koseki bijouの前世は個人勢Vtuber?素顔や絵師、年齢、身長も!

Hololove ENから2023年7月末に

三期生「-Advent-」としてデビュー!

見た目と違ってフリーダムな所も!?

 

 

『koseki bijou』さん
古石 ビジュー  

 

 

デビューしてから彼女の配信を見たことが有りますか?

カラ助
初配信から結構ダイナミックな感じでびっくりしたかも!?
でも、声は可愛い感じでイメージに合ってるよね!
フクロウ博士
外見からは意外ですがかなりのゲーマーでもありますね。
高難易度ゲームでもガンガンチャレンジするので注目です。
スポンサーリンク

koseki bijouさんは前世で個人Vtuberだったかも?


『koseki bijou』さんの前世について調査を進めてみると、

デビュー間もなく情報が少なめなので確定までは行きませんが

 

有力な候補として、ある1人のVtuberさんの名前が出てきます。

それは「Waabyuu」さんという個人勢で活動していた人ですね。


Vtuberとしては珍しく主にTwitchでの配信がメインでしたが

YouTubeにもチャンネルを持っていて自己紹介動画がありますね。

 

ここでWaabyuuさんの声も聴くことが出来ますが、比べてみると

確かに、ビジューさんの声に似ている声質の印象を受けますね。


そんな彼女は2021年6月にデビューして約2年ほど活動の後

2023年5月に惜しまれつつもVtuber活動を終了しました。

 

その約2か月後となる7月後半からビジューさんがツイッターで

活動開始の報告をされていて、この点も前世の情報としては

 

今の所ポイントとして考えられているのも納得だと思います。

これから情報が増える事で確証が持てるようになるかもですね。

フクロウ博士
現時点ではもう少し追加の情報が必要かなと思います。

koseki bijouさんの素顔はゲーマー気質な配信好き!


『koseki bijou』さんの素顔について気になる所なのですが、

前世についてもまだ確定まで行かない点や、ビジューさん自身も

 

Vtuberとして活動しているので今の所は判明していませんね。

どんな素顔なのか気になる所ですが新情報を待ちたい所です。


そんなビジューさんですがまだデビューして間もないVtuberさん、

果たして、今の所どんな活動をされているか気になりますよね!

 

配信で一番多いのは現時点だとゲーム実況が割合がかなり高く、

特にアクションゲームとマインクラフトが得意分野になります。


しかも、プレイするタイトルの中にはフロムソフトウェアが出している

高難易度ゲームとして有名なエルデンリング・アーマードコアなど

 

混じっていて見た目からは予想が付きにくいゲーマーなビジューさん。

ゲームの実力はホロライブ全体でもかなり高めな印象ですね。


なおアクションゲームが大得意なビジューさんなのですが意外な事に

マリオカートなどレースゲームを苦手にしているのが不思議ですね。

 

それぞれのゲームジャンルをプレイしている時のリアクションの違いも

ビジューさんのゲーム実況配信の魅力の1つだと言えると思います。

 

ちなみに配信時間もホロライブの中では長時間かつ回数多めで

配信好きなビジューさんの今後の活動も今から楽しみになりますね。

カラ助
既に1日1回以上のペースで配信しているよ!

koseki bijouさんの絵師(ママ)さんはラノベ挿絵で活躍!


『koseki bijou』さんの絵師(ママ)さんについて紹介すると、

イラストレーター「北田 藻(きただ も)」さんが担当されています。


漫画化及び2023年にはテレビアニメ化もされた、ライトノベル作品

『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』

 

表紙を始めとしたイラストを担当(挿絵デビュー作)されていて、

他にも様々なライトノベルでのイラストのお仕事を複数していますね。


普段はビジューさんやホロライブメンバーのファンアートも投稿されており

ホロライブ好きな方であれば是非押さえておきたい絵師さんですね!

スポンサーリンク

koseki bijouさんのプロフィールボックス

プロフィールボックス
  • 名前:koseki bijou
  • 日本語名:古石 ビジュー
  • 年齢:1【以降隠れて読めない】
  • 誕生日:4月14日
  • 身長:140cm
  • コードネーム:「The Jewel of Emotions(感情結晶体)」
  • 出身:大監獄『The Cell(ザ・セル)』
  • 所属:Hololove EN三期生「-Advent-」所属

koseki bijouさんの年齢の秘密は過去の歴史に有り?


『koseki bijou』さんの年齢ですが、現時点では謎が残る状態

一番上の桁が1という事は分かってますその後の数字が不明です。

 

それでは何故こんな事になってるのかというと、ビジューさんの紹介文

秘密を解くカギが隠されていまして「人々のあらゆる感情が凝縮された

『感情結晶体』。美しい感情と汚らわしい感情が年月とともに幾重にも

折り重なり、絶世の輝きに昇華されている。」という表現から考えても

数十年や数百年では済まない年月の経過があると読み取れますね!

 

その後の古代や歴史という単語を考えてもビジューさんの年齢については

間違いなくかなりの時間経過が影響してると言えるのではないでしょうか。

フクロウ博士
どれくらいの歴史が重なっているのか、気になりますね

koseki bijouさんの身長はHololove ENで一番低い!


『koseki bijou』さんの身長なのですがなんと140cmという超小柄。

ホロライブEN内では一番の低身長で、ホロライブ所属で比較してみても

139cmのラプラス・ダークネスさんの次に低いです(同率姫森ルーナさん)


上の画像は新部門「hololiveDEV_IS」でReGLOSS所属でデビュー、

「一条莉々華」さんと初めてコラボした時に一緒に並んだ画像ですね。

一条莉々華の中の人も個人勢Vtuber?素顔や絵師、年齢、身長も!

一条さんは162cmとホロライブのメンバーの中では身長が高い方で、

ビジューさんと一緒に並ぶと20cm以上の身長差が一目で分かります。

 

現在の衣装はやや厳かな儀式などに使うような感じの衣装ですが、

小柄なビジューさんに似合う可愛らしい新衣装にも期待したいです!

まとめ

早くも2本目の歌ってみた動画(MV付き)「loveit?」を公開された

Hololove EN三期生「-Advent-」に所属しているVtuberである

『koseki bijou』さんについて調査した結果をまとめてみました!

 

 

前世は今の時点では元個人勢Vtuber「Waabyuu」さんが有力、

絵師(ママ)さんはイラストレーターの「北田 藻(きただ も)」さん。

年齢は不明で140cmと小柄な、ゲームが上手くて配信好きな子!

 

 

少しずつ配信回数も増えてきてまだ知らなかったビジューさんの

新しい一面を更に見る事が出来る機会も増えてきていますね。

これからのビジューさんの新たな挑戦も応援していきたいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください