フォーエイトわかゔぁの大学は?高校や中学、小学校まで詳しく!

Tiktokで大人気の個性豊かなメンバーで結成された

48-フォーエイトのメンバーのひとりである、「わかゔぁさん」はご存じでしょうか?

ニワトリさん
知っています!まだ20歳ですよね。
今仕事をしているのか学生なのか気になります
フクロウ博士
学生なら何の勉強をされているのかも知りたいですね
それでは詳しく見ていきましょう

この記事では、フォーエイトわかゔぁさんの

現在通っている大学から、高校時代、中学、小学校までの

学歴を詳しく調べてみました。

意外な大学生活での様子や、わかゔぁさんの将来の夢まで

詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

わかゔぁさんの学歴を詳しく調査!

わかゔぁさんの詳しいプロフィールは以下からご覧になれます♪

知られざる素顔が明かされているかもしれません。

フォーエイトわかゔぁの本名は?年齢や身長、出身まで詳しく調査

最後にもリンクがあります♪

わかゔぁさんの大学はどこ?夢は保育士?

わかゔぁさんは現在大学に通われていらっしゃるようです。

大学名は公表されていませんが

Twitterには大学についての事がちらほらつぶやかれています。

大学では意外にも友達が少なかったようで2019年には

一緒にご飯を食べる友達がいない…」と寂しい言葉を呟かれています。

現在は2021年、あれから2年経っています。

コロナ禍でなかなか人とのかかわりが少ないかもしれませんが

現在では少し友達が増えているのではないでしょうか?

大学で友達がいないというツイートは、最近では見当たりませんので

お昼を一緒に食べる友達が増えていて

大学生活をエンジョイしている事を期待しています!

通われている大学は不明ですが、大学では何の勉強をされているのでしょうか?

こちらで、将来の夢について質問に答えて下さっていますが

将来の夢は保育園の時から「保育園の先生になる」とのこと!

ですので、現在も保育園の先生になるために

大学に通われているのではないかと推測できます。

保育園の時の夢をそのまま追い続けているなんて

一途で素晴らしいですよね。

子供が好きなのかもしれませんね♪

なお、現在は大阪に住んでいらっしゃるようですので

大学も大阪の大学に通われているのではないかと思います。

わかゔぁさんの高校はどこ?

わかゔぁさんの、出身地は「鳥取県日野町」になりますが

高校はどこの高校に行かれたのでしょうか?

調べてみると鳥取県日野町には高校は1校だけで

鳥取県立日野高等学校」になるのですが

わかゔぁさんの高校当時のツイートを見てみると

1時間以上かけて行っている」という発言がありました。

すごく遠いですよね…。

1時間以上かけてということですので、同じ町内とは考えられない気がします。

さらに、「7時14分の電車乗って1分でも過ぎたら遅刻」とありますので

電車に乗って高校に通っていたのだと思われます。

電車に乗っているということですので、「日野高等学校」は違うと考えられます。

日野町には

  • 「上菅駅」
  • 「根雨駅」
  • 「黒坂駅」
の3つの駅があるのですが、時刻表を見た限り

7時14分発の電車が見当たりませんでした。

ですが一番近い時刻で

「上菅駅」に米子方面行の電車で7時16分発の電車がありましたので

もしかしたらこの電車なのかもしれません。

米子というと、鳥取の中心地となりますので

高校の数も増えて10校となります。

推測になりますが、米子市のどこかの高校にいっていたのかもしれませんね。

わかゔぁさんは、高校の最初の1、2年は学校は面白くなかったけど

真剣に向き合ったら面白かったとおっしゃっています。

中高生の人気の高いわかゔぁさんの言葉ですし

現役高校生当時の言葉だったので、影響力も大きかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

わかゔぁさんは中学時代は?

前述したとおり、わかゔぁさんの、出身地は「鳥取県日野町」です。

鳥取県日野町にはなんと中学校が1校しかありません。

中学校は、特別私立の学校とか行かない限り

自分の住んでいる地区の中学校に通うと思いますので

わかゔぁさんが通われたのは「日野町立日野中学校」だと思われます♪

そして同じメンバーの一員で、同学年でもあるアマリザさんとの出会いも

中学校で、入学後に同じクラスになって2日目で話しかけたのが最初の出会いだったとおっしゃっています。

この出会いが今現在の活動まで続いていらっしゃいますので、運命に感じますよね。

日野町立日野中学校の2020年の学年別の生徒数を調べてみたのですが

1学年17人ずつになっていました。

町内に1校しかないのに、小規模の中学校のようですね。

17人でしたら、クラスも1クラスごとの可能性が高いかなと思いました。

人数が少ない分、仲良くなったらものすごく友情が深まりそうな感じはありますね。

アマリザさんとも、3年間で一気に関係が深まったのではないでしょうか。

わかゔぁさんの小学校はかなり小規模?

鳥取県日野町にある小学校は

  • 「黒坂小学校」
  • 「根雨小学校」

上記の2校になります。

このうちのどちらかに通われたと思われます。

アマリザさんとは、中学で出会ったということですので

小学校の校区は違っていた可能性が高いですね。

中学校が1学年17人ということですので、小学校は1学年10人以下となりますね。

本当に小規模の小学校で過ごされたんだと思われます。

6年間一緒に過ごすので、濃い人間関係となりそうですね。

また、わかゔぁさんは保育園に通っていた時に先生に憧れて

保育園の先生になりたいという夢をもったとおっしゃっていましたが

鳥取県日野町にある保育園もまた1つのみのようで

ひのっこ保育所」に通われていたのかなと思います。

ひのっこ保育所の年間行事を見ると「鮎の放流」など自然に触れ合う行事が多々ありました。

地域の特色を活かした、のびのび生活できる保育所なのかもしれませんね。

小学校も小規模ですが、都会の小学校ではできない経験ができたのかもしれません。

まとめ

わかゔぁさんは、夢である保育園の先生になるために大学に通っている可能性が高く

1時間以上もかけて電車で通っていた高校時代

真剣に向き合うととても楽しかったと振り返っています。

町内に1校しかない中学校時代に現在の相方でもあるアマリザさんと出会い

小学校は、小規模ながら濃い小学校時代を過ごしたのではないかと思われます。

今後も夢のために、努力を続ける姿をファンに見せて下さるのではないでしょうか。

わかゔぁさんのプロフィール記事はコチラ♪

フォーエイトメンバーの学歴詳細も是非ご覧ください♪

フォーエイトこたつの大学は?高校、中学から職業まで徹底調査!

フォーエイトえむしの大学は?高校に中学、職業までマル秘公開♪

フォーエイト音羽の大学や高校、中学など学歴から職業についても

フォーエイトわかゔぁの本名は?年齢や身長、出身まで詳しく調査

あみか(フォーエイト)の高校、中学校は?父親、母さんなど家族も

48フォーエイトennの学歴は?職業などプライベートを詳しく調査

フォーエイトタロー社長の大学や高校は?中学校まで詳しく調査!

フォーエイトアマリザの大学は?高校や中学、小学校まで完全公開

あーたろあーてぃんの大学は?高校や中学についても詳しく調査!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください