FUWAMOCO Ch.の中の人は?2人の素顔や絵師、年齢身長も紹介

ホロライブ初で、Vtuberとしても珍しい

双子での共同YouTubeチャンネルである

 

 

『FUWAMOCO Ch.』でデビューしたばかりの

「フワワ・アビスガード」さん&「モココ・アビスガード」さん

 

 

2人がどんな配信をしているかもう見てみましたか?

コンコン
やっぱり基本がいつも2人で配信ってのが新鮮だよね!
その事を活かしての配信内容になってるのも強みだと思う。
フクロウ博士
もちろん同期メンバーとのコラボだと更に賑やかになりますね。
そんな2人の活動がどんなものかこれから見ていきましょう。
スポンサーリンク

「FUWAMOCO Ch.」の中の人はゲーム出身Vtuber!


『FUWAMOCO Ch.』は2023年7月末に始動したばかり

「フワワ&モココ」・アビスガード2人の共同チャンネルです。

 

まず2人コンビでのチャンネル開設自体が初の試みであり、

かなり珍しいなぁと思った方が多いのではないでしょうか。

 

そんな2人の中の人はどんな方だと皆さんは思いますか?

こちらでも気になりましたので、早速調査をしてみました。


かなり特徴的な事として2人とも日本語がかなりスムーズ

会話することが出来るのが上の動画でも良く分かりますね。

 

つまり2人で活動していて日本語をある程度喋る事が出来る

そんなコンビが中の人ではないかと推測することも出来ますね。


そして、この手がかりから見つかったコンビがいらっしゃいました。

「Go! Go! Nippon! Live With You!」で活動していた

「御崎真琴」さんと「御崎陽輝」さんのVtuber姉妹になります。


ちなみに、Vtuberではありますが元はゲームのキャラクター

2人はそのゲームの中のヒロインの姉妹という間柄ですね。

 

実際に配信を見てみると、2人とも声がかなり似ている点や

日本に旅行に来たことが有る点、日本語が喋れる点など

この時点で複数の共通点を持っている事が良く分かります。

 

加えて、FUWAMOCO Ch.の初回配信での自己紹介で、

プロフィールや好きなものがかなり似ている事も判明しており

現時点でも中の人の可能性がかなり高いと言えますね。

フクロウ博士
やはり「2人」で活動というのはかなり特徴的ですよね。

「FUWAMOCO Ch.」の2人の素顔は双子ならではの部分に注目!


それでは『FUWAMOCO Ch.』の2人がどんな素顔をされてるか

気になる人も多いと思います。ですが、中の人と言われている

 

御崎姉妹もVtuberだった事もあり顔出しなどは無いようでした。

今は顔バレへの配慮は強いですし、捜索は難しいかもですね。


では、これまで2人がデビューしてから数か月普段はどんな配信を

しているのか、ここからは現時点での活動内容をご紹介しましょう。

 

稀にソロ配信を行う事もありますが現時点ではかなりレアでして

内容を問わず2人同時での配信を行うのが基本になってます。

息の合った2人同時ならではの配信は一見の価値ありですよ!


定期的な活動としては朝配信(ただし日本だと深夜0時頃)の

「FUWAMOCO MORNING」が30~50分くらいの短時間な事もあり

初見の人がまず見てみるにはオススメな配信ではないかと思います。


また、人気なのはカラオケなどの歌ってみた・歌枠も好評ですね。

他にも定番なゲーム配信も、大半が2人でのプレイになってくるので

他のチャンネルとはまた違った楽しみ方が出来る感じになってます。

 

まだまだお2人がデビューして数か月ですので、今後やっていく配信で

これ以外の新しいチャレンジ企画も増えていくのが今から楽しみです。

コンコン
2人ならではの配信企画をこれからも期待しちゃうかな?

「FUWAMOCO Ch.」の絵師さんはVtuber関連でお馴染み!


『FUWAMOCO Ch.』の2人を担当して描かれている方ですが

イラストレーター兼キャラデザイナーの「イコモチ」さんになります!


Vtuber関連でも過去に遡って色々とお仕事をされている方で

ぼいそーれ所属の「菫崎リン」さんのデザインを担当していたり、


リアルイベントが開催された「ホロライブ神田祭2023」に関連して

一部メンバーの描き下ろしイラストを担当されたりしていますよ。


Vtuber関連以外でも、ライトノベル『黒鳶の聖者』を始めとして

挿絵イラストも担当されるなど、色々な所で活躍されています。

今後の「イコモチ」さんの活動やお仕事にも注目したい所ですね。

スポンサーリンク

「FUWAMOCO Ch.」の2人のwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:「フワワ・アビスガード」さん/「モココ・アビスガード」さん
  • 英語表記:Fuwawa Abyssgard/Mococo Abyssgard
  • 年齢:2人とも20(00)歳
  • 誕生日:2月1日/2月2日
  • 身長:2人とも155cm
  • 出身:大監獄『The Cell』からの脱獄者
  • 所属:HololiveEN「-Advent-(HoloAdvent)」所属

「FUWAMOCO Ch.」の2人の年齢は意外な数値?


『FUWAMOCO Ch.』の2人の年齢は初配信時の自己紹介の時に

20(00)歳と判明していまして、双子ですから当然同じ年齢です。

 

ちなみになぜこの表記かというと、お2人は『魔界乃番犬』であるので

実年齢は2000歳、ですが人間年齢に換算すると20歳だからですね。

 

見た目よりは年齢がかなり高いのは魔界出身だからという訳です。

でもそんな事を感じさせない可愛さ溢れる2人から目が離せませんね!

コンコン
なお誕生日は実は1日違いでフワワさんの方が早生まれだよ。
ちょうど日付の変わるタイミングで生まれたのかな?

「FUWAMOCO Ch.」の2人の身長は仲良く同じ!


『FUWAMOCO Ch.』の2人の身長どちらも155cmと紹介しています。

身長は同じなのですが、ロングヘアーでお姉さんらしさがあるフワワさん

ショートヘアでボーイッシュな感じがあるモココさんの対比がいいですね。

 

声の高さなど違いがある一方で、どちらも日本語がかなり堪能な点や

話している時の見事にシンクロする点など双子らしさにも注目ですよ!

フクロウ博士
1つの配信で2人の魅力を感じる事が出来る
FUWAMOCO Ch.はオススメだと思いますよ。

まとめ


活動開始して数か月、早くも登録者数60万人を突破した

ホロライブでは初の双子共同チャンネル『FUWAMOCO Ch.』

「フワワ・アビスガード」さん「モココ・アビスガード」さんについて

それぞれ触れてきましたが皆さん興味は沸きましたでしょうか?

 

 

中の人はゲーム出身Vtuber「御崎真琴」さんと「御崎陽輝」さん

担当絵師さんはイラストレーター兼キャラデザイナーの「イコモチ」さん

2人とも20(00)歳で155cmの、賑やかで仲良しな双子Vtuber!

 

 

2人での共同チャンネルという事もありまだまだポテンシャルを

秘めていそうなFUWAMOCO Ch.ですが、これからの挑戦と

2人での今まで以上の楽しい配信を応援していきたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください