大神ミオの前世は?素顔や絵師、年齢、身長について詳しく紹介!

2018年の12月にデビューしたVtuberで

ホロライブゲーマーズのメンバーとして登場

ゲーム好きな黒髪狼少女としてお馴染み

 

 

『大神ミオ』さん

 

 

どんな配信者さんであるか知ってましたか?

コンコン
ゲーマーズだけどゲーム以外でも楽しい配信が多いよね!
タロット占いとか占い関係の配信は結構珍しいかも?
フクロウ博士
朝の定期配信「朝ミオ」など朝の雑談配信も特徴になりますね。
さてさて、ミオさんがどんな方かあなたも気になってきませんか?
スポンサーリンク

大神ミオさんの前世はニコニコ出身有名ゲーム実況者!


『大神ミオ』さんの前世につきまして裏付け調査をしていくと

かなり高い精度で、主にニコニコ動画でゲーム実況を投稿、

 

当時から既に知名度がかなり高いゲーム実況投稿者だった

「メイアン」さんという方の名前が挙がってくると言えますね!

メイアンさんは2008年からニコニコ動画で投稿を開始された

ニコニコ動画の比較的初期の段階から活動されていた方で

 

動画だけでもトータルでの投稿本数が1000本近くになるなど

休止期間を挟みつつも長期活動されている有名実況者です。


再生数も10万を超える動画が多数あり人気も高かった為、

ミオさんがデビューした時に「この声もしかしてメイアンさん?」と

 

思った人も結構いたようで前世が分かった理由にもなってます。

実際聞き比べてみても確かに声の特徴が近い感じですよね。


またミオさんは2018年12月にデビューを果たしたのですがその後

メイアンさんが活動の両立が難しかったからか、2019年2月

長くやってきた活動を休止されている点もポイントになりますね。

 

そういった訳で美緒さんの前世はニコニコで主に活動してこられた

「メイアン」さんである確証が各種情報からも高くなっています。

フクロウ博士
ニコニコでの活動期間もかなり長いので知ってる人も多かったようですね。

大神ミオさんの素顔はゲーム好きで占い師!?


『大神ミオ』さんの素顔なのですが先述した前世の配信者である

「メイアン」さんは顔出し配信を元々されてた事で知られています。


ニコニコ生放送やリアルでのイベントで普段から顔を出されていて

ゲストで顔出し登場した回も動画として今も見る事ができますね。

実際見てみても優しそうな可愛らしい方だなという印象を受けました。


それではミオさんとしての活動はどんな感じになっているのでしょうか。

やはり元々の活動や「ホロライブゲーマーズ」所属という事もあって

一番のメイン配信はやはりというかゲーム実況が中心になってます。

 

Splatoonに関しては結構やりこまれているようですが、全体的には

色々なゲームタイトルを幅広くバランスよくプレイするスタイルですね。


名物配信としては、「ビッグゴッドミォーン」先生としてのタロット占い

人気が高い配信で、時にホロライブメンバーを交えての占い&トークは

 

その本格的内容や的中率、親身になって相談を聞く姿勢も含めて

ミオさんの魅力も伝わりやすい事もあり評判も高い配信になりますね!


他にも朝の定期配信「朝ミオ」や歌配信など、ゲーム配信以外でも

バラエティに富んだ配信内容でリスナーを楽しませているミオさんでした。

コンコン
企画配信とかも面白いから見てて飽きないのが凄いよね。

大神ミオさんの絵師(パパ)さんは多数のVtuberを担当!


『大神ミオ』さんを担当されている絵師(パパ)さんですが、

イラストレーターをされている「泉彩」さんという方になります。


実はミオさんだけでなく、にじさんじの「西園チグサ」さん始め、

個人勢「斗和キセキ」さん、ぶいすぽっ!「猫汰つな」さんなど

 

かなりの数のVtuberさんのキャラデザインを担当してきている

Vtuber関連でも有名で大人気のイラストレーターさんですね!


Vtuber以外のお仕事としても、初音ミク関連の人気イベント

「HATSUNE MIKU Digital Stars 2023」についても

なんとメインビジュアルイラストを担当されていたりもしますね。


直近でも、ミオさんの1st Album CDである「Night walk」

ジャケットを担当されるなど現在もミオさんのイラストをお仕事含め

描かれているのでファンの方であれば要チェック間違いなしですよ!

スポンサーリンク

大神ミオさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:大神ミオ
  • 年齢:獣年齢なら17歳(人間年齢は不明)
  • 誕生日:8月20日
  • 身長:155cm(ヒール込み165cm)
  • 血液型:O型
  • 出身:群馬県・赤城山
  • 所属:ホロライブ「ホロライブゲーマーズ」出身

大神ミオさんの年齢は獣年齢だけ公表?


『大神ミオ』さんの年齢についての話誕生日は8月20日なのですが

意外にも年齢についてミオさんは現在公表されていなかったりします。

 

ちなみに、配信中にゲームの中で脳年齢を測定する機会がありまして

その時は最初が80歳で進めていくと35歳まで若返ったようですね。


また、誕生日カウントダウンの配信内でミオさん自身が語った点で

「獣年齢では17歳」「ただし、人間に換算すると別年齢になる」

 

配信内で言っていた事もありますので、狼としては17歳に当たり

人間年齢としてはまだ公表していないというのが正しそうですね。

大神ミオさんの身長はホロライブ内でも真ん中辺り?


『大神ミオ』さんの身長155cmただしヒール込みだと165cmです。

画像だと同じホロライブの大空スバルさん(154cm)と並んでいる

 

サムネイルになっていますが2人身長差がある所を見ると、この時は

ミオさんはヒールを履いている可能性が高いのではないかと思います!

大空スバルの休止理由は?中の人や素顔、年齢、身長についても!

ミオさんのヒール無しの普段の身長が大体ホロライブメンバー全体での

平均値くらいなので丁度中間くらいの高さではないかと言えるでしょう。

フクロウ博士
確かに履物や靴の種類によっては結構厚みがあるなと思いました。

まとめ


今年も8月20日に誕生日を迎えられ、リスナーやホロメン達からも盛大に

お祝いを受けた、ホロライブ所属ゲーマーズ出身Vtuber『大神ミオ』さん

今回のまとめでは紹介してみましたが、あなたはどんな印象を持ちましたか?

 

 

前世は主にニコニコ動画でゲーム実況をしていた「メイアン」さん

絵師(パパ)さんは、イラストレーターをされている「泉彩」さん

獣年齢17歳、155cm、ゲーム大好きで占いが得意な優しい人!

 

 

誕生日配信でも色々な人から祝われていたミオさん。

その人柄が仲間やリスナーからも愛されてるのでしょうね。

これからも変わらぬスタイルで活動を頑張って欲しいと思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください