音霊魂子の中の人は?素顔や絵師、年齢、身長についても詳しく!

2018年10月デビューのベテランVtuberで

YouTubeの登録者数も既に約40万人

所属するあおぎり高校のリーダー的な存在

 

 

『音霊魂子』さん

 

 

彼女はどういった配信をしているイメージですか?

パオン
かなり珍しい企画配信が多いのは間違いないよね!
ASMRも人気でかなり特徴的な配信が多いかも。
フクロウ博士
配信割合も特殊で記憶に残りやすい方だと思います。
果たしてどんな方か気になってきたのではないでしょうか?
スポンサーリンク

音霊魂子さんの中の人は元ツイキャス配信者…?


『音霊魂子』さんの中の人についてですが、これまでの活動から

高い確率で「この人だろう」という配信者が既に判明しています。

 

それは主にツイキャスで配信をされていた「はな」さんになります。

過去形になっているのは現在では活動されていないからですね。

 

2017年10月からツイキャスでの活動を開始されたはなさんは、

2019年の秋頃までは配信され、Twitterアカウントについても

その頃までは残っていて会話も見られました(現在は削除済)

 

なので、当時のリスナーさんが魂子さんとはなさんの共通点に

気が付き、そこから中の人ではないかと調査された形になります。


代表的なのはラーメン好きな点ではなさんもアイコンに使うほど

好きだったようで、配信内でも公言されていたくらいみたいです。

 

今だとVtuber開始前には以前の活動を辞める人が多いですが

当時はまだVtuberがようやく流行り始めた頃だったこともあり、

二足の鞋を履いてどちらも活動する人もそれなりに居たようです。

フクロウ博士
どっちも活動してるからバレちゃうというのは
今だともう殆どないかもしれませんね。

音霊魂子さんの素顔は他所とは一味違うチャレンジャー


『音霊魂子』さんの素顔について気になる人もいると思いますが、

中の人と言われているはなさんがTwitterのアカウントを消す前に

 

仮装ではありますが顔出し写真を出されていた事があったようです。

軒並み「可愛い」と評判だったので、とても気になってしまいますね。


さて、そんな魂子さんのこれまでの活動はどんな物だったのでしょうか。

配信の中でも企画系で人気が高いものが多く、実写での配信を含め

 

Vtuberとしては「チャレンジャー」な内容のギリギリ寄りの配信が

魂子さんの人気にかなり繋がっているのではないかと思います。


またASMR配信も人気が高く、YouTubeでは規制が厳しいので

現在はニコニコチャンネルの方で継続配信をされているようですね。


歌枠や歌ってみた動画も多いのですが、配信回数が多い中では

かなり珍しくゲーム配信が結構少な目なのも大きな特徴でして

 

間違いなく他とはかなり毛色が違う配信を見る事が出来ますよ。

興味が出た人は色々な配信を楽しんで見てはいかがでしょう?

パオン
本当に変わった企画が多くて飽きさせないよね!

音霊魂子さんの絵師(ママ)さんは10人以上を担当


『音霊魂子』さんをデザインされた絵師(ママ)さんなのですが、

イラストレーターとして活躍されている「necömi」さんになります。

 

同じあおぎり高校の「水菜月夏希」さんや「石狩あかり」さん、

加えて、同じ運営所属のVtuberさんのデザインを多数担当。

既に10人以上のママさんとしても知られている絵師さんですね。


オープンワールドRPG『原神』のイラストを複数担当されるなど、

ゲームやライトノベル関連の仕事も多くこなされていらっしゃいます。

「necömi」さんの今後のご活躍にも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

音霊魂子さんのプロフィールボックス

プロフィールボックス
  • 名前:音霊魂子(おとだま たまこ)
  • 年齢:20歳
  • 生年月日:2002年12月8日
  • 身長:154cm
  • 体重:44kg
  • 出身:島根県
  • 所属:あおぎり高校

音霊魂子さんの年齢は高校生だけどまさかの年齢


『音霊魂子』さんの年齢ですが、実は現在20歳になります。

そう、「あおぎり高校」所属ですが20歳という意外な結果に。

 

魂子さん含めて年齢がちゃんと最初から上がっていっていて

それぞれのメンバーがデビュー時から歳を取っていっています。

 

高校所属なので年齢が途中で止まるかと思っていたのですが、

これは少し意外な結果と思ってる人もいるのではないでしょうか。


ちなみに、卒業までに必要な動画の目標が達成できなくて

あおぎり高校の3年生を留年している経験もあったりします。

 

とはいえ、活動を続けていっているからこそ年齢を重ねられるので

今後も魂子さんが順調に歳を重ねるのを見守りたいですね。

パオン
何年も長く活動してるって本当に凄いよね!

音霊魂子さんの身長と体重は結構小柄な体型


『音霊魂子』さんの身長なのですが154cmとやや小柄ですね。

あおぎり高校メンバーの中では真ん中くらいの高さになります。

 

ちなみに体重も珍しく公開、というより配信時の事故によって

分かっていて44kgとかなり軽い事でも知られていたりします。


活動期間が長い事もあり別衣装も何着か持たれていますが、

制服の時とはまた違った魂子さんの魅力が出ていて良いですね。

小柄な魂子さんに似合う衣装が今後も楽しみになってきます。

まとめ


目出度く活動5周年を迎えられ、Vtuberとしてはベテランと言える

あおぎり高校の初期からのメンバーの1人でもある『音霊魂子』さん

魂子さんのこれまでの活動にどんな印象を抱いているでしょうか?

 

 

中の人は主にツイキャスで配信をされていた配信者の「はな」さん

絵師(ママ)さんはイラストレーターとして活躍される「necömi」さん

20歳で154cmの、Vtuberの限界ラインに挑戦するチャレンジャー

 

 

オリジナリティが高い色々なユニークな企画で

リスナーの人たちを楽しませてくれる魂子さん。

今後の斬新な企画にも期待が膨らみますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください