河野玄斗の高校は?大学や中学校など学歴について詳しくご紹介!

今、大注目のYouTuber、巷で超話題の

河野玄斗」さんを知っていますか?

オオカミさん
もちろん、知っています!とっても分かりやすくて、よく参考にしています。
フクロウ博士
どうやら、授業動画を上げているようですね。一体どんな方なのでしょうか…詳しく見て行きましょう!

この記事では「河野玄人」さんについて、大学高校中学など、

学歴について詳しく調べてみた結果を、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

河野玄人の学歴について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野玄斗(@gengen_36)がシェアした投稿

河野玄斗さんの高校は?

河野玄斗さんの高校は、「聖光学院高等学校」です。

Wikipediaの経歴欄に、そのように書いてありました。

また、河野玄斗さんは自身の動画内で、

自分は男子校出身である」といった内容を話していました。

聖光学院高等学校は私立男子高校ですので、

ここに通っていた可能性は高いですね。

また、河野玄斗さんは、高校時代からその天才ぶりを発揮していました。

高校生時代に受けた、全国模試の判定を公開している動画がありますが、

その内容はまさに異次元レベルです。

河野玄斗さんは、なんと全国模試の数学で満点を取っているんです!

それも、一度だけではないんです…!!

高校3年生の時に受けたある模試では、数学の試験時間が150分あったそう。

しかし、河野玄斗さんは30分も余ってしまったのだとか…

河野玄斗さんによると、その日はとっても調子が良かったそうです。

それにしても、早く解き終わった上に満点を取るなんて、

やはり河野玄斗さんは優秀なようです!

そんな河野玄斗さんは、高校時代、特待生で予備校に通っていたそう。

そのため、予備校代は無料だったのだとか。

本当に優秀過ぎて、怖いくらいです…

高校1年生の時には、「システム英単語」という、

多くの学生が使っている単語帳を、全て覚えてしまったという河野玄斗さん。

実は同じ予備校に、高校1年生でシステム英単語を完璧に覚えた女子生徒さんがいたそう。

その女子生徒さんは、英語の成績が優秀だったようです。

その話を聞いた河野玄斗さんは、

自分は高校1年生の夏までに全部覚えたら、かっこいいんじゃないか?」と思い、

勝手にライバル視していたんだとか。

成績優秀で天才的な河野玄斗さんですが、

対抗心も持つという、負けず嫌いな一面もあるようです。

少し意外なエピソードでしたね。

 

河野玄斗さんの大学はどこ?

河野玄斗さんの大学は、「東京大学」す。

東京大学言えば、あの超難関大学ですよね。

しかも、河野玄斗さんは医学部医学科を卒業しているんです!

ちなみに、医学部は6年制です。

Twitterの投稿から分かるように、河野玄斗さんは

東京大学医学部医学科を6年で卒業しています。

つまり、進級することさえも難しい医学部を

しっかりと6年間で卒業しているんです。

河野玄斗さんは、在学中からYouTubeの活動をしています。

勉強をおろそかにすることなく、さらにYouTuberとしても有名になっているなんて、

本当に尊敬してしまいますね…

また、河野玄斗さんは、医学部でありながら司法試験にも合格しています。

日本の司法試験の合格率は、4割程度です。

合格した時、河野玄斗さんは医学部3年生21歳)だったそう。

在学中に医学部の勉強と、司法試験の勉強を両立させてしまうなんて、

本当にすごすぎますね…!!

一体どんな勉強をしたら、河野玄斗さんのようになれるのでしょうか。

ぜひ、効率の良い勉強法を参考にしたいです。

スポンサーリンク

気になる!河野玄斗さんの中学は?

河野玄斗さんの中学校は、「聖光学院中学校」であると思われます。

聖光学院は、中高一貫の私立男子校です。

そのため、河野玄斗さんも中学時代から

この学校に通っていたのではないかと予想出来ます。

この聖光学院中学校の偏差値は、なんと70越えです。

数ある私立中学校の中でも、かなり高い偏差値のようです。

ただでさえ、受験がある中学校は入ることが難しいようです。

そんな中学校に通っていたとすると、

河野玄斗さんは、やはり、昔から優秀だったのですね。

本当に尊敬してしまいます…!!

 

まとめ

これまで、「河野玄斗」さんについて、詳しく調べてきました。

その結果、

高校は聖光学院高等学校

大学は東京大学医学部医学科

中学は聖光学院中学校

ということが分かりました。

 

今、中高生を中心に「神授業」だと人気の河野玄斗さん。

これからも、勉強に役立つ、分かりやすい動画を上げて下さること間違いなしです

ぜひ、参考にしていきたいですね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください