キャプテンしょーたの年齢などプロフィール!大学や高校は?

ゲーム実況者の中で群を抜いて人気急上昇中の

キャプテンしょーた』さんをご存知でしょうか?

ゾウさん
知ってますよ~。
フォートナイトやってます!
フクロウ博士
ゲーム実況者とありますが、
かなりの高学歴とも聞いていますよ?
詳しく見ていきましょう。

この記事を読めば『キャプテンしょーた』さんのプロフィール超高学歴詳細がまるわかり

彼のYouTube動画を見るのが何倍も楽しくなること間違いなしなので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

スポンサーリンク

キャプテンしょーたの年齢などプロフィール

プロフィール

名前:キャプテンしょーた

本名:しょうた

年齢:23歳前後

生年月日:3月27日

身長:185cm

出身:広島県

キャプテンしょーた』さんは、

広島で生まれ、生後10か月でアメリカニューヨークへ移り住みます。

その後12年間ニューヨークにいらっしゃったそうですが、

小学校の最後と中高大は日本で過ごします。

小学6年生まではニューヨークに在住していたらしく

今現在の年齢は仰っていませんでしたが、2021年4月現在で

大学時代」という言葉の言い回しと彼のアップしている大学のYouTube動画から推測すると、

大学卒業して間もない年齢だと思われます。

23歳前後ではないでしょうか。

ズバリ、かなりお若く見えます。お顔もスマートでイケメンと評判。

身長185cmとモデルさん級。

じつはモデルさんも経験済みでした。

学校等の詳細は後述していますので目を通してみてください。

カッコいいモデル時代の画像もお楽しみに!

キャプテンしょーたの高学歴過ぎる大学と著名人だらけの高校

上記のYouTube動画は2020年1月に配信されたもので、同年3月には卒業が決まっていたのかなというような感じのイメージがわきました。

ですので、この頃はまだ在学中だったのではないかと思われます。

フクロウ博士
どこの大学でしょうかね?
この大学に通うまでの彼の学歴を詳しく見てみましょう。

広島原爆のあの小学校出身

小学校は6年生の一瞬だけ広島県の本川小学校に在学していたそうです。

広島市立本川小学校

はだしのゲンに登場する「本川国民学校」はこの学校です。

しょーたさんも爆心地から一番近い小学校で、授業では平和学習とかが多かったけど凄いためになったと仰っていました。

アメリカから来たから凄い考えさせられることもあったとしょーたさん。

日本人の方でもこういった状況下の方がいらっしゃるんですね。

物事ぱっと見たり聞いたりしただけでは分からない事ってたくさんある様に思いました。

広島から遠く離れた中学校

中学校はというと、広島なのかなと思いきや

これまた広島県からは程遠い神奈川県まで飛びます。

中学校は、神奈川県横浜市鶴見区にある横浜市立寺尾中学校

この中学校には元プロレスラー元参議院議員のアントニオ猪木さんや

俳優の尾形直人さん、さらには体操選手の白井健三さんの母校でもあります。

その他にも元プロ野球選手や大相撲の小結、歌手やアイドルなど

沢山の著名人が在籍していた中学校です。

高等学校なら著名人が何名かいらっしゃっても、いるところにはいらっしゃるのでしょうが、

中学校でこんなにいらっしゃるのは単純に凄いと感じました。

スポンサーリンク

神奈川県が誇る著名人だらけの高等学校

そして高校は、今度は横浜から離れず、

横浜市立桐蔭学園高等学校に在学。

偏差値65から69を誇る桐蔭学園高等学校には過去たくさんの著名人の方が在籍していて、

俳優の織田裕二さんや水嶋ヒロさん、漫画家のやくみつるさん、

タレントのデーモン閣下さん、西川史子さん、お笑い芸人の高木晋哉さん(ジョイマン)

その他にも元プロ野球選手やラグビー選手、アナウンサーやオリンピック代表選手まで

数々の著名人を送り出している有名高校ですね。

調べてみると、過去100人以上の著名人が在籍されていて、

著名人を輩出した学校として全国第6位でした。

全国6位ですから、それは多いはずですね。

日本を代表する大学

そして大学はというと、

日本人なら誰もがご存知の大学、早稲田大学です。

早稲田大学の国際教養学部に在籍し、留学はワシントン大学

早稲田大学の国際教養学部は、カリキュラムのひとつに世界的に通用するコミュニケーション能力の習得とあります。

ですので留学先の大学としてワシントン大学となっているようです。

彼のYouTube動画を見てもらうと明らかに分かりますが、

英語ペラペラです。

さらに、第三語の習得というカリキュラムもありますので、

もう一か国語話せると思われます。凄いですよね。

ちなみに留学すると精神的に非常に強くなる

しょーたさんは仰っていました。

無敵だよ、何でも出来ると言うほどに、強くなれるそうです。

留学と一言で済まされがちですが、やはり簡単なことではないですよね。

YouTubeを始めたきっかけは、友人の誘いもあったそうですが、

さやかさんとおっしゃる知人女性に、

「しょーたは企業よりもクリエイティブだよ」と

英語で言われたらしく、YouTubeやろ。と決めたそうです。

大学のホントは話せない?エピソード

ご本人はホントかウソかは言わないけどと仰っていましたが、

大学での出来事で、理工学部(化学系)のキャンパスにたまたま訪れたとき、

天井からチェーンのような紐みたいなものがぶら下がっていて、そこには

引っ張るな(緊急シャワー)」と書かれていたそうです。

やるなと言われるとやりたくなるのはみな一緒ですね。

友人の一人がなにこれ?分かんないけど引っ張ってみようと

くいっと引っ張ったら、「ウイー ウイー ウイー」とサイレンが鳴りだし

あたり一面に天井からピシャーッとシャワーが降ってきたそうです。

どうやらそれは、

化学薬品などを誤って被ってしまったときにクレンジングしてくれる緊急シャワーだったようで、

とっさにみんなで逃げてしまったそうですが、よくよく考えすぐさま謝りに行ったことにしよ・・謝りに行ったそうです。

早稲田大学でもそんなことが起きてるのかと思うとビックリですが、

ご本人はホントかウソかは言わない。としきりに仰っていました笑

キャプテンしょーたの超イケメンモデル時代!

イケメンとは思っていましたが、実際にモデルさんの経験があるとまでは正直思いませんでした。

そのモデル時代がコチラ。

カッコいいですね!

しょーたさんのまた違った角度からのカッコ良さが垣間見えますね!

それにしてもスタイル抜群です。

まとめ

超高学歴を誇るゲーム実況YouTuber

キャプテンしょーた』さん。

クリエイティブな動画を発信し続け、人気急上昇中です。

ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください