いけちゃんの大学は?高校や中学、出身地に彼氏の存在も気になる

虚無系YouTuber」と聞くとえっどんなの?となりますが

メンタル系の病を乗り越えたインフルエンサー

美人女性YouTuberの「いけちゃん」をご存じでしょうか?

ゾウさん
知っています!美人さんですよね~!
お話されているだけで頭が良いのが伝わってきます
フクロウ博士
早口なのも特徴的ですよね
それでは詳しく見ていきましょう

敬称略で「いけちゃん」と呼ばせて頂きます。

この記事では、いけちゃんの気になる彼氏の存在から

大学、高校、中学といった学歴について

そして出身地についても詳しくしらべてみました。

いけちゃんのことを詳しく知ると

さらにいけちゃんワールドに引き込まれてしまうかも。

スポンサーリンク

池ちゃんの学歴や出身について!

いけちゃんの詳しいプロフィールはコチラ♪

いけちゃんの本名や年齢、身長プロフィール!職業まで詳しく紹介

いけちゃんの大学は?

上記ツイートにあるように

いけちゃんは「工学部建築学科」をご卒業されたようです。

最初は東京大学を目指していらっしゃったようなのですが

うつ病で受験を諦め、さらに浪人してしまい

当初の目標であった東大は諦めて違う大学へと進学したそうです。

入学当初はうつ病を患っていたこともあり

全然食べる事が出来なかったそうで入学時の体重は

なんと163㎝の身長で39㎏しかなかったとか。

最初の1年間は、受験を失敗して

どうしてあんなに勉強したのに、報われなかったんだろうという思いや

初めてのバイトでうまく仕事が出来ず、

ひたすら自己嫌悪に陥った1年間だったとか。

ですが、

この動画の撮影の時にはステーキをもりもりと食べていらして

本当に元気になられてよかったと思いました。

さて、いけちゃんが行かれている大学は東京の大学ですので

東京都内の「工学部建築学科」の大学を調べてみました。

  • 東海大学 建築都市学部 建築学科(旧工学部 建築学科)
  • 東京工芸大学 工学部 建築学科
  • 東京理科大学 工学部部 建築学科
    参考:建築学を扱う日本の大学一覧

「工学部建築学科」と工学部まで一致するのはこのあたりでしょうか。

東京大学にもあるのですが、東京大学は当初目指していた大学でしたので

多分違うと判断して除外しました。

受験を失敗して、勉強もあまり頑張れず

ぼっちで過ごした大学生活だったそうですが

それでも大学には行ってよかったとおっしゃっています。

来世では指定校推薦で大学受験するっておっしゃっていて

ちょっと笑ってしまいました笑

スポンサーリンク

いけちゃんの出身高校は?

いけちゃんの出身高校は

秋田県立秋田高等学校」と公言されています。

秋田高等学校は進学校で有名だそうで

いけちゃんも東大への進学を目指して頑張っていたんだとか。

しかし高校1年生の夏に急に虚無感に襲われて

高校2年生の冬に、精神的に限界が来てしまい

3年生の時に担任の先生から精神科を受診した方が良いと勧められたそうです。

がんばるあまりうつ病を発症してしまっていたのでしょうか。

高校3年生の時はほとんど保健室登校だったそうですが

それでも高校を卒業して、そして浪人を経て大学にも進学されているので

いけちゃんはやはり本来とても頑張り屋さんだったのでしょうね。

高校の時のことは、思い出すのもつらいのでは?と感じたのですが

お世話になった先生が離任するというということで

挨拶に行った動画を見ると、だいぶ回復されていて

辛かったはずの場所に行ったり、

あいさつに行くことが出来てよかったなぁと感じました。

さらに恩師の先生もすごくいい方で、YouTubeの動画も見守っていてくれていたとか。

ちょっと精神面が落ち込んだ時の動画を見て

高校の時の先生が連絡をくださったとか。

本当に面倒見のいい、優しい先生に巡り合えたんですね。

さて、そんないけちゃんが卒業した

秋田県立秋田高等学校ですがなんと偏差値が71

秋田県立でも堂々の1位の進学校だそうです。

いけちゃん本当に頭がいいんですね…!!

いけちゃんの中学時代は?

ご実家に飾られているのは、中学時代に描かれた絵だそうです…!

ものすごい才能ですね…。

頭がいいだけではなく、美術的なセンスも長けていたみたいですね。

また、中学生のころは海堂尊さんの「外科医 須磨久善」という本に

感動して高校受験で尊敬する人の名前に

須磨久善」さんを挙げたのだとか。

こちらはノンフィクションの作品で

日本で初めてバチスタ手術行った心臓血管外科医のお話なんだとか。

中学生が読む…!とちょっと驚きだったのですが

やはり本をたくさん読む人はかしこいのかもしれませんね。

ただ運動に関しては小学5年生の時までバスケをされてたそうですが

バスケをやめてからは、運動を避けるようになったんだとか。

芸術や読書などをするほうがあっていたのかもしれませんね。

ですが、秋田県内一番の進学校に入学されていますので

高校受験のために、受験勉強などとても頑張っていたと思われます。

いけちゃんの出身地は?

いけちゃんは、秋田県出身になりますが

秋田県の中でも秋田市にお住まいだったようです。

秋田と言えば思いつくのが秋田美人ですが

いけちゃんも、美人さんですよね~!

wikipediaによると、秋田美人は彫りが深く

ぱっちり二重の大きい目、筋の通った鼻筋、白い肌などが特徴なんだとか。

いけちゃんにばっちり当てはまっていますよね…!

秋田美人についてのwikipedia♪

 

秋田のご飯は美味しいともつぶやいていらっしゃって

長年暮らした土地に愛着はあるようですが

いけちゃんは秋田よりも東京が好きなんだそう。

ぼっちとおっしゃっていますが、東京に自分の居場所を見つけられたということに

個人的には安心しました♪

いけちゃんに現在彼氏はいる?

いけちゃんはとても美人さんなので

気になるのは彼氏さんの存在…。

ぼっち」とおっしゃっていますが実際のところどうなのか気になりますよね。

調べてみたところ、気になる彼氏の存在ですが

現在「いない」と思われます!

こちらのツイートは今年の6月のツイートになりますが

彼氏は欲しいとのことですが、現在はいらっしゃらないみたいですね。

3か月経ってはいますが、つい先日の誕生日の際も

合計15時間寝ましたというとてもリッチな過ごし方なのですが

恋人がいるとはちょっと思えない感じがしました。

20日は敬老の日で丁度祝日でしたので、

もし彼氏ができているならふたりで過ごすのでは?

やはりいけちゃんは現在もおひとりなのではないかと思います!

気になるいけちゃんの好きなタイプですが

ちょっと性癖が変わっていて

ご飯を食べて飲み込む喉の動き」を見るのが好きなんだとか。

そして好きなタイプはちょっと小太りとのことです。

よく食べる男性がお好きなんでしょうね。

理想の恋愛観は、焼きそばを食べながら語ってくださっているのですが

多少挫折を味わっている人の方が良いとおっしゃっています。

これはご自身が苦労した分、一緒にその苦労を分かち合ったり

苦労している分、厚みがあって好きという思いがあるそうです。

話し合っても、お互いの最適解を見つけてくれる人が良いとおっしゃったり

理想の恋愛のお話をされていても、非常に頭のいい方だと分かるいけちゃん。

いけちゃんに合う男性が見つかるといいですね。

まとめ

いけちゃんは、現在恋人はおらず

大学は東京都内にある「工学部建築科」のある大学を卒業されています。

出身は秋田県秋田市で、秋田県立秋田高等学校ご出身

出身校の恩師はいまだに動画を通して見守ってくださっているんだとか。

中学時代は絵や読書が好きだった一面が有り

その後、進学校に進まれていることから勉強にも励まれていたのではないかと思います。

調べれば調べるほど、いけちゃんは頑張り屋さんだということが分かりました。

今後のいけちゃんの進まれる道が楽しみです。またメンタルを病むことがないよう

楽しんで生きてほしいと応援したいですね♪

いけちゃんの詳しいプロフィールはコチラ♪

いけちゃんの本名や年齢、身長プロフィール!職業まで詳しく紹介

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください