おるたな渋谷ジャパンの本名は?年齢や身長、出身などプロフ調査

YouTuberらしいほのぼのとした企画が一周回って面白い!

おるたなチャンネル」の

渋谷ジャパン」さんをご存知でしょうか?

オオカミさん
知っています!
お2人の雰囲気も見ていて楽しいんですよね。
フクロウ博士
個人チャンネルもされているんだとか。
詳しく見てみましょう!

この記事では、『おるたなチャンネル』の『渋谷ジャパン』さんの

本名、年齢、身長、出身といった基本プロフィールについて調べてみました。

200万人以上のチャンネル登録者数を誇る渋谷ジャパンさんがどのような人なのか、今のうちに知っておきましょう!

スポンサーリンク

渋谷ジャパンさんのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:渋谷ジャパン

本名:渋谷一磨さん

年齢:31歳(2022年3月現在)

生年月日:1990年6月21日

身長:178cm

体重:76.8kg

血液型:A型

出身:埼玉県

続きはこちら♪

おるたなチャンネルないとーの本名は?年齢や身長、出身プロフも

渋谷ジャパンさんの気になる本名は?

渋谷ジャパンさんは本名を公表されていません。

しかし、こちらの動画のSkypeのお名前が「渋谷一磨」となっています。

その後特に触れられることがなかったので、

公表される気があったわけではないのだと思われます。

どうして「ジャパン」というお名前を付けようと思われたのか気になりますね。

「一磨」というお名前はかつては明治から昭和にかけての芸術家である「織田一磨」さんや、

俳優の「千葉一磨」さんがいらっしゃり、

昔から親しまれているお名前だということが分かります。

「一磨」というお名前には「始める」という意味や「まとまった物事」という意味があるようなので、

長年YouTube活動を続けて来られた渋谷ジャパンさんらしいお名前なのかもしれません。

ご両親がつけた理由も気になりますね。

渋谷ジャパンさんの意外な年齢は?

渋谷ジャパンさんは2019年6月21日に投稿されたこちらの動画にて、

29歳になったことをご報告されています。

よって渋谷ジャパンさんは1990年6月21日生まれで、

2022年3月現在は31歳ということになります。

もう30代なんですね。

ないとーさんは1990年2月12日生まれなので

実は学年はないとーさんの方が1つ上なんですね。

同い年のYouTuberにはもこうさん、学年は違うもののトミックさんなどがいらっしゃいます。

YouTuberとしても中堅の位置を固めているおるたなチャンネルのお2人ですが、

今後同世代の方々とのコラボなど、

若手に負けないどのような活動をされていくのかがとても気になります。

スポンサーリンク

渋谷ジャパンさんの身長は?

こちらの動画で身長を尋ねられた渋谷ジャパンさんは178cmであるとおっしゃっています。

相方のないとーさんは179cmで「意外と高いと言われる」というお話をされていますが、

渋谷ジャパンさんが178cmなのもとても意外ですよね。

30代男性の平均身長が171.2cmなので、

平均身長より7cm近く高いんですね。

渋谷ジャパンさんは小柄に見えるので意外ですが、

ないとーさんの身長がかなり高いので

いつも同じ画角にいらっしゃる渋谷ジャパンさんが

相対的に小さく見えるのかもしれません。

ないとーさんとの身長差が1cmには見えないので、

一度身長を企画などで測りなおしても面白いかもしれません。

渋谷ジャパンさんの出身について!

こちらの投稿からわかるように、渋谷ジャパンさんは埼玉県のご出身のようです。

埼玉県出身の芸能人には以下の方々がいらっしゃいます。

埼玉県出身の芸能人
  • 設楽統さん(芸人)
  • カズレーザー(芸人)
  • 藤原竜也さん(俳優)
  • 片桐仁さん(俳優)
  • 夏菜さん(女優)
  • 福原遥さん(女優)
  • 竹達彩奈さん(声優)

さすが東京に近いだけあって、著名な方なかりです。

渋谷ジャパンさんが埼玉県と言えばの方になるのが楽しみですね!

また、こちらの投稿ではお母様から埼玉のいちごが届いていることを報告されているので、

ご両親はまだ埼玉にいらっしゃるようですね。

「渋谷」という名前を使われているので勘違いされがちですが、

渋谷ジャパンさんは埼玉県のご出身だったんですね。

まとめ

この記事では、渋谷ジャパンさんの基本プロフィールについて調べてみました。

本名は「渋谷一磨」、年齢は2022年3月現在31歳

身長は178cm、ご出身は埼玉県です

今後もどのような「おるたな」らしい動画を作ってくださるのか楽しみです。

続きはこちら♪

おるたなチャンネルないとーの本名は?年齢や身長、出身プロフも

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください