Mayu E Roomの高校は?大学や中学校などの学歴について詳しく!

英語に関する動画が共感できて面白い!

日本生まれ、日本育ちでありながら英語が堪能な「Mayu E Room」さんをご存知でしょうか。

ゾウさん
知っています!
留学に2回行かれたんですよね。
フクロウ博士
大学では英語に関する勉強をされていたようです。
詳しく見てみましょう。

この記事では、『Mayu E Room』さんの高校、大学、中学といった学歴について調べてみました。

英語のオンライン教師もされているMayu E Roomさんがどのような生活をされていたのか一緒に見てみましょう。

スポンサーリンク

Mayu E Roomさんの学歴について!

Mayu E Roomさんの高校は?

Mayu E Roomさんはこちらの動画で、

ご自身が中高一貫校に通われていたことを明かしていらっしゃいます。

ご出身が静岡県とのことですが

静岡県内に中高一貫校は20以上あるので、なかなか絞るのは難しそうです。

高校の英語スピーチコンテストで優勝するほど、

当時から英語力がとても高かったようです。

高校三年生の時にはあるプログラムにスポンサーしてもらい

ニュージャージー州へ留学されたそうです。

留学先の希望はメキシコ、ブラジル、フランスだったのにも関わらず

アメリカになってしまい泣いてしまったそうですが、

結果的には良かったとおっしゃっています。

Mayu E Roomさんの留学にまつわる動画にはこの時の体験などが活かされているんですね

留学をする生徒は学校でも異例だったようで正しい措置がわからず、

留年することなく卒業をしたいというMayu E Roomさんの念願かなって

1人で卒業式をしてもらうことになったそうです。

制服を捨ててしまってなかったので、

ドレスで参加されたそうです。

また、高校3年生の時の留学体験について、

Mayu E Roomさんは「小さな親善大使」になることを心掛けていたとおっしゃっています。

お互いの出身国の代表として様々な留学生と接することで、

お互いの出身国について詳しくなったり、

お互いの出身国のことを好きになったりし、

互いの国の間が小さい輪ではあるものの平和になるという考えのようです。

素敵な考えですね。

日本国内で言語の勉強をしているだけでは身につけるのが難しいグローバルな考えを習得する

貴重な機会だったようです

留学前のTOEICは850点で、高校生としては十分高かったように思いますが、

留学後はさらに英語能力が伸びて帰って来られたようです。

スポンサーリンク

Mayu E Roomさんの気になる大学は?

高校卒業された年の夏までは留学されていたMayu E Roomさんは、

現役ではなく一浪の方と同じタイミングで大学に進学されたそうです

Mayu E RoomさんはInstagramのプロフィールをはじめとし、

様々な媒体で国際基督教大学(ICU)に通われていたことを公言されています

大学は一般入試で入学され

社会科学と自然科学と英語の3つの教科があったそうで、

ご自身で受験勉強が適当だったとおっしゃっていました。

センターはボロボロだったそうです。

アメリカの大学も志望されていたそうで、

そちらの勉強の比率が大きかったんでしょうね。

国際基督教大学では言語教育とメディア・コミュニケーション・文化を

二重専攻されていたそうで、

とても熱心に大学での勉学に励んでいらっしゃったことがわかります。

大学には面白い方がいっぱいいたようで、

ICU大好きとおっしゃっています。

また、大学三年生の時にはアメリカにあるバーモント州へ交換留学で学びに行かれたそうです

バーモント州は自然豊かなところですので、

Mayu E Roomさんは言語学習の他にもたくさんのアクティビティを満喫できたのではないでしょうか

高校生の時の留学とは異なり、

専門性を高めるための留学という一面があったこともあり

外国語教育に力を入れているリベラルアーツ大学で多くのことを学ばれたようです。

世界中から精鋭たちが集まっていることもあり、多くの刺激も受けたことでしょう。

大学での学びが現在のMayu E Roomさんの活動の大きな基盤となっていそうです。

Mayu E Roomさんの中学時代は?

中高一貫校だったため、中学受験をされたMayu E Roomさん。

具体的な中学校名は公表されていませんが、

静岡のご出身なので静岡の中学校だとは考えられます。

ご両親が外国人ということもなく、

生粋の日本生まれ日本育ちだったMayu E Roomさんは

ECCジュニアなどで英語を習ったり、

幼少期は英語で劇をする習い事をされたりすることで

英語を親しまれる生活を送られていたようです。

そういった小さい頃の経験も現在のMayu E Roomさんの英語力に関わっていそうですね。

中学校3年生から特進クラスが1クラスある学校だったようで、

先程の動画内で高校は東大や早慶、上智への進学者を増やしたかったとおっしゃっていることから

かなり学力の高い学校に通われていたのではないかと予想されます。

英語のみならず、他の教科も優秀だったなんてMayu E Roomさんはすごいですね。

まとめ

Mayu E Roomさんの学歴について詳しく調べてみました。

Mayu E Roomさんは中学、高校ともに公表されていません

中高一貫校に通っていらっしゃったとのことで、

静岡県出身なのもあり静岡県の中高一貫校に通われていたと考えられます。

また大学は国際基督教大学に通われて言語教育とメディア・コミュニケーション・文化を学ばれていたそうです。

英語をツールとして様々な学びを得るMayu E Roomさんから今後も目が離せません。

続きはこちら♪

Mayu E Roomの年齢は?本名、身長、出身プロフィールを詳しく!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください