KOTOKO(ゴルフ)の本名、年齢は?高校や経歴など詳しくご紹介!

YouTubeの世界でもゴルフYouTuberなんて当たり前

というくらい凄まじい勢いで人気が出てきているスポーツ!

そんなゴルフの人気が普及している中、

めちゃくちゃ美人でゴルフがとっても上手なYouTube登録者数6万人を超える

人気ゴルフYouTuber

 

KOTOKO」さんをご存知でらっしゃいますか?!

ウサ
もちろん知っています!めっちゃ上手いんだよね!
フクロウ博士
彼女のゴルフの実力は相当であるとお伺いしておりますよ?

この記事では、

このとても美人なゴルフ女子「KOTOKO」さんについて詳しくご紹介していきたいと思います。

さすがあっという間に登録者数6万人を超えていった

美人ゴルフYouTuber!只者ではありません!

是非見ていってください!一読の価値ありです!

スポンサーリンク

KOTOKOさんのWikiプロフィール!

プロフィール
本名 民谷琴子(たみやことこ)
年齢 29歳
生年月日 1995年3月29日
身長 163cm
血液型 AB型
体重 51kg
出身 宮崎県仙台市

KOTOKOさんの本名は?

KOTOKOさんは、ローマ字表記で本名をそのままYouTubeで活用していらっしゃいます。

KOTOKOさんの本名は

民谷琴子(たみや ことこ)」さんです。

コトコって可愛いお名前ですよね♪

初めてYouTubeで拝見した時は、「KOTOKO」って芸名的な何かの由来で使っているのかな〜と思っていたのですが、

琴子って可愛い名前をそのまま使ってらっしゃるんですね♪ステキです♡

ねずみん
コトコちゃんて可愛いね♪

民谷という苗字も初めて聞きましたので、珍しい感じがします。

でもそういえば「田宮」という漢字なら聞いたことがありますね。

その地域によって、珍しい苗字も当たり前のように普通と思うことも少なくありませんね!

KOTOKOさんの気になる年齢は?

KOTOKOさんの年齢はズバリ!

2024年6月現在で、29歳です。

生年月日は1995年3月29の早生まれ。もう少しあとなら学年が違いましたね。

めっちゃギリ!

大人になると何にも気にならなくなりますが、

小学校中学校の頃にはKOTOKOさんも何かと気になったりしたんでしょうか。

 

中学校の頃のKOTOKOさんといえば、

一般人には考えられない経験をされていらっしゃいます。

この後ご紹介いたしますね♪

KOTOKOさんの出身地!

KOTOKOさんの出身地は、宮城県仙台市です。だと思います笑

彼女のSNSで拝見させていただきましたが、

おそらく仙台市ではないかな〜といった感じですね!

 

そして、やっぱり仙台市出身だったんだ!と思わせるような事実がYouTube動画の中で発覚しました。

先ほどの一般人には考えられない経験というのがコレです。

この後にご紹介しますね♪

KOTOKOさんはあの名門高校出身!

KOTOKOさんの出身高校は、数多くのプロゴルファーを排出していることでも有名な、

東北高校」の出身です!

東北高校といえば、宮城県仙台市青葉区に位置する名門校。

KOTOKOさんの地元である(多分w)仙台市の高校。

こちらは小松島キャンパスで、実はもう一つ東北高校には

泉キャンパスというところが仙台市泉区にあり、

スポーツコースはこちらになります。

ひょっとするとKOTOKOさんはこちらの泉キャンパスに通われていた可能性が大きくなってきますね!

こーんなところにあるのですね!

こちら東北高校出身のプロゴルファーを調べてみると、

検索すればもちろん一目瞭然ですが、ズラッと並べてみると、

東北高校出身のプロゴルファー
  • 鈴木舞子さん
  • 原江里菜さん
  • 大江香織さん
  • 有村智恵さん
  • 木戸愛さん
  • 西畑昭甫さん
  • 高島早百合さん
  • 宮里藍さんetc

錚々たるメンバーですよね!

誰もが知るプロゴルファーを輩出して名高い名門校です。

スポンサーリンク

KOTOKOさんのゴルフの経歴は?

KOTOKOさんは10歳の時からゴルフを始めたそうです!

10歳といったら小学校4年生くらいですね!

実にこの時代、この頃からチラホラと、

あそこのなになにちゃんゴルフやってるみたいよ?なんて耳にする機会が多くなっていった気がします。

 

そして、2013年の18歳の頃にはJGA(公益財団法人日本ゴルフ協会)に所属されていました。

JGAのホームページに載っていました♪

 

ちょっと話はズレますが、(先ほどの一般人には考えられない経験がコレです)

なんとKOTOKOさん、

中高の6年間、宮城県仙台市にあるネッツトヨタのイメージキャラクターとしても活躍なさっていたそうなんです!

YouTubeの質問コーナーで仰っていました!

これだけ美人で可愛ければ当然といえば当然でしょうか笑

それにしても凄いです!

地元でもかなり有名人だったのではないでしょうか?想像つきますよね!

それもそのはず、

KOTOKOさんはアパレル関係のお仕事をされていた時期もあったそうですよ!

2018年から4年3カ月間、Right-onでお店の副店長さんを務めていたそうです♪

 

そしてゴルフのほうはというと、

2022年、埼玉県の玉川カントリークラブで開催された

2023MissGOLF埼玉大会に出場。そこでなんとグランプリを獲得しています!

 

ですが、その後埼玉代表として出場するはずだった大会には、

ケガをしてしまい止む無く棄権されていました悲

 

それにしても美人でゴルフの腕前もハンパじゃない!羨ましい!

YouTubeの人気ぶりも頷けますね〜。

 

彼女のベストスコアは64!しかもバックティーからです!

バックティーというのは、レディース、普通、バックティー。みたいに想像していただくとわかりやすいですが、

コースの最後方、一番遠い距離から打つことです!

この場所からプレイ出来るのは、シングルクラスの上級者やプロゴルファーのみとのこと!

シングルとは、簡単にいうと最低でも81打くらいで18ホール回り切ることです。

 

ゴルフを楽しむ一般の方は、

100打以内で回れても凄いこと!という方もいらっしゃいます。

長年ゴルフを続けても100打切れないという方もたくさんいらっしゃるそうですよ!

 

そう考えたらKOTOKOさんの実力は相当なことが容易に分かってしまいますよね!

それはYouTube動画を見ていても一目瞭然です。

ショート動画を見ても、

レッスンの分かりやすさ、ポイントの押さえ方、伝え方、感覚の表現などが非常に分かりやすいです!

ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

100切り出来ない人も動画を見ただけで簡単に達成できてしまうかもしれません!

 

でも意外なことに、

KOTOKOさんが当時ベスト64を出されたときは、

そのコースでボギーも出した気がするとおっしゃっていました。

ボギーとは規定の打数よりも一つオーバーしてしまうこと。

 

通常18ホール全てを規定通り回ると72打です。

 

そう考えると、64ってすごい数字ですよね、、、汗

全部完璧に回るよりも8打も少ない、、、!

なんというセンスと実力!

そして美女までくっついてしまったら、おい神様!と言いたくなっちゃいますね笑

 

そんな実力と美貌を兼ね備えたKOTOKOさんは、

お仕事でゴルフレッスンもしてらっしゃいます!

ですので、もっとゴルフについて学びたい!スコアを伸ばしたい!と思う方は

是非是非KOTOKOレッスンに応募してみてはいかがでしょうか!

男性の方はKOTOKOさんが美人すぎてレッスンどころじゃないかもしれません笑

 

ちょっと余談ですが、KOTOKOさんの凄さをもう一つ。

KOTOKOさんは過去にホールインワンを3回も経験しているそうです!

 

1度目と2度目は砲台グリーンで、

なんとも入る瞬間は見れなかったそうです。

砲台グリーンとは打つ場所よりもグリーンの位置が高くて見えない場所に穴があるといったイメージ。

 

そして最後の3度目。

このホールは視界に穴はあったはずなのですが、

まさかのが凄すぎてうっすらと旗が見えていただけで、この辺かなと思って打ったそう。

そしてカートでブーンと近づいて行ったらボールがホールに入っていたそうです!

 

3度とも穴に入る瞬間は見れなかったそうで奇跡のようですが、ホールインワン自体奇跡ですからね笑

 

ゴルフフリークスのYouTube動画内でいつか撮りたいと仰っていました。

編集の方がサムネイルでナンバーワンの引きだろうから

サムネタイトルでホールインワンって入れたいと笑

確かにYouTubeのサムネイルで、

ついに出た!4度目のホールインワンの瞬間!

なんてあったらゴルフやってなくても見ちゃいそうですよね笑

余談はこの辺にしておきましょうね。

まとめ

さて今回は、美人ゴルフYouTuber

KOTOKO」さんについてご紹介させていただきました。

 

これからどんどん飛躍していかれるのは間違いなさそうですね♪

是非ハイレベルなゴルフやKOTOKOさんの美貌を一度ご覧になってみてください。

話し方も可愛いので好きになっちゃうこと間違いなしですよ♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください