茅原実里/ミノリズムの年齢は?本名や身長、出身、学歴も調査!

最近では、声優さんもYouTube活動を始めていますよね。

 

中でも特に注目の声優、

茅原実里 / ミノリズム」さんを知っていますか?

コンコン
はい、知っています!数々の有名な作品に出ていらっしゃいますよね~。YouTubeの動画も、楽しく見ています!
フクロウ博士
一体、どんな方なのか気になりますね。詳しく見て行きましょう!

 

この記事では、「茅原実里 / ミノリズム」さんについて、

 

年齢身長出身地などのプロフ

本名は公開しているのか

学歴について

など、詳しく調べてみた結果を、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

茅原実里 / ミノリズムさんのwikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅原実里(@minori_chihara)がシェアした投稿

プロフィール
  • 名前:茅原実里 / ミノリズム
  • 本名:茅原実里(ちはら みのり)
  • 生年月日:1980年11月18日
  • 年齢:41歳(2022年8月時点)
  • 身長:158㎝
  • 体重:非公開
  • 出身地:栃木県
  • 血液型・B型

 

茅原実里 / ミノリズムさんの気になる年齢は?

茅原実里さんの年齢は、「41歳」であることが分かりました。(2022年8月時点)

 

Wikipediaを見てみると、茅原実里さんの詳しいプロフィール経歴が載っていました。

そこから、生年月日や年齢が明らかになりました。

 

YouTubeに上げられている動画でも、

自身のことを40代だと話していますので、間違いなさそうです。

 

とってもお綺麗な茅原実里さん。

まさか40代だったとは…とっても驚きました!!

 

実際の年齢よりも、かなりお若く見えますよね~

お肌のケアや健康に、気を遣っているのでしょう。

 

ぜひ、その美しさの秘訣を教えて欲しいです!

 

本名は茅原実里なの?

詳しく調べてみたところ、「茅原実里(ちはら みのり)」というお名前は本名のようです。

 

先程もご紹介したように、Wikipediaにそのように書かれていました。

また、茅原実里さんの公式ホームページにもお名前があるので、

おそらく、本名でご活動されているようですね。

 

声優さんは、芸名を使って活動する方がほとんどで、

本名を公開している方は、あまりいないそうなんです。

 

また、“茅原”という名字はあまり見かけませんよね。

そのため、思わず芸名なのかと思ってしまいました!

 

珍しいお名前だからこそ、ご自身のお名前でご活動されているのかもしれませんね。

とっても素敵なお名前で、羨ましい限りです~

スポンサーリンク

身長はどれくらい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅原実里(@minori_chihara)がシェアした投稿

詳しく調べてみたところ、茅原実里さんの身長は「158㎝」のようです。

 

普段の様子やSNSに投稿されたお写真を見てみると、

あまり身長が高そうなイメージはありませんでしたが…

 

日本人女性の平均身長は156㎝くらいですので、

平均よりも少しだけ身長が高いようですね。

 

茅原実里さんは40代でありながら、とってもスタイルが良いんです。

女性なら憧れてしまうような美脚もお持ちですし、スラっとしていて、

かわいい系からかっこいい系まで、どんな衣装も着こなしています

 

食生活などについても気になりますね。

今後、動画で紹介してくれるのが楽しみです!

 

茅原実里 / ミノリズムさんの出身地はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅原実里(@minori_chihara)がシェアした投稿

茅原実里さんの出身地は、「栃木県」であることが分かりました。

 

茅原実里さんの公式ホームページに書かれていました。

あの餃子で有名な宇都宮市生まれなんだそう!

 

しかしながら、育ちは埼玉県のようです。

栃木県も埼玉県も、茅原実里さんにとっては故郷なのでしょう。

 

そんな茅原実里さんですが、なんと「やまなし大使」を務めているんです!

観光大使といえば、山梨県の良いところをPRしていく大切な役割ですよね。

 

やまなし大使には、たくさんの芸能人の方が選ばれています!

茅原実里さんも、その中の1人としてPRをお手伝いしているようです。

 

茅原実里さんは、多くの県に関わっていることが分かりました。

 

茅原実里 / ミノリズムさんの学歴!

今では人気声優である、茅原実里さん。

詳しい学校名などは明らかにされていませんが、

学生時代を調べてみると、意外な事実が明らかになりました

 

茅原実里さんの中学時代の夢は、漫画家になることだったのだそう。

お小遣いを貯めて画材や道具を買い、本格的に漫画を描いていたようです。

 

学校の先生との三者面談の際には、「漫画家を目指すため高校にはいかない」と言い張るほど。

それほど真剣に、漫画家を目指していたみたいですね~

 

中学3年生の時、ついに、自身で書き上げた読み切り漫画を投稿しました。

しかし、結果は残念ながら落選してしまったそうです。

これをきっかけに、漫画家への道を諦めることにしました。

 

そんな茅原実里さんですが、高校生の時にある転機が訪れます。

 

仲の良い先生からの頼みで、急遽学園祭のカラオケ大会に出場することに。

渋々出場した茅原実里さんでしたが、なんと優勝したのだそう!

 

歌い終わった後、クラスの子からは「歌声に感動した」と言われたそうです。

この時から、茅原実里さんは歌手になることを決意しました。

 

高校を卒業後は、歌手を目指してオーディションを受けていましたが、

中々思うようには行かず、養成所の期間も迫っていました。

 

そんな時、「声優タレントコース」が開講することになりました。

スタッフさんからの誘いもあり、そちらへ転科することを選びました。

 

声優としての勉強を進め、2004年の春、見事オーディションに合格しました!

そこからは数々の作品に参加し、人気声優としてご活躍する程になりました。

 

タヌ吉
わ~、茅原実里さんはたくさん苦労しながらも、声優になったんだね~。もしかしたら、漫画家になっていたのかもしれないと思うと、ちょっとびっくりだけど…茅原実里さんが声優さんになってくれて良かったな!

 

 

参考
Wikipedia

 

まとめ

これまで「茅原実里 / ミノリズム」さんについて、詳しく調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅原実里(@minori_chihara)がシェアした投稿

その結果、

本名で声優活動をしている

41歳(2022年8月時点)で、身長は158㎝

栃木県生まれ、埼玉県育ち

高校生の時に歌手を目指し始めた

ということが分かりました。

 

有名作品に参加し、人気声優の茅原実里さん。

今後、YouTubeでの新たな素顔が見られるのが楽しみですね!

 

これからも応援していきたいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください