一条莉々華の中の人も個人勢Vtuber?素顔や絵師、年齢、身長も!

「hololive DEV_IS(デバイス)」から

初のグループとして出来た「ReGLOSS」所属

そのメンバーの1人としてデビューしたVtuber

 

 

『一条莉々華』さん

 

 

どんな新人Vtuberなのか配信を見てみましたか?

ライ男
初日から2回配信するくらい配信へのやる気が凄いよね!
それと、お昼休みにも見られる配信があるのが嬉しいかも。
フクロウ博士
所属グループも新しい事もあって今後の活動にも注目が集まる
莉々華さんですが、現時点での振り返りを見てみましょうか?
スポンサーリンク

一条莉々華さんの中の人は元個人勢Vtuberかも?


『一条莉々華』さん「hololive DEV_IS(デバイス)」という

ホロライブの新たなチャレンジとして生まれたグループの初のユニット

 

歌とダンスをテーマにしたグループ「ReGLOSS」のメンバーの一員として

先日2023年9月にデビューしたばかりのVtuberさんになりますね。

 

そんな莉々華さんなのですが、もう中の人は判明してるのでしょうか?

僅かな情報から調査をすると意外な事に特定の人に辿りつけました。


それは2023年7月まで活動していたVtuber「宝珠るら」さんになります。

2021年7月にデビューしたるらさんですが、個人勢ながらあっという間に

人気が上がっていき、活動開始1年で3万人以上の登録者数という

個人勢としてはかなりの勢いで活躍されていたるらさんなのでしたが、

 

2周年を目の前にして突然の無期限活動休止を宣言されています。

またアカウントや動画などもこの時に殆ど消去されている感じですね。

 

 

ですが、休止から莉々華さんが活動開始されるまで1カ月強しかなく

その結果、声に関しては最初からかなり近いと指摘されていました。

 

そこから過去の発言、趣味や好きなものなど項目を照らし合わせると

複数の共通点が見つかり、ほぼ中の人であると確定的になった感じです。

なので一条莉々華さんの中の人は「宝珠るら」さんが濃厚と言えます。

一条莉々華さんの素顔は配信と料理や飲食大好きな人


『一条莉々華』さんの素顔ですが、流石にまだ判明していませんね。

中の人と推測される「宝珠るら」さんも同じくVtuberで活動していて

顔出し配信をされるような事は一切無かったようなので仕方ないかと。


そんな、まだまだ新人の莉々華さんなのですが早くも大きな特徴として

「配信大好き」っぷりを見せつけていて、まだ活動2か月にも関わらず

 

配信が110回以上とほぼ1日平均2回の配信モンスターだったりします。

週間スケジュール画像を見ての通り1日3回配信が週に2回ある事も。


さて、内容の方の特徴としては12時からの「ランチ雑談」タイムが多く

お昼ご飯を作ったり食べたりしつつの1~2時間のトークが独特ですね。

 

12時開始な事もあり、昼休憩の人でも見られる感じになっています。

夜も「晩酌配信」を何度かされていて飲食系の配信が多いかもです。


食べ物以外では、今の所はゲーム実況配信の割合が高くなっていて

普通にゲームするだけでなく罰ゲームをしたりチャレンジルールを決めたり

 

リスナーに楽しんで貰おうとするサービス精神が豊富な方でもありますね。

他にもやりたい配信があるようですし今後の活動にも期待が高まります。

一条莉々華さんの絵師(ママ)さんは既にVtuber関連で活躍中


『一条莉々華』さんを今回担当された絵師(ママ)さん

イラストレーター・キャラデザイナーの「なかむら」さんになります。


ぶいすぽっ!メンバー5人での「わたしの一番かわいいところ」

歌ってみた動画で使っている立ち絵イラストを担当されていたり


新人女性歌い手グループ「Pastel♡Honey」のキービジュアルや

メンバーのデザインを担当されるなどVtuber関連でも有名です。


それ以外にもソーシャルゲーム「雀魂-じゃんたま-」のイラストなど

これまで様々な企業やジャンルからのお仕事をされていますね。

 

なかむらさんの描いているイラストや絵のタッチが気になった方は

これを機会にSNSなどをフォローしておくのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

一条莉々華さんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:一条莉々華/いちじょうりりか
  • 年齢:23歳
  • 誕生日:5月12日
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型
  • 出身:「一条コーポレーション」
  • 所属:hololive DEV_IS「ReGLOSS」所属

一条莉々華さんの年齢はグループでは最年長(23歳)


『一条莉々華』さんの年齢はX(Twitter)で23歳と発表されています。

一条コーポレーションの社長もされている莉々華さんは既に社会人で

「ReGLOSS」のメンバーの中でもかなり僅差ではありますが最年長です。

 

ホロライブとしては珍しく20~23歳と普通の年齢でまとまっているのは

逆に新鮮かもしれません、人間以外の所属メンバーも多いですからね。

実際、同期メンバー全員が人間なのはどうやら今回が初のようですよ。


既に「ReGLOSS」全員で集まってのコラボ配信も何回か行われていて、

メンバーの仲の良さが伝わってくるので、更なるコラボも注目ですね。

フクロウ博士
1対1でのコラボも何度かやってますので
そちらの配信もチェックすると良いですよ。

一条莉々華さんの身長はそこそこ高くて衣装も似合う


『一条莉々華』さんの身長プロフィールを見ると162cmとなっています。

一般的にもホロライブ全体から見てもやや高めと言って良い高さです。

 

ママである「なかむら」さんが全身等の画像写真を複数上げてくれてますが

全体的にファッションセンスが高く、活動していく上で今後出てくるだろう

新衣装も今から楽しみになってきますね。どんな衣装がくるか注目です。

まとめ


デビューしてまだ数か月ですが早くも新しい歌ってみたを投稿するなど、

かなり積極的な活動をしている姿を見る事が出来る、ホロライブの

新グループ「ReGLOSS」所属のVtuber『一条莉々華』さんについて

活動開始してから数か月間の情報を出来るだけまとめてみました。

 

 

中の人は元個人勢Vtuberとして活動されていた「宝珠るら」さん

絵師(ママ)さんはイラストレーター・キャラデザイナーの「なかむら」さん

23歳、162cm、サービス精神豊富な配信大好き女社長Vtuber!

 

 

 

試行錯誤しつつも次々と配信を重ねていっている莉々華さん

まだデビュー間もない事もあり今後のチャレンジも期待が広がる

彼女の、ますますの挑戦と活躍を願わざるを得ないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください