ラプラスダークネスの前世や素顔は?山田と言われる理由も調査!

「秘密結社holoX」総帥と言えばこの人

2021年11月デビューのホロライブ6期生で

現在は悪魔の力を封印されしVtuber

 

 

『ラプラスダークネス』さん

 

 

あなたはどんな感じの人か知ってますか?

ウッキー
普段から色々な事に挑戦してるチャレンジャーだよね。
弄られキャラなのにツッコミのキレも冴えわたる子かな。
フクロウ博士
肩書が秘密結社holoX総帥、だけど愛されキャラ
そんなラプラスさんの色々な情報に触れてみましょう。
スポンサーリンク

ラプラスダークネスさんは前世もVtuber経験者?


『ラプラスダークネス』さんの前世について掘り下げてみると、

結構複雑な経緯を経ているようなので今回まとめてみます。


2019年6月にVtuber「黒音よる」としてVtuberデビュー、

この時はどこにも所属していない所謂個人勢だったのですが

活動が目に留まり事務所「Re:AcT」からスカウトされました。


その際に少しだけ外見や設定を変更して、名前に関しても

「黒音よみ」とラスト一文字だけ変更した経緯がありました。

その後よみさんは2021年2月に活動を休止してしまいます。


ですが2021年3月から「中岡です。」後に「中岡しゆう」

いう名前で、歌い手グループ『みるきす』の一員として活動。

こちらは休止を挟みつつ現在も活動されているみたいですね。



では何故前世が分かってしまったかというと声が近い事は勿論

デビュー前に転生を予告していたことも決定的だったようですね。

 

その為、前世の情報としてはかなり確信度が高いと言えます。

色々な経験が、ラプラスさんの活動に繋がっているようですね。

ラプラスダークネスさんの素顔は周りからの愛されキャラ


『ラプラスダークネス』さんの素顔についての情報を調べてみると

前世の時代の写真があるという噂は出ている感じはありました。

 

ですが、確実にご本人といえる確信は得られない感じでしたね。

ラプラスさんも顔出しした事は無いようなので素顔は秘密です。


それではラプラスさんがどんな感じの方なのかが気になってきます。

大の弄られキャラでもある一方、実はツッコミの方が得意だったり、

 

配信時間をしっかり決めていて予定がある際は余程な時以外は

きっちり配信を終えるというかなり珍しい配信スタイルも特徴ですね。


雑談やゲーム実況配信、歌枠など定番なものから、大型企画として

テレビ番組に似た構成で一時間の配信番組を完成させてしまうなど

 

リスナーを常に全力で楽しませる方針でかなりの人気を集めています。

一生懸命な姿がリスナーからも周りからも愛されるのも納得ですね。

ラプラスダークネスさんは何故山田と呼ばれているの?


『ラプラスダークネス』さんの通称「山田」って何故そう呼ばれてるの?

まずこの説明をする前に、ラプラスさんは6期生のユニット名でもある

「秘密結社holoX」の総帥であるという事を踏まえないといけません。

活動目的「エデン(地球)の侵略」を目的とするholoXのリーダー、

配信でもラプラスさんが「刮目せよ!」と言えば「Yes,My Dark!」

と返答する主従的なコール&レスポンスがお馴染みとなっています。

 

 

…なのですが、この「Yes,My Dark!」の頭文字を全部取った略称、

三文字で「YMD」となって、もう察した人もいるかと思いますがここから

 

「YMD」→「山田」という連想になってしまったことからファンやメンバーから

山田という名称で弄られるようになったという面白い経緯になってます。


とはいえラプラスさんも完全に嫌がってるわけでは無く、やり取りの中での

一種のお約束な感じですので嫌われないよう適度に使っていきましょう。

ウッキー
ファンから愛されてるからこその名前弄りって感じだよね。

ラプラスダークネスさんの絵師(ママ)さんは人気作品でも有名

『ラプラスダークネス』さんの絵師(ママ)さんを紹介しますと、

イラストレーター兼漫画家でもある「三嶋くろね」さんになります。


アニメなどでも大人気な作品『この素晴らしい世界に祝福を!』

こちらでもイラストなどを担当されている人気の人になりますね。


こちら以外にもイラストを担当した作品が複数アニメ化されていて

今やフォロワー数も40万人以上になる大人気絵師さんです。

三嶋先生のこれからの活躍にも注目しないといけませんね。

スポンサーリンク

ラプラスダークネスさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:ラプラスダークネス
  • 年齢:不詳(適当にいう事が多いが歳は取っている)
  • 誕生日:5月25日
  • 身長:139cm
  • 出身:(自称)ラプラトン星
  • 所属:6期生「秘密結社holoX・総帥」

ラプラスダークネスさんの年齢はまさに秘密


『ラプラスダークネス』さんの年齢に関しては現在諸説ありまして、

589万6789億歳など言ったこともありますが毎回バラバラなので

恐らくラプラスさん本人が覚えてない位高年齢の確率が高いです。


ちなみにですが「秘密結社holoX」のメンバーは全員が年齢不詳

その辺りも秘密結社ゆえの特殊な生い立ちだからかもしれませんね。

沙花又クロヱの前世はマールいわっか?顔や絵師、年齢についても

博衣こよりの前世は?素顔や絵師、年齢、身長などく詳しく紹介!

風真いろはの前世や素顔は?絵師や年齢、身長について詳しく調査

鷹嶺ルイの前世はエクレア?素顔や絵師、年齢、身長についても!

まとめ


少し前に見事YouTube登録者100万人を達成された

ホロライブ6期生「秘密結社holoX」の総帥でもある

Vtuber『ラプラスダークネス』さんについての特集でした。

 

 

前世はVtuber「黒音よる/よみ」、「中岡です。/しゆう」等複数

絵師(ママ)さんはイラストレーター兼漫画家「三嶋くろね」さん

年齢不詳で通称「山田」な、愛されキャラでチャレンジャーな子

 

 

見た目とは裏腹にチャレンジャーで努力家なラプラスさん

常にリスナーを楽しませようとしてくれるそのスタイルを

これからも応援し続ける事で支えていきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください