胡桃のあの顔バレは本当?前世や絵師、年齢、身長を調査してみた

e-Sportsで有名な「ぶいすぽっ!」

そちらから2020年3月にデビューした

明るく負けず嫌いなFPSが得意な子

 

 

Vtuber『胡桃のあ』さん

 

 

どういった配信者さんであるか知ってますか?

タヌ吉
やっぱりAPEXとかFPSゲーム全般が上手いよね!
ゲーム大会とかでも活躍してる印象が強いなぁ。
フクロウ博士
FPS以外にもゲーム実況や歌ってみたなど
かなり人気が高いVtuberさんだと思いますよ。
スポンサーリンク

胡桃のあさんの素顔はFPSで大会優勝する実力者!


『胡桃のあ』さんの素顔についてまず特徴を上げるならば

e-Sportsに特化のVtuber事務所「ぶいすぽっ!」に

 

所属しているだけあって、FPSゲームの実力の高さですね。

特にここ一年ほどは大会でも安定した成績を残していて


今年も行われたVtuber系での最大規模のAPEXの大会

「VTuber最協決定戦 SEASON5」に参加したのあさんは

 

樋口楓さんと兎咲ミミさんとのチームで大会にエントリーして

チーム「めーぷるなっつばにーだよ」総合優勝をされています!


そういった実力もあってか、なんとあのヒカキンさんともチームで

大会に出場してしかも上位の成績で大会を終えていますよ。

 

そういったこともあって、今年いっきに登録者数を伸ばしていき

3月にYouTube登録者50万人を達成されたのあさんでした。

タヌ吉
人気も高いゲームのAPEXで大会優勝は本当に凄い!

胡桃のあさんの前世は元ニコニコ配信者?


『胡桃のあ』さんの素顔についてをここまで触れてきましたが、

それではのあさんの前世については判明してるのでしょうか?

 

これに関して解答すると、恐らくこの人という方が存在します。

それは、主にニコニコ動画や生放送などで過去活動されていた

配信者兼歌ってみた投稿主「こめじるし3こ」さんになります。

 

こめじるし3こさんはTwitterのアカウントはとあるタイミングで

消されてしまいましたが、ニコニコでの一部活動は残されていて

それらから、恐らく前世ではないかと推測されている感じですね。


まず共通点としてどちらも「スプラトゥーン」が好きで得意という点。

FPSの話題は先述もありましたがニコニコ当時はスプラトゥーンが

 

FPSの中でも人気が高かったこともあり良くプレイされたようです。

また、のあさんも時々配信をして大会にも何度か参加されています。



そして歌声や喋っている声が近い点も共通点となっています。

上の動画だと声がMIXされてる分少し分かりづらいかもですが

以前は配信の動画も残っていた為、そこから気づかれた人も。

 

また現在はTwitterアカウントを消されてしまっているのですが

デビュー初期はまだこめじるし3こさんが利用し続けてた事もあり

 

発言の共通点などから、同一人物説が強力になったようです。

やはりSNSの情報拡散力は強力であると改めて思いました。

胡桃のあさんの絵師(ママ)さんが二人いる理由は?


『胡桃のあ』さんの絵師さんは実は2人いらっしゃって

初代がくろくまさん、新衣装以降がmagakoさん

新衣装が実装される前と後で変更がされています。

 

 

変更になった経緯に関してはちょっと複雑な事情で

ある日を境に、突然くろくまさんのTwitter上での

 

活動が止まって他の方法含めて事務所と連絡が

付かなくなってしまった事がその原因だったようでした。

 

現在もくろくまさんのTwitterは止まったままでして

家庭内や体調的な事情などもあったのかもですね…。


なのでここからは現担当「magako」さんを紹介します。

Twitterの方では定期的にオリジナルや二次創作の

イラストを画像掲載されているのを見る事が出来ますね。


またお仕事として、今度アニメ化されるライトノベル作品

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」

 

では、表紙はじめイラストを担当されてもいらっしゃいます。

もし気になった方は先生をフォローしてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

胡桃のあさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:胡桃のあ
  • 誕生日:2月13日
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 所属:ぶいすぽっ!「Iris Black Games(IBG)」 所属

胡桃のあさんの年齢はまさかの?


『胡桃のあ』さんの年齢について調べてみたのですが

ぶいすぽっ!所属の皆さんは基本年齢非公開の為、

 

正確な年齢は今のところ判明していない形ですね。

なのでのあさんの言動から予想してみようと思います。


好きな漫画が「鬼滅の刃」、「チェーンソーマン」だったり

好きな歌手が「Aimer」、「Official髭男dism」と

それぞれ新しめの名前があがってる事が多いのあさん。

 

そう考えると以前の配信活動を加味しても、個人的な

予想としては20歳代半ばくらいなのかなと考えました。

胡桃のあさんの身長はほぼ平均くらい


『胡桃のあ』さんは身長155cmと公表されています。

これは一般的な成人女性の平均身長になりますね。

 

画像の方は新衣装の和装で身を包むのあさんです。

普段ののあさんとまた異なる長髪ということもあって

 

雰囲気がだいぶ違う印象ですよね。コスプレが好きと

公言されてる事もあってどの姿もとても似合っています!

まとめ


過去に投稿していた歌ってみた動画「ベテルギウス」が

なんと500万再生を突破した、「ぶいすぽっ!」所属の

Vtuber『胡桃のあ』さんについて今回まとめてみました!

 

 

前世はニコニコで活動されていた投稿主の「こめじるし3こ」さん

絵師さんは2人で「初代:くろくまさん」「二代目:magakoさん」

多分20代で155cmの、大会でも実力を見せつけるFPSプレイヤー!

 

 

普段の配信だけでなく大会などでも活躍される

配信者でもあり、e-Sportsプレイヤーでもある

胡桃のあさんの今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください