Pomu Rainpuffの前世は元アイドルでVtuber!素顔や絵師,年齢は?

NIJISANJI ENでの第一弾デビュー組で

2021年の5月にデビューしたVtuberさん

日本文化にも理解が深いアイドル好き妖精の

 

 

『Pomu Rainpuff』さん
(ぽむ れいんぱふ)   

 

 

あなたはどんな配信をしているか知ってますか?

ウサ
歌とかアニメゲーム含めて日本の事にも結構詳しいよね!
たまに結構変わったこともしてて面白い配信が多いかな。
フクロウ博士
日本語が分かる事もあってかなりグローバルな活動もされてます。
ここからはぽむさんがどんな方かを一緒に見ていきましょう。
スポンサーリンク

Pomu Rainpuffさんの前世は元アイドルでVtuber!?


『Pomu Rainpuff』さんの前世について掘り下げてみると

歌&踊り手からアイドルとして活動していた「夢見ヘイリー」さん

 

後に個人VTuberとして活動していた「ミント・ファントーム」さん

この2つの名前が挙がってくるので詳細な調査をしてみました。

「夢見ヘイリー」さんは当初はまずニコニコ動画やYouTubeで

踊り手や歌い手として2012年に活動を開始されたようです。

 

その後2015年頃からアメリカや日本で短期間ではありますが

アイドル活動をされていた経歴もあるようでビックリですね。

 

なお、この頃の活動は上の動画のように結構な数残っていて

この動画類が前世とを繋げる大きなヒントになっていますね。


例えば、(歌)声が近い点や良く配信でも「アイドル好き」だと

言っている点がヘイリーさんとの共通点として挙げられます。


実はこれらの共通点を持っている別のVtuberさんが居て

それが「ミント・ファントーム」さんという個人勢Vtuberでした。

 

配信こそ残っていないのですが、歌ってみた動画が少しだけ

残っていて歌声が確認できますがこちらも確かに似ています。

 

個人勢で2万人近くの登録者数がいたのは2020年の時点だと

個人勢の中ではかなり人気のVtuberだったと言えるでしょうね。

 

その事もあってか、当時の配信を見ていたリスナーさんたちも

当時の事を思い出すと、確かにぽむさんやヘイリーさんと

 

共通点がかなり多く、ここで前世が繋がったみたいですね。

情報数も多く前世に関する信憑性はかなり高いと考えます。

Pomu Rainpuffさんの素顔は日本文化大好きなエンターテイナー!


『Pomu Rainpuff』さんの素顔について気になりますが、

先程もありましたが前世の「夢見ヘイリー」さんについては

 

踊り手やアイドル活動をされていたこともあり顔出しでの

活動や動画が現在もまだ残っていて見る事ができますね。

 

ただ勿論ですが現在はVtuberとしての活動をされていて

顔を出したりしての活動をする事はないかと思われます。


では人となりという意味で、Vtuberであるぽむさんは

どんな活動をされているかについてここから見てみましょう。

 

日本のアイドルやオタク系の文化について詳しい事もあり

それらを通して実は日本語の読み書きが出来るぽむさん


日本のアイドルやアニソンを歌ったり日本の名所紹介配信など

NIJISANJI ENの中でも日本のリスナー側に近い事もあって

結構親近感が産まれるリスナーさんも多く人気がありますね。


そういった活動が評価されたからか、去年は何と文化庁の依頼

「バーチャル日本博」の紹介動画を、ぽむさんが担当されています。

 

こうしてみると海外と日本を結ぶグローバルな活躍で凄いですね!

普段のゲーム配信なども含め楽しい配信が多いのでチェックですよ。

Pomu Rainpuffさんの絵師(ママ)さんはあの有名キャラも担当!


『Pomu Rainpuff』さんの絵師(ママ)さんなのですが、

イラストレーター兼キャラデザイナー「玖条イチソ」さんになります。


元々ゲーム関係のイラストで人気の高いイラストレーターさんで

一番有名なのは、「艦隊これくしょん 艦これ」シリーズでの

人気キャラ時雨などを担当されている絵師さんになりますね!


また温泉の擬人化地域プロジェクト「温泉むすめ」についても

箱根彩耶のキャラクターデザインを担当されたりもしています。


今年の誕生日にポムさんへ誕生日イラストを送られていたりと

ファンイラストも描かれていますので気になる人はフォローですね!

スポンサーリンク

Pomu Rainpuffさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:Pomu Rainpuff(ぽむ れいんぱふ)
  • 誕生日:7月12日
  • 身長:9cm(普段の妖精の姿)/156cm (人間時のサイズ)
  • 出身:Virtual Neverland
  • 所属:NIJISANJI EN 第1弾 「LazuLight」

Pomu Rainpuffさんは年齢自体が存在してない?


『Pomu Rainpuff』さん年齢を公表されていません。

ですが、恐らく公表してないには理由がしっかりとありまして、

 

ポイントとしてはぽむさんが妖精であることと、出身地が

「Virtual Neverland(ネバーランド)」であることで

 

ネバーランドといえば、ピーターパンの妖精が住む異世界!

なので妖精として、歳をとらない可能性が濃厚ですね。

 

人間とは時間の流れも違うと思うので年齢という概念が

もしかしたらぽむさんにはそもそも無いのかもしれません。

Pomu Rainpuffさんの身長は姿によって変わる!


『Pomu Rainpuff』さんの身長ですが実は二種類あって

普段の妖精時は9cmですが人間の姿の時は156cmです。

 

ぽむさんはNIJISANJI ENの記念すべき最初のライバーで

同期ユニット「LazuLight」のメンバーの1人でもありますね!


普段は妖精ですが、「PP Energy」という不思議な力を

使う事で人間の姿・大きさになって配信する事も可能です。

 

確かに、ユニットなどで活動する時は人間の姿になった方が

他のメンバーと一緒にコラボで動きやすいのかもと思いました。

まとめ


8月に新衣装として「シャーロック風」探偵衣装を発表された、

NIJISANJI EN所属のVtuber『Pomu Rainpuff』さん

解説してみましたが彼女がどんな方か気になってきましたか?

 

 

前世は元アイドルの「夢見ヘイリー」さん&VTuber「ミント・ファントーム」さん

絵師(ママ)さんはイラストレーター兼キャラデザイナーの「玖条イチソ」さん

妖精なので年齢は無く身長9cmの日本文化好きなグローバルな妖精さん!

 

 

日本文化への理解も高く、世界と日本を繋いでいるぽむさん。

今後は日本のライバーさん達とのコラボ増加も期待ですね。

これからのぽむさんの活動や展開からも絶対目が離せません!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください