ししているようです。


X(Twitter)では、顔の一部だけ写真で載せてますが

これだけでも何となく雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

ファンクラブの方ではコスプレ写真なども見られるようですよ。


さて改めてですが、ロボ子さんはどんなVtuberなのでしょう?

ホロライブでは「ときのそら」さんから少し遅れてのデビューで

他のメンバーから見ると大先輩に当たるロボ子さんですが、

ときのそらの中の人は?素顔や絵師、年齢、身長などプロフも調査

それだけに交流範囲は広く、元々コミュ力が高い事もあり

同期メンバーから6期生まで横の繋がりがかなり広い方ですね。

ホロライブに限らず仲が良い人が多いのは人柄故だと思います!


配信で一番多いのはゲーム実況で、ロボ子さんがロボットだから

という訳では無いのですが特にFPSゲームの実況が多いですね。

 

初期の頃はフォートナイト、最近ではAPEXやVALORANTなどを

コンスタントにプレイし続けていて大会などにも参加しています。


ゲーム実況以外では雑談枠や歌配信に企画やASMRなど、

長い活動期間で色々なチャレンジをされているロボ子さん。

これからの活動で更にどんな事をしていくのか楽しみですね。

ロボ子さんの絵師さんは意外な経緯で誕生?


『ロボ子』さんを担当した絵師さん兼モデリング担当をされたのは

イラストレーター兼3Dモデラーである「kuromaru9」さんになりますね。


実はロボ子さんは元々オリジナル創作キャラとして2016年という

かなり早い段階から知られていたkuromaru9さんの所の子であり、

 

つまり当時はまだ一般の絵師さんのキャラクターをスカウトした上で

Vtuber化したという、初期のVtuberとしてもかなりレアな経緯

誕生したのが0期生でありホロライブ2人目になるロボ子さんでした!


そういった経緯もあって、ロボ子さんは最初の段階から3Dモデルで

活動出来たのは3Dモデラーでもあるkuromaru9さんが技術を

持っていたことがかなり大きく、当時も最先端に近かったですね。


kuromaru9さんは現在もVRChat向けの3Dモデル作成・販売を

中心に活動されているので3D技術が気になった方は必見ですよ。

スポンサーリンク

ロボ子さんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:ロボ子
  • 年齢:7歳
  • 生年月日(完成日):2016年5月23日
  • 身長:154cm
  • 血液型:A型
  • 出身:個人製作のキャラクターをスカウト
  • 所属:ホロライブ0期生(デビュー順で2人目)

ロボ子さんの年齢=完成してからの年数


『ロボ子』さんの年齢についてなのですが、絵師さんで触れた通り

元は「オリジナルキャラクター」だった事もあり、明確な誕生日として

 

3Dを初めて公開した日をロボ子さんの生年月日として設定しています。

なので、初公開された2016年5月23日は完成日にもなりますね!

 

ご本人のコメント通り現在は7歳になりまして、毎年誕生日ごとに

きちんと1歳ずつ、着実に年齢を重ねていると言える感じでしょう。

この辺は正に「造られた経緯」という意味でも面白い設定ですよね。

ねずみん
ロボットVTuberという紹介にかなり合ってる気がするね!

ロボ子さんの身長は実は変えられる?


『ロボ子』さんの身長スペック154cmである事を明言されてます。

一般的に考えると成人女性の平均値くらいではないでしょうか。


ただしロボ子さんはロボットでもあるので、身体パーツを変えたりも

出来るようで、実際初期は足の指が3本だったのが新衣装の際に

換装して5本に変わったりとちょっとした改造も出来るらしいですよ!


後、その事を活かして同じ衣装・格好でも髪型をロングやショートに

変更することが出来るなど、ロボットである事を存分に利用した

衣装が毎回登場するので、今後の新衣装も楽しみになりますね。

まとめ


直近ではオリジナル曲である「アザミナ」のフルサイズMVを発表された、

ホロライブ所属でも初期の初期である0期生メンバーのVtuberの

『ロボ子』さんを今回はフィーチャーしましたがどんな印象を持ちましたか?

 

 

中の人はニコニコ動画出身の歌い手「ゆろと」さん、現「ゆなせ」さん

絵師さんはイラストレーター兼3Dモデラーでもある「kuromaru9」さん

完成して7年で154cmのコミュニケーション力が高いロボットVtuber!

 

 

0期生として本当の意味で初期からホロライブを支えてきたロボ子さん

これからもみんなの先輩として長く活動を続けていって欲しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください