尾丸ポルカの前世は?素顔や絵師、年齢、身長なども詳しく紹介!

ホロライブ5期生「ねぽらぼ」の「ぽ」!

2020年8月から活動を開始している

サーカス団出身のエンターテイナーといえば

 

 

Vtuber『尾丸ポルカ』さん

 

 

あなたはどういった配信を見たことがありますか?

コンコン
兎に角トークが上手いし、司会をさせても上手いよね!
自分での企画を含めてバラエティ力溢れる配信者さんかも。
フクロウ博士
ジャンルを問わずなんでもやってる方の印象が強いです。
さてそんなポルカさんは一体どんなVtuberさんなのでしょう?
スポンサーリンク

尾丸ポルカさんの前世はあのVtuberだった!?


『尾丸ポルカ』さんの前世について捜索してみたのですが、

知っている人は知っているとある人の名前が出てきました。

 

その彼女の名前は「織田信姫」さん。2018年の4月から

2020年の4月まで約2年間Vtuber活動された方ですね。


当時もYouTube登録者数20万人を超える高い人気で

引退を発表された時は驚きと惜しむ声が多くありました。

 

その事を踏まえて、尾丸ポルカさんが初配信を迎えると

驚きの声が既にちらほらと上がっていて、コメント欄でも

既に気付かれていた方がかなり多かった覚えがあります。


はっきり書いてしまうと単純に「声が似すぎている」点

かなり大きな理由の一つを占めている感じになりますね。

 

また信姫さんは今も過去の配信活動をほぼ残されていて

そこから好きなアニメなどの共通点が複数確認できる事も

 

その信憑性をかなり押し上げているのではないでしょうか。

かなり高い確率でこの前世情報は正しいと考えられますね。

フクロウ博士
初期のVtuberの中でも織田信姫さんは
当時から知名度が高かったのを覚えてます。

尾丸ポルカさんの素顔はなんでもこなせるエンターテイナー!


『尾丸ポルカ』さんの素顔についての情報になりますが、

前世であると言われる織田信姫さんもVtuberであり

ポルカさん含め顔出し・実写配信は行ってないようでした。


気を取り直して、ポルカさんはどんなVtuberなのでしょう?

普段されている配信スタイルから見ていきたいと思います。

 

配信の幅がかなり広いポルカさんなのですが特に企画での

司会力・MC力がとても高く、自分で開催する企画だけでなく


ホロライブ公式チャンネルや大型コラボ企画などでも司会や

MC役をされる事もある程進行の上手さに定評がありますね。


一方で、個人配信はジェットコースターのような激しさが特徴で

テンションの高いゲーム配信から、深夜のラジオっぽい配信まで

 

リスナーさんを決して飽きさせないという勢いの良さがポルカさんの

これまでの人気の高さに直結しているのではないかと思いました!

コンコン
意外かもしれないけどASMR(風)配信も人気だよ!
歌枠とか同時視聴とか本当に色々やってるよねー。

尾丸ポルカさんの絵師(ママ)さんはファンアートも必見!


『尾丸ポルカ』さんを担当されている絵師(ママ)さん

イラストレーターである「こうましろ」さんという方になりますね。


こうましろさんは、ポルカさん以外にも「星宮クララ」さん

「火之神ひこね」さんなどのVtuberデザインも手掛けてます。


他にも、様々なジャンルでお仕事をされているこうましろさんは

ライトノベル「推しの認知欲しいの?←あげない」を始めとして

小説のイラストや挿絵も複数担当されている人気の方ですね。


なおX(Twitter)ではお仕事のイラストだけでなく誕生日など

ポルカさんのファンアートも結構アップされている事が多いので、

ポルカさんのファンなら是非予めフォローしておきたい所ですね。

スポンサーリンク

尾丸ポルカさんのwikiプロフィールボックス

wikiプロフィールボックス
  • 名前:尾丸ポルカ
  • 誕生日:1月30日
  • 年齢:(自己検閲)
  • 身長:153cm
  • 血液型:O型
  • 出身:サーカス団
  • 所属:ホロライブ5期生「ねぽらぼ」

尾丸ポルカさんの年齢は敢えての非公開


『尾丸ポルカ』さんの年齢なのですが、上の動画内でも

年齢の情報について発表していなかった事を考えても、

このまま公表せずに非公開扱いになるのかもしれません。

 

ただ、年齢についてポルカさんが自身でネタにされる時に

小さい時に「カセットテープ」を使っていたと言っていたり

 

敢えて隠すことで自らネタにされてるのかもしれませんね。

この辺ポルカさんのエンターテイナー性が出てるなと思います。

尾丸ポルカさんの身長は思ったよりも小柄だった


『尾丸ポルカ』さんの身長は公式発表の通り153cmになります

一般的な女性平均身長と比べてみると少しだけ低い感じです。

 

なおこれは耳や装飾品の部分は含まない身長になっています。

長い耳の分、予想より小柄に見えてしまうのかもしれませんね。

なおポルカさん曰く、耳は「フェネック」の耳という事らしいですよ。

 

ポルカさんといえば、ホロライブ5期生「ねぽらぼ」の内の1人で、

他に158cmの「雪花ラミィ」さん166cmの「獅白ぼたん」さん

159cmの「桃鈴ねねさん」の4人でのユニット名にもなります。

獅白ぼたんの中の人は?素顔や絵師、年齢、身長などプロフも調査

桃鈴ねねの前世は馬場なつみ?素顔や絵師、誕生日、身長も調査!

雪花ラミィの中の人(前世)は?顔バレや絵師、年齢、身長も紹介!


実はこの名前を付けたのがポルカさんで、4人の名前の頭文字を

それぞれ繋ぎ合わせて即興「五秒で考えた」というエピソードが。

こういうアイデアを考える回転力もポルカさんの強みかもしれません。

まとめ

先日「Blue Journey」プロジェクトの1stライブである

『夜明けのうた』に出演され「君になりたかった」などの歌を

披露されたホロライブ5期生のVtuber『尾丸ポルカ』さん

彼女がどんな配信者さんかイメージ出来ましたでしょうか?

 

 

前世も活動時人気が高かったVtuberの「織田信姫」さん

絵師(ママ)さんはイラストレーターである「こうましろ」さん

年齢は秘密で153cmの、トーク力溢れるエンターテイナー!

 

 

マイペースに、ジャンルを問わないバラエティ溢れる企画や

配信動画をいつもリスナーに向けて届けてくれるポルカさん。

そんな彼女をこれからも引き続き応援していきたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください