兎田ぺこらの中の人は?結婚や素顔、絵師、年齢についても紹介!

2019年7月にデビューしたVtuberであり

ホロライブ3期生ホロライブファンタジー所属

異世界出身でうさみみがトレードマークの

 

 

『兎田ぺこら』さん

 

 

どんな配信をしてるか見たことがあるでしょうか?

ウサ
難易度高いタイトル含めてゲーム配信が面白いよね!
特にリスナーとのやり取りも楽しくて見てて飽きないや。
フクロウ博士
そういうこともあってトーク系の企画も人気がありますね。
今回はそんなぺこらさんの魅力に触れていきましょう。
スポンサーリンク

兎田ぺこらさんの中の人は有名ニコ生主だった


『兎田ぺこら』さんの中の人について調べてみた結果、

有名ニコ生主として活動していた「110/イトウ」さん。

彼女であるという推測がかなり信憑性が高いですね。

 

当時からかなり人気が高い配信主であったことは、

現在も残っているコミュニティの跡地からも分かっていて

未だ2万人弱の登録者がいるのはすごい数値と思います。


それでは何故110さんが中の人と言われてるのでしょう。

キーワードは、実はこの110さんの名前に隠されています。

 

プロフィールよりぺこらさんは「111歳」で「1/12」生まれ

「110さん」「111歳」「1/12」と見事に連番号になってます。



元々知られていた110さんの声が、ぺこらさんに近い事から

怪しまれてはいたのですがこの明らかな「連想キーワード」

かなり情報の信頼度が高くなったのは間違いないですね。

 

 

実は、この後更に決定的な証拠として現在は消えてますが

ぺこらさんの配信中、ゲームのアカウントに「ito」という文字

 

入っていたことから情報がほぼ確定に近い感じになった形です。

インターネットの情報拡散力は本当に早いですし凄いですね。

兎田ぺこらさんの素顔は感情豊かでゲームも得意


『兎田ぺこら』さんの、今度は素顔についての情報なのですが

中の人の110さんは以前にコスプレ画像を載せていたようです。

 

ただその際は、サングラスやマスクなどで顔を隠していた状態

あくまで素顔バレ対策をした上で活動をされていたようでしたね。

ぺこらさん本人もVtuberであるので現時点で素顔は秘密です。


それならぺこらさんの人(?)となりはどんな感じなのでしょう?

口調こそ「ぺこ」を付ける事で有名なぺこらさんですが、配信では

素を見せる事も多く感情豊富。リスナーとのプロレスもお約束ですね。


トーク力が高いこともあって、雑談はもちろんですがそのトーク力を

活かした企画も人気が高く、上の配信「兎田ぺこら初公判」

イラストを本業の方が描いたこともあってかなり盛り上がってました。


またゲーム配信に関してもマインクラフトで高い建築技術をみせたり

高い難易度で有名なゲームに挑戦して見事クリアしてみせたりと

実況の上手さだけでなくゲームの腕前もかなり高いと言えますね。

 

他にも雑談やASMRなど様々な企画で魅力をみせてくれている

ぺこらさんの今後の新たなチャレンジも楽しみになってきますね。

兎田ぺこらさんの絵師(ママ)さんはあの作品の挿絵を担当


『兎田ぺこら』さんのメインの担当絵師(ママ)さん

イラストレーターである「憂姫はぐれ」さんになりますね。


最新衣装の新髪型&ニットパーカーも担当されてます。

はぐれさんは普段ライトノベル関連のお仕事も多く、


特に「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ

EXシリーズの『あの愚か者にも脚光を!』に関して

イラストを担当されている事でも知られていますね。


お仕事以外でもファンアートを見られるのが嬉しいです。

ぺこらさんともども憂姫先生もチェックしておきましょうね。

スポンサーリンク

兎田ぺこらさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:兎田 ぺこら/うさだ ぺこら
  • 本名:ペコラ・フランソワーズ・ドゥ・ドロ・ベリアール
  • 年齢:111歳(ただし人間換算すると若い)
  • 誕生日:1月12日
  • 身長:153cm(うさみみを除く)
  • 体重:人参3個分
  • 血液型:B型
  • 所属:ホロライブ3期生「ホロライブファンタジー」所属

兎田ぺこらさんの年齢は予想外の年齢かも?


『兎田ぺこら』さんの年齢は、序盤にも触れましたが111歳です。

見た目からはなかなか想像がつかない年齢ではないでしょうか。

 

ただし、あくまでこれは種族としての年齢で、人間として換算すると

それなりに若いという事を言っていたことも付け加えておきますね。

 

 

この辺りに関しては、ぺこらさんが3期生「ホロライブファンタジー」の

所属であり、異世界出身である点も関係してるかなと思いました。

兎田ぺこらさんの身長はちょっとだけ低め


『兎田ぺこら』さんの身長うさみみ部分を外して153cmだそうです。

一般的な人と比べると、僅かに低いくらいの高さになるでしょうか。

 

ただぺこらさんは異世界出身なので、そちらではこちらの世界とは

また全然違った感覚だったりするかもしれませんね。ぺこらさんが

住んでいた世界がどんな感じだったかも気になる所かもしれません。

まとめ


あの「ミルキー」ともコラボするなどVtuberだけでなく

一般的にも知名度が段々と上がってきているといえる

ホロライブファンタジー所属『兎田ぺこら』さんについて

ここまでまとめてみましたがどんな感想を持ちましたか?

 

 

中の人は主にニコニコ生放送で活躍されていた「110/イトウ」さん

担当絵師(ママ)さんはイラストレーターである「憂姫はぐれ」さん

111歳で153cmのゲーム得意で豊かな感受性を持つうさみみっ子

 

 

チャンネル登録者数も220万人を超え、ホロライブだけでなく

広く世界に向けて知名度を上げ続けていっているぺこらさん

活動の幅を広げるぺこらさんのこれからの展開にも注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください