麻莉亜(登山)の年齢、身長などのプロフィール!大学や高校は?

近年、キャンプ女子や登山女子など、

若者の女性に大人気となっていますが、

そんな中でも山を愛してやまない

MARiA麻莉亜』さんをご存知でしょうか?

シロネコさん
知っています。
でも最近流行っている登山女子とは少し違う気がします。
フクロウ博士
最近ではアウトドアな女性も多いようですね?
彼女はインストラクターさんですか?
留学もなさっていたようですが・・
詳しく見ていきましょう。

この記事では、

麻莉亜』さんの年齢身長などのプロフィールはもちろん、

大学高校といった学歴まで詳しく記載させていただきました。

この記事をご覧になれば彼女のことがまるわかり♪

情報を知ることで、見え方や楽しさが激変すること間違いなしです。

スポンサーリンク

麻莉亜のwikiプロフィール!

プロフィール

・名前:麻莉亜(登山)

・年齢:20代後半?

・出身:岐阜県

・身長:161cm

・体重:54kg前後

麻莉亜さんはフィットネストレーナーとして働きながら

バリバリの登山女子である女性YouTuberです。

最近は山ガールという言葉もあり、登山を趣味にする女性も増えてきていますよね。

麻莉亜さんは、本当に山が大好き

登山をより堪能するため、

土日は混むから平日に山に登りたい

という気持ちから仕事を決めたそうですが

登山のために始めた筋トレが、今ではその筋トレがメインのお仕事。

そんな彼女の山登りは「山ガール」などと気軽に呼べるようなものではなく

最も危険度の高い山ともいわれる「剱岳(つるぎだけ)」をソロで登山しているような

バリバリのハイカーです。

また、自撮りやドローンからの山の美しい映像は

自分が実際に歩いているような感覚を味わうことが出来ます。

あまりの絶壁に思わず背筋がぞっとしたりも…。

家にいながら、こんな綺麗な絶景を拝むことが出来るなんて有難いですよね。

音楽もとても素晴らしくて、雪のザクザクとした音や風の音が気持ちいいので

ASMRとして聞くのもいいかもしれません!

そんな麻莉亜さんは、どんな人物なのでしょうか?

YouTubeでは登山の動画の他にも、ダイエットや筋トレの動画も配信されていますが

麻莉亜さんの、素顔に近づいてみたいと思います。

麻莉亜さんの年齢は?

年齢は公表されていませんでしたが、

大学生のころから登山にハマりはじめて、登山歴は8年ということですので

大学1年生の時にハマったとして、19歳から8年ですので

現在は27歳より上の年齢じゃないかと思われます。

また、

トレーニング歴が5年とのことですので

トレーナーになってからの時間と考えて

大学院を卒業するのが24歳から5年でしたら、29歳になるので

ふたつの情報を合わせても20台後半ではないかと思います。

麻莉亜さんの身長は?

麻莉亜さん身長は、動画のコメント欄に返信として

掲載されていましたが161cmとのことです。

日本人女性の平均身長が大体157cmほどですので

若干背が高い印象ですね。

小学生のころには、習い事をたくさんしていらっしゃって

その中でも空手が長続きし留学するまで続けていたそうです。

大会まで出たんだそうで、かなりの実力なのではないでしょうか…!

背が高いので、空手している姿もびしっと決まりそうな感じがしますね。

体重もやっぱり気になる!

ちなみに、

体重2020年9月のチートデイとおっしゃっている

爆食するあたりの数値だと、54kgとおっしゃっています。

その後1kg増えたとありますので、大体この54kg前後が基本的な数値なのかなと思います。

なお体脂肪は19.6%のようです。

体脂肪率20.0~29.9%が女性の平均値だそうですが

筋肉がほどよくついていて

とてもきれいな体型だなぁとほれぼれしました。

とても美人ですし、健康的な体形にあこがれる女性は多そうです。

スポンサーリンク

麻莉亜さんの学歴について!

大学はどこ?

麻莉亜さんの大学は、動画で話していらっしゃいますが「関西外国語大学」です。

麻莉亜さんは

岐阜県の私立中学校を卒業後、高校時代3年間

アイルランドに留学し現地の高校に通っていたんだとか。

高校時代のときから、ものすごい行動力だと驚きです。

関西外国語大学では、スペイン語の勉強をして

その後、神戸大学の大学院で「文化人類学」を学んでいたんだそうです。

文化人類学」とは

文化や社会の側面から、人間とは何かについて研究する学問

麻莉亜さんはメキシコのマヤの先住民を研究していたそうです。

様々な事を学んでいらっしゃる麻莉亜さんですが、

常に世界に目が向いていたのかもしれないですね。

大学時代の実体験が山に挑む理由

登山を始めたきっかけとなったのが

大学でスペイン語を勉強していたことから、グアテマラにボランティア活動に行き

偶然山を登る事になった時に、足が岩場に挟まって

このまま死んでしまうかもしれない」とアドレナリンがぶわ~っと出たこと

だというのでまたまたビックリです。

この生きるか死ぬかの経験が、後々危険な山にでも挑むきっかけになったようです。

人生に負荷をかけたいというところからすごいなぁと感じますが

本当にストイックなんだと思います。

ご両親は心配しそうですが、

ストイックで慎重な性格であることが分かっているので

麻莉亜さんを応援してくださっているとのことです。

そしてなんと、

YouTubeの一番のファンはお母さまとのこと!

高校生から娘を世界に送り出せるお母さまですので

本当に懐の広いお母さまなんだと思います。

麻莉亜さんへの信頼があるからこそ、という感じが伝わってきますね。

大学生のころは午前中にすべての授業を詰め込んで

近所の山に走りに行く、という生活をしていたそうです。

登山をしながらも、勉強もしっかりしていそうなイメージがありますね。

登山のキッカケは高校時代の留学

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARIA(@maria_fit_m)がシェアした投稿

麻莉亜さんは、危険な山にも挑戦していらっしゃいますが

なぜこんな危険な山に挑戦しているのかというと

高校時代留学していた3年間が、日常生活だけでも本当に大変

日本に帰ってからのフワフワとした生活が物足りなく感じて

何かしたい

というその思いが登山にたどり着いたようです。

ちなみに、

麻莉亜さんはいつもお一人で登山されていますが、

安全面は大丈夫なのかとファンの方々からも心配の声が多く寄せられているそうです。

そうですね・・確かにどのようにしているのか気になりますね。

さすがに、本当に過酷で危ないのではないかと思っても当然です。

でも実は、登山する毎に家族とスマホで現在位置の確認ができるように通信は行っているそうです♪

なるほど。それは一安心です。

彼女が様々な山にチャレンジできるのも家族あってのものなのですね。

余談ですが、

お母さんとケンカしたのは、麻莉亜さんが中学生の思春期だったころが最後だそうです♪

習い事で全国大会出場!

小学校、中学校の頃は、習い事として様々の経験を持つ麻莉亜さん。

習い事
  1. 水泳
  2. 習字
  3. ピアノ
  4. 野球
  5. 新体操
  6. 空手

と、かなりの数をこなしていました。

なかでも空手は中学卒業するまでやっていたらしく、

留学するというので辞めてしまったそうですが、

その実力はというとなんと、「組み手」という種目で東海大会3位

東海3位」というあだ名まであったそうです。

もちろん全国大会にも出場経験があり、その全国大会では

5回戦目くらいに、麻莉亜さんの上段パンチが相手の顔面にヒットし

鼻血が出てドクターストップ

なんと、反則負けだったそうです。相当強かったんではないでしょうか笑

ご本人も、

「自分で言うのもなんだけど結構空手はいいせんまで行った」

と仰っていました笑

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARIA(@maria_fit_m)がシェアした投稿

現役フィットネストレーナーとして、こよなく山を愛し、

海外をまたにかけ関西外国語大学神戸大学大学院を卒業。

身長161cm20代の若き登山YouTuber。

これから新しい風がYouTube界に吹き荒れること間違いなしです♪

是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください