八木海莉のwikiプロフ、年齢や身長を詳しく!高校など学歴は?

音楽をパソコン、スマホから聞ける時代が浸透したのはいつ頃でしょうか。

検索するだけで綺麗な歌声を聞くことが出来てしまいます。

そんな魅力的で今最も綺麗な歌声と話題の女性シンガーソングライター、

八木海莉』さんをご存知でしょうか?

ネコさん
知ってます!
さっきも聞いていました。大ファンです!
彼女の歌声大好き♪
フクロウ博士
シンガーソングライターさんですか?
何でもまだお若いそうですが人気が急増しているそうで。
詳しく見ていきましょう。

この記事では、

八木海莉』さんの年齢身長などのプロフィールから、

高校などの学歴まで詳しく調査し記載させていただきました。

とても美人な顔立ちで、ギターを片手に弾き語りをする

八木海莉』さん。

美人なだけでなく、その歌声に魅了される人も多くコメント欄に見られます。

淡々と弾き語りをする彼女は一体何者なのでしょうか?

スポンサーリンク

八木海莉のwikiプロフィール!

プロフィール

・名前:八木海莉

・年齢:19歳

・生年月日:2002年9月5日

・出身:広島県

・身長:155cm程度

現在主にYouTubeやSNSにて活動を行っていますが

八木海莉さんは、

Sony Musicに所属するアーティストとなります。

YouTubeの動画が素朴な印象で、Sony Musicと聞いてちょっとびっくりしました。

Sony Musicは言わずと知れた、大手芸能事務所ですよね…!

八木海莉さんは、これまでは主な活動がYouTubeだったことから

知る人ぞ知るという存在だったように感じますが

2021年4月から放送されていた

テレビアニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song」のOP曲のボーカルを担当しています。

「Vivy -Fluorite Eye’s Song」はヴィヴィという名前の歌姫AIを軸に進んでいく

ストーリーとのことで、八木海莉さんはヴィヴィのボーカル担当として

劇中で他の曲も歌っていらっしゃいます。

すごいですよね…!

作曲は「涼宮ハルヒの憂鬱」などで有名な「神前 暁」さんが担当されています。

このアニメで、これまでよりさらにぐんと注目されることは間違いなさそうです!

八木海莉さんの年齢は?

 

オフィシャルサイトによると

2002年9月5日生まれとのことですので

現在(2021年6月)まだ18歳ということになります。

とても美人で大人びた顔立ちですので、お若くて驚きました。

オフィシャルサイトによると、15歳の時に自身の夢を追いかけて単身上京とあります。

度胸がすごいですよね~。とてもクールで大人びて見えるのに、

その内面は自身の夢を追いかける、情熱的な女性なのかもしれません。

とても大人びて見えますが、Instagramを見るとゲームの写真などもあって、

ゲームやアニメ好きなちょっと意外な一面も垣間見ることが出来ますよ♪

上京前の八木海莉さんは

アクターズスクール広島という芸能人を目指す芸能スクールに所属していたそうです。

アクターズスクール広島の卒業生

  • Perfume
  • ベビーメタルメンバーの中元すず香さん

などなど今も第一線で活躍するアーティストの方々がいらっしゃいます。

八木海莉さんの身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

八木海莉(@reu__loon)がシェアした投稿

155cmですとツイートしていたこともあるようなのですが

現在は削除されてしまっているようで、155cmと明言されているツイートは見つかりませんでした。

ただ

「身長も、もう少し大人になってほしいところですね」というツイートから

そんなに背は高くないと思われます。

また、YouTubeの動画ではなかなか全身を見る事は出来ませんが

Instagramでは、全身を見ることが出来るものを発見しました

小柄に見えますよね。(上記Instagram)

これを見ても、身長は155cmほどではないかと思われます。

これはまだアクターズスクール広島に所属していた時の質問箱の答えですが

身長は何センチですか?の質問に

154センチです」と答えていらっしゃいます。

この後の質問にスクールを辞める旨についての回答がありますので

中学卒業間近の答えだと思われます。

結果的には身長が低く見えますがそこまで極端に小柄でもなく、

154から155cmほどで間違いないかと思われます。

アクターズスクール広島時代の質問箱♪

八木海莉さんの学歴は?

八木海莉さんは、

アクターズスクール広島の28期生小学5年生から所属していたようです。

ネコさん
コレは知らなかった。
なんだか知れて凄く嬉しい♪
フクロウ博士
いつも言っていますが、
情報というのは、劇的に変化をもたらしてくれる魔法のような要素があります。
それが名前だけだとしても、脳への伝達量は大分変わってくるものですよ。
スポンサーリンク

八木海莉さんの小中学校

広島の情報番組の「ひろしま満点ママ!!」内で結成された「れれモン隊」としても活動していたとか。

地方のローカル番組とは言え、かなり小さな頃からテレビで活動されていたようですね。

当時11歳の八木海莉さんの動画(れれモン隊)

その後、中学卒業と同時にスクールを辞めて、高校生になる際に上京してきたことになります。

元々スクールは中学卒業までと考えていたようです。

広瀬すずさんのような女優になりたい」とスクール時代のインタビューで答えていらっしゃるので、

元々は女優を目指して上京、ということなのかもしれません。

八木海莉さんの高校は?

2021年に高校を卒業されています。

どこの高校かの明記はありませんが

こちらのツイートに制服に関するツイートがありました。

制服が可愛くなかった」「リボンすらなくて…

とあります。

制服が可愛くないというのは色々好みがありますので

実際どのような制服だったのかわかりませんが

リボンすらないということから、セーラー服ではなさそうです

リボンではなく、ネクタイなのかもしれないですし

都内には多くの高校がありますので、特定は非常に難しそうです。

ただ卒業証書の証の字がやや特徴的で、「」の字を使っているので

ここからも調べてみたところ多数の芸能人を輩出している

目黒日本大学高等学校」「聖徳大学附属女子高等学校」などにもたどり着きましたが、

どちらの制服にもリボンがありましたので残念ながら別の高校のようです。

ほとんど高校の事は匂わせなかった海莉さんですが、この春(2021)無事高校を卒業しており

高校を卒業してからアニメのボーカルを担当されるなど

YouTube以外の活動をされ始めたので、高校を卒業を機に活動の幅が広がり

ますますいろいろな場所でお見かけすることになるのかもしれません。

今後大注目のアーティストとなりそうですね。

まとめ

現在まだ10代。

身長155cm若干18歳の若きシンガーソングライター

八木海莉』さん。

小さなころから芸能活動に興味を持ち、15歳単身上京。

高校を無事卒業し、いざ出陣。

夢に向かい驀進中です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください