イブラヒムの前世は?素顔や絵師、年齢、身長などのプロフも紹介

褐色でアラビアンな見た目がトレードマーク

コーヴァス帝国出身の元石油王Vtuberで

2020年デビューにじさんじ『メイフ』のイ担当

 

 

『イブラヒム』さん

 

 

彼はどんな特徴のVtuberさんなのでしょうか?

ねずみん
ゲーム実況が面白くて、ゲーム系企画も得意な人だよ!
FPSとかマイクラとかゲームプレイも結構うまいよね。
フクロウ博士
配信が好きで配信時間が長い事でも知られてますね。
内容も見ごたえがあるものが多い印象があります。

イブラヒムさんの前世はかなり人気だったYouTuber!


『イブラヒム』さんの前世の情報について辿っていってみると

どうやら主に「ゆっくり実況動画」投稿で活動されていた

 

「みさわ船長」さん、更にそれ以前にニコニコ生放送で

活動されていた「えぐぜ」さんという人に辿り着きました!

 

 

えぐぜさんは、ビックリする事になんとまだ弱冠12歳の頃

ニコニコ生放送で配信者としてのデビューをされていました。


その後、14歳になって本格的に動画投稿をスタートします。

その時に名前を「みさわ船長」に変更したみたいですね。

 

では、何故みさわ船長が前世と考えられるのでしょうか?

元々の活動期間も長く知名度も高かった事が大きいです。


知名度が高いこともあり、みさわ船長の声を聴いたことがある

視聴者の人たちが多かった為、声の近さで怪しまれました。

 

えぐぜ時代からの活動期間も長く、YouTubeでも10万人

登録者数がいた人気の投稿者だったことも理由になりますね。


実際みさわ船長はHIKAKINさんも所属している事で超有名な

事務所UUUMに所属していたこともあるクリエイターでもありました。


しかも、クリエイターが参加したPUBGのUUUM杯に参加して

優勝して賞品獲得までされてもいる腕前の持ち主でした。


一方イブラヒムさんもPUBG配信が多く上手い事もあり、

先程の声の近さと合わせてかなり信憑性が上がってます。

 

 

加えて、みさわ船長は2019年12月に一度活動を停止。

翌月2020年1月にイブラヒムさんが活動を開始した事も

 

考察の信頼度を上げ、最終的には好きなゲームやアニメが

かなり一致していたことでほぼ前世だと確信されたようですよ。

フクロウ博士
やはり活動期間が長いとその分過去の情報が多かったようですね。
今までの活動を殆ど残したままなのも大きいかなと思います。

イブラヒムさんの素顔はゲーム企画が面白い配信好きVtuber!


『イブラヒム』さんの素顔についても調査してみたのですが

前世の「みさわ船長」時代に顔出し配信をされていました。


しかもYouTubeでは今でも幾つかの配信で確認できます。

かなり珍しいですが当時の活動が殆ど残ってるからですね。

 

流石にマスクはしていて顔全体を見る事は出来ませんが、

格好いいですし、顔の輪郭もイブラヒムさんと似ている感じも。


さて、そんなイブラヒムさんですがどんな配信をしてるのでしょう?

やはりというか主力になる配信はゲーム実況配信になりますね。

 

特にゲームを使った企画系の配信が大の得意で、信長の野望の

にじさんじ版「にじライバーの野望」や大会運営側の企画としても

「にじイレまつり」を開催、他シリーズも人気の企画が多いですね!


また配信好きな性格という事もあって10時間前後になる配信

されるのでじっくりゲーム配信を見たい方にもオススメだと思います。

もし、まだ見たことが無い人も一度配信を見てみると良いですよ。

イブラヒムさんの絵師(ママ)さんは特徴ある絵柄が魅力!


『イブラヒム』さんの絵師(ママ)さんについてなのですが、

「犬月煙(いぬつきけむり)」さんという方が担当ですね。


以前同じにじさんじの「NIJISANJI EN」に所属していた

遊間ユーゴさんのデザインも担当されていたことがあります。


ブシロードのトレーディングカードゲームで、アニメ化もしていた

バディファイトシリーズで複数のカードを描かれてもいますね。


SNSの更新頻度は少なめですが、かっこいいイブラヒムさんの

イラストが見られたり、他にもにじさんじ関連のお仕事など

見る事が出来るので犬月さんの今後にも注目だと思います。

スポンサーリンク

イブラヒムさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:イブラヒム
  • 年齢:24歳(デビュー時21歳)
  • 生年月日:1998年7月25日
  • 身長:177cm
  • 血液型:A型
  • 出身:コーヴァス帝国
  • 所属:にじさんじ2020年1月デビュー組 ユニット「冥府/メイフ」

イブラヒムさんの年齢と精神年齢は別?


『イブラヒム』さんの年齢についてですが、現在は24歳になります。

珍しく生年月日まで分かっているライバーさんでデビュー当時には

まだ21歳でした。今年の誕生日を迎えると25歳になりますね。

 

イブラヒムさん自身は「精神年齢は現在も16歳」と言っていて

そのパワーは、現在進行形で配信にぶつけられてる感じです。

これからもそのスタイルを貫き通して行ってほしいと思いますね!

イブラヒムさんの身長はスラっと高身長!


『イブラヒム』さんの身長は公式発表で177cmになっています。

イブラヒムさんと言えば同期デビューメンバーで組んだユニット

「冥府~UnderWorld~」通称『メイフ』のイ担当でもあります。

 

メリッサ・キンレンカさん(158cm+ヒールが3cm、「メ」担当)

フレン・E・ルスタリオさん(163cm+ヒールが5cm、「フ」担当)

三人合わせて「メ・イ・フ」になるというネーミングという訳ですね。

フレン・E・ルスタリオの中の人や素顔、絵師は?身長や年齢も!


メリッサさんが2022年5月に旅に出る為卒業してしまったのですが、

その際にはイブラヒムさんがサプライズプレゼントとして動画アニメを

 

送るなど、一見不思議な関係に見える三人ですが思った以上に

仲が良い同期仲間の関係で今でも交流が続いているようですよ。

ねずみん
メイフでのコラボも面白いから是非チェックしてみてね!

まとめ


デビュー3周年記念アニメがかなりクオリティが高いと

評判になっている、にじさんじ所属のVtuberである

『イブラヒム』さんについて、今回はまとめてみました。

 

 

前世は「ゆっくり実況動画」系YouTuber「みさわ船長」さん(旧名「えぐぜ」さん)

担当絵師(ママ)さんはイラストレーターである「犬月煙(いぬつきけむり)」さん

24歳で身長177cmのゲーム企画大好き、配信も大好きな元石油王なVtuber!

 

 

独自のゲーム企画やじっくり楽しめるゲーム配信で

私たちリスナーを楽しませてくれるイブラヒムさん。

彼のこれからの活躍からも目が離せないですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください