獅白ぼたんの中の人は?素顔や絵師、年齢、身長などプロフも調査

2020年8月にVtuberとしてデビュー!

ホロライブ5期生「ねぽらぼ」の一員で

FPSゲーム得意なゲーマーライオンの

 

 

『獅白(ししろ)ぼたん』さん

 

 

あなたはぼたんさんの配信を見たことがありますか?

ライ男
あるよ、本当にFPSゲー筆頭にゲーム得意だよね!
あと、ホラーゲームでの冷静さは思わず笑っちゃうかも。
フクロウ博士
ゲーム配信以外では意外な方向性の配信も?
さて、ぼたんさんは一体どんなVtuberさんなのでしょうか?
スポンサーリンク

獅白ぼたんさんの中の人はゲーム実況出身Vtuber経験者!


『獅白ぼたん』さんの中の人はかなり信憑性が高く、

ニコニコ動画出身の、ゲーム実況者「えれ子」さん

 

その後にVtuberとしても「高城魔紀奈」名義と

「音俣るか」名義で活動してた事が分かっています。


えれ子さんは初期はニコニコ生放送、後に活動を

YouTubeをメインにしていたゲーム配信者さんです。


しかも動画の通りゲームのプレイスキルも高い事から、

一時期はe-sportsのプロチームに所属経験も!


Vtuber「高城魔紀奈」及び「音俣るか」としての

活動期間自体は長くなかったのですが、後者の

 

「音俣るか」さんの活動が2020年3月末で終了

2020年8月にぼたんさんがデビューした点は注目です。



なお先述の通り、余りに特徴的な配信者さんだったので

ぼたんさんのデビュー初日に気づいたファンの人が多数

 

そこから情報を詰めていったのでかなり早い段階時点で

既に中の人が特定されていたと言っても良いと思いました。

 

 

特に声の近さに加えて好きなゲームがFPSと発表した事が

決定的な大ヒントになっていたのは間違いないですね!

ライ男
元々人気や知名度があるとこういう時はバレちゃうよねー。

獅白ぼたんさんの素顔はクールなプレイのゲーマー気質!


『獅白ぼたん』さんの素顔も気になるところなのですが、

中の人のえれ子さんはプロゲーマーだったこともあり、

参加したイベントなどでも顔出しされていたようですね。


一部顔を隠されていますが最近のツイートでも写真を

上げられていて、きれいな雰囲気な方だと分かります。


ではぼたんさんはどんな配信をされている方なのか?

やはりというかゲーム実況配信が大メインになりますね!

FPSを実力もさることながら、楽しそうにプレイする姿


その一方でホラーゲームでは冷静にゾンビなどを打ち抜く

ゲーマー気質でクールなプレイとのギャップも良いと思います。


ゲーム配信以外でも雑談枠や企画配信枠、歌枠など

ゲーム枠とは違ったぼたんさんが見られるので注目ですよ。

獅白ぼたんさんの絵師(ママ)さんは関わった作品がアニメ化!


『獅白ぼたん』さんの絵師(ママ)さんについてですが、

イラストレーター兼デザイナーの「トマリ」さんになりますね。


にじさんじKR出身の「イ・ロハ」さんのデザインも担当され

Vtuber以外でも様々なキャラデザインをしている方です。


最近だと、先日アニメ化もされたライトノベル作品である

「スパイ教室」のイラスト及びキャラ原案を担当されています!


人気も高く、先日初の画集「mellow」を発売されるなど

活躍されるトマリさんの今後の活動にも注目したいですね。

スポンサーリンク

獅白ぼたんさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:獅白ぼたん
  • 誕生日:9月8日
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型
  • 出身:ギャングタウンちほー
  • 所属:ホロライブ5期生「ねぽらぼ」所属

獅白ぼたんさんの年齢は意外にも・・・?


『獅白ぼたん』さんは予想外なのですが自身の年齢について

現段階では公表されていないグループに入っている感じです。

 

あくまで予想にはなりますがホワイトライオンがモチーフなので

恐らくですが人間年齢とはまた別にライオンとしての年齢

 

あるかもしれないなと思いました。今後の配信でもしかしたら

年齢が分かるかもしれないので、そちらの線にも注目かも?

獅白ぼたんさんの身長はホロライブの中でかなり高め!


『獅白ぼたん』さんの身長については166cmになります。

これは現在所属しているホロライブ日本勢の中で

最高身長になりますね!一般的にも高い部類です。

 

一緒に並んでる同期メンバーでもある「ねぽらぼ」

ホロライブ5期生の仲間で作っているユニットでして

 

桃鈴「ね」ねさん(159cm)・尾丸「ポ」ルカさん(153cm)

雪花「ラ」ミィさん(158cm)・獅白「ぼ」たんさんの4人の

それぞれ名前の頭文字を取って作られたユニット名です。

尾丸ポルカの前世は?素顔や絵師、年齢、身長なども詳しく紹介!

桃鈴ねねの前世は馬場なつみ?素顔や絵師、誕生日、身長も調査!

雪花ラミィの中の人(前世)は?顔バレや絵師、年齢、身長も紹介!

今は1人減ってしまいましたが、5期生同士は仲が良く

コラボ配信だけでなく公私ともに家族のような感じですね。

 

敢えて今はコラボを減らしているみたいですが、コラボの際は

かなり楽しそうにされている4人から目が離せませんね!

フクロウ博士
普段とはまた違った4人をまとめるぼたんさんを見られますよ。

まとめ


ホロライブ5期生「ねぽらぼ」でのライブ“Twinkle 4 You”を

盛況の中開催することが出来たVtuber『獅白ぼたん』さん。

今回彼女のちょっとした情報を集めてみましたがどうでしたか?

 

 

中の人は実況者「えれ子」さん/Vtuber「高城魔紀奈」さん・「音俣るか」さん

担当された絵師(ママ)さんは、イラストレーター兼デザイナーである「トマリ」さん

年齢不詳で166cmと背が高い、ゲーマー気質でしっかりしてる5期生のまとめ役!

 

 

独自の路線を自らの意思で真っすぐ突き進むタイプのぼたんさん

ホロライブの中でもまた違った毛色の配信が人気の秘密ですね。

これから先のぼたんさんの進んでいく道も楽しみになってきます!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください