宝鐘マリンの中の人は結婚してる?素顔、絵師、年齢も詳しく調査

2019年の7月にホロライブ3期生

ホロライブファンタジーとしてデビュー

宝鐘海賊団「船長」としてお馴染み

 

 

Vtuber『宝鐘マリン』さん

 

 

どんなVtuberさんという印象がありますか?

コウモリン
やっぱり「船長」!かな。でも実は海賊船は持ってないんだよね。
歌にトークにゲーム配信、色々やれちゃう人って印象。
フクロウ博士
オタク気質も強いですが、それを最大限に活かしてる方ですね。
果たしてどんな感じの人なのか、見ていきましょうか。
スポンサーリンク

宝鐘マリンさんの中の人は元配信者&漫画家&Vtuber?!


『宝鐘マリン』さんの中の人について調査した所

ニコニコ生放送で活動されていた「みかりん」さん

ではないかという結論がかなり濃厚になってますね。

 

しかも驚く事にプロ漫画家として活動されていたり

以前はVtuber「詩緑MIMI」としても活動されたり

様々な活動をしている事も含めて紹介しましょう。

まずみかりんさんは2010年から主にニコニコ生放送

活動され、当時からかなり人気の高い配信者でした。

 

主に、声真似雑談配信ゲーム配信をされていて

マリンさんの活動内容に似てる部分もありますね。

 

特に、声真似のレパートリーに関しては近いものがあり

実際初期からのファンの人もマリンさんのデビュー時に

もしかして?と思っていた人も少なくないようでした。


そして、2018年には漫画家としてもプロデビュー!

有名4コマ雑誌の「まんがタイムきららMAX」

短期間の集中連載をされていたことがありました。

 

ここで、ポイントになったのがその漫画の画風です。

マリンさんも良く配信などでイラストを描くのですが

 

そのタッチがかなりみかりんさんのタッチに似ており、

この点も二人を繋げるヒントになっていたようですね。

 

 

なお、みかりんさんはこの短期連載以降に関して

漫画を描いていないという事も付け加えておきます。

加えてこの時期に配信も辞めてしまったようでした。


そして、それと入れ替わるタイミングで2018年7月に

デビューしたのがVtuber「詩緑MIMI」さんになりますね。

 

現在当時所属した事務所「Dive Live Japan」

既に活動をしていない為、当時の情報は消えてますが

 

声真似が上手い事、絵が上手い事などマリンさんと

似ている特徴が多かった為、覚えていたリスナーもいて

 

更に活動を休止した時期がマリンさんのデビュー時期と

ほぼ入れ替わりだったこともありチェックされていましたね。

 

 

詩緑MIMIさんについては確信まではいきませんが、

みかりんさんがマリンさんの前世である事については

 

ほぼほぼ間違いない情報だと言っていいと思います。

こうして考えると多彩な活動をされてきたんですね。

宝鐘マリンさんは既婚なの?噂について調べてみると・・・


『宝鐘マリン』さんは良く「結婚してるの?」と噂になってますが、

調べてみた結果、中の人の情報も含め噂どまりと分かりました。


まず結婚関係の話ですが、恐らくgoogleなどの検索サジェストで

「宝鐘マリン 結婚」などのワードが出る事から噂が広まったようで

 

実際は「配信内で結婚の話題」「配信タイトルに結婚が入ってる」

といった事が影響している可能性がかなり高いと考えられますね。


特に、最初の動画及び上の同じホロライブ所属である百鬼あやめさん

結婚を迫る(ネタ)配信は視聴も多かったのは原因の一つと考えられます。

 

後、中の人「みかりん」という名前やあだ名の方もネット上で多く、

一般の人のSNSのコメントと混同されてしまった可能性が高いです。

 

実際、2018年の配信では結婚してない事を明言していたようですね。

なので、現状マリンさんが既婚というのはあくまで噂と言えるでしょう。

宝鐘マリンさんの絵師(ママ)さんはファンなら押さえておきたい人!


『宝鐘マリン』さんの担当絵師(ママ)さんですが、

現在はフリーのイラストレーター「あかさあい」さんです。


去年、初の個人画集『RED QUEEN』を出されるなど

人気のイラストレーターさんと言って間違いないですね。

 

人気ソーシャルゲーム「Fate/Grand Order」への

イラスト提供など、様々な場所で活躍されています。


あかささんは新衣装やグッズ含めて、マリンさんを

殆ど担当しており、Twitterでも頻繁にマリンさんの

 

ファンアートを掲載しているのでファンの方であれば

フォロー必須ですね、是非チェックしておきましょう!

コウモリン
Twitterだけでもかなりのイラストが見られるからお勧めだよ!
スポンサーリンク

宝鐘マリンさんのwikiプロフィール

wikiプロフィール
  • 名前:宝鐘マリン/ほうしょうマリン
  • 年齢:自称17歳(時々17歳を意識する30歳?)
  • 誕生日:7月30日
  • 身長:150cm
  • 血液型: O型
  • 所属:ホロライブ3期生 「ホロライブファンタジー」

宝鐘マリンさんの素顔はオタク気質なトーク上手!


『宝鐘マリン』さんの素顔に関連してですが、中の人の

みかりんさんは配信者時代に顔出しをされていたようです。

 

ただ、流石に当時の動画は残っておらず写真の切り抜きが

ネット上に残っているだけなのであくまで間接的になりますが

それを見た感じでは、綺麗な方だなという印象を受けました。


さて、それではマリンさんはどんな活動をされてるのでしょうか。

雑談やゲーム配信、お絵描きに関しては既に触れましたが

他に挙げると歌枠、特にアニソン枠は人気が高いですね!


そのアニソンを含め、オタク系の話題にかなり強いマリンさん。

東方Projectサクラ大戦シリーズへの思い入れが強く、

シリーズへの知識も含めて語りっぷりは注目でもあります。

 

通常トークに関してはややセンシティブな部分もあるのですが、

きちんとセーフのラインを把握しつつリスナーが楽しめるものに

 

しているのはマリンさんのトーク力の高さを示しているでしょうね!

最初にどのジャンルの配信から見ても面白いと思いますよ。

宝鐘マリンさんは年齢もエンターテイメントに?!


『宝鐘マリン』さんの年齢についてですが、ご本人もたまに

ネタや話題として出している年齢「自称17歳」に関しての

リスナーとのやり取りはある意味恒例になっていますね。


恐らくですが中の人の経歴や話題に出す趣味の作品が

やや昔のものが多い事、会社勤めの話題がある事等も

理由だと思われますが、それら全てを自らネタに昇華して

 

動画にしてしまうセンスもマリンさんがファンの人たちから

愛され続けている大きな理由なのではないかと思いますよ!

まとめ


「I’m Your Treasure Box」の再生数が2000万を超え

更にまもなく3000万まで見える驚異的な数字を出している

ホロライブ所属で3期生出身、Vtuberの『宝鐘マリン』さん。

 

 

中の人は配信者兼漫画家の「みかりん」さん(+Vtuber詩緑MIMIさん)

担当絵師(ママ)さんについてはフリーのイラストレーター「あかさあい」さん

既婚に関してはあくまで噂で、自称17歳のオタクで多才な愛され船長!

 

 

その持ち前のトーク力とコミュニケーション力の高さで

ホロライブを牽引している1人でもあるマリンさん、

今後の活躍にも期待せずにはいられませんね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください