りありこママの大学は?高校、中学などの学歴や仕事(職業)も調査

ご家族の中の良さが人気の「LiaLico Channel」がいらっしゃいますよね!

 

そんなLiaLico Channelのママさんが、今注目されているんです!

タヌ吉
知っていますよ~!いつも動画を楽しみにしています。もっとママさんのこと、詳しく知りたいです!
フクロウ博士
一体どんな方なのでしょうか?詳しく調べていきましょう!

 

この記事では、「LiaLico Channel」のママさんの学歴仕事について、

詳しく調べてみた結果を、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

LiaLicoママさんの学歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LeahRiko(@leahrikophoto)がシェアした投稿

LiaLicoママさんはどこの大学に通っていたの?

詳しく調べてみたところ、LiaLico Channelのママさんは

アメリカの大学に通っていたようです。

 

幼い頃から、家族や親戚から海外へ行くことを薦められていたそう。

アフリカの大学を進められましたが、

ママさんはアメリカの大学へ進学することを決めました。

 

そこで、ジャーナリズムを学んでいたママさんですが、

英語では難しすぎると感じ、専攻を国際関係に変更しました。

大学のゼミでは、世界20か国も周ったそうで、

様々な国の分化や歴史、政治を学んだのだとか!

 

多くの国を訪れていくうちに、

異なる文化がどのようにして理解し合えるかを知りたいと思ったそう。

 

ねずみん
いろんな国を訪れて、学んだことで今のママさんがいるのですね。僕も世界中を旅してみたいな~!!

 

しかし、ママさんによると、国際関係を学んでもあまり仕事にはつながらないそう。

もし大学をやり直せるとしたら、医者とか良いよね!と話していました。

 

高校はどこだったの?

詳しく調べてみたところ、ママさんの高校は明らかになっていませんでした。

 

しかし、お子さんの学校に関するお話を聞くことは出来ました。

 

LiaLico Channelのママさんは日本人で、夫のダディさんはイギリス人です。

そのため、お子さんには、読み書きも出来る

バイリンガルになって欲しいと考えているようです。

 

読み書きまで学ぶことは難しいため、

小学校は日本人学校に通わせることを決めました。

そして中学校はインターナショナルスクールに行くことに。

 

日本人学校とインタ―ナショナルスクールでは、

異なる点が多く、お子さんは大変なことも多いようです。

それでも、英語が上達したり友達が増えたりと、

良い点もたくさんあると話していました。

 

きっと、学校でたくさんのことを学ぶことが出来るのでしょう。

さらに英語が上達していくことも期待出来そうですね!

 

LiaLicoママさんの中学時代は?

詳しく調べてみましたが、LiaLico Channelのママさんの

中学は明らかになっていませんでした。

 

しかし、ママさんの小さい頃のエピソードが。

ママさんは親戚がとっても多いそうで、みなさんが集まる時には、

おじいさんがおでんを振舞っていたそうです。

ちょっと変わり種だったのだとか…?

 

そんなママさんのおじいさんは、大根の下茹でをしていなかった気がするとのことでした。

しかし、ママさんの妹さんから、

「おばあちゃんが前の晩から下茹でしてたよ!」

という連絡が届いたそうです。

 

ママさんの記憶はちょっと間違っていたみたいですね。

しかし、おじいさんの記憶を取り戻すことが出来て良かったと話していました。

 

また、ママさんのおばあさんは、ちらしずしを作ってくれていたそう!

とっても美味しそうですね~

スポンサーリンク

LiaLicoママさんのお仕事はなに?

ママさんは、大学を卒業後東京で就職したそうです。

 

先程と同じ動画になりますが、上の動画で仕事について話していました。

 

それまでは、アメリカから出たくない…と思っていたママさん。

しかし、東京での生活はとっても楽しくて、

「なんで早く帰ってこなかったんだろう…!」と思ったそう。

 

日本に戻ってきてからは、フィリピンにリゾート開発を進めている

会社のコーディネーターとして働いていました。

土地を選ぶところから、デザインまで全て任されたのだそう。

 

きっと、ママさんが信頼されていたからなのでしょうね!

 

勤めていた会社では女性も多かったそうですが、

部長など、上につく方は結婚していなかったり、

休みをあまりとらない人が多かったそう。

今とは、かなり違っているようですね。

 

結婚後はベトナムへ

ともやさんを授かってからは、専業主婦になりました。

 

しかし、社会に必要とされていない気がして悲しくなり、

仕事をしていたいと思うようになったのだとか。

そして、ベトナムエコノミックタイムス広告を売る仕事に就いたようです。

 

LiaLico Channelのママさんは、様々なところで躍してきたのですね!

 

事務所には所属しているの?

LiaLico Channelのママさんは、事務所に所属していないようです。

 

YouTuberさんが所属している事務所と言えば、

UUUMやVAZなどが有名ですよね。

 

しかし、そのような大手事務所には

LiaLico Channelのお名前はありませんでした。

 

また、事務所に所属しているという話は、

ご自身からも聞いたことがありません

 

そのため、事務所には所属せずに、

YouTubeの動画投稿をしているようです。

 

6人のお子さんを育てながら、動画投稿も行っているママさん。

本当にすごいですよね~尊敬しちゃいます!

 

そんなママさんですが、YouTuberと呼ばれることに違和感があったそう。

LiaLico Channelの動画は、あくまで家族のVlogであり、

ご自身では“ちゃんとしていない”と思っているようでした。

 

私はYouTuberではなく専業主婦だから、

動画投稿を決まった曜日に行わなくても良いし、

1週間休んでもいいという、1つの逃げだったと話しています。

 

そのため、YouTuberよりも専業主婦と思ってもらえる方がいいみたいです!

素敵な動画をたくさん投稿しているママさんですので、

立派なYouTuberさんと言っても、過言ではないと思いますが…

 

これからも、子育てと動画投稿、どちらも頑張っていって欲しいです!

 

まとめ

これまで「LiaLico Channel」のママさんについて、詳しく調べてみました。

その結果、

アメリカの大学国際関係を学んでいた

・高校や中学は非公開

・様々な仕事を経て、専業主婦兼YouTuberをしている

事務所には所属していない

ということが分かりました。

 

調べてみると、LiaLico Channelのママさんは、

とっても凄い方だということが分かりました。

 

これからも応援していきたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください