茅ヶ崎みなみの年齢や身長などのプロフィール!学歴や職業は?

バイクに乗りツーリングやキャンプ動画を投稿し、

今話題の女性YouTuber

茅ヶ崎みなみ』さんをご存知でしょうか?

ウサギさん
はい知ってます!
彼女に憧れて実はバイクの免許を取りました!
フクロウ博士
登録者数が10万人を既に超えてらっしゃるとか?
動画のクオリティーもかなりの評判と聞いていますよ?
詳しく見ていきましょう。

この記事を読んでいただければ、

茅ヶ崎みなみ』さんの

年齢身長などのプロフィールはもちろん、学歴職業まで詳しく紹介しています。

詳細を知っているか否かで彼女の動画の楽しさ何十倍も変化するかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

茅ヶ崎みなみさんの年齢や身長などのプロフィール!

プロフィール

名前:茅ヶ崎みなみ

愛称:ちがみな

年齢:27歳(2021年4月現在)

生年月日:1994年3月31日

身長:150cm

血液型:O型

足のサイズ:23cm

出身:神奈川県横浜市

特技:将棋

好きな色:水色

好きな季節:夏

好きなアニメ:ゆるキャン△

家族:妹、弟、妹

自然に若いと錯覚してしまう?彼女の年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅ケ崎みなみ(@minamichigasaki)がシェアした投稿


茅ヶ崎みなみ』さんの年齢は2021年4月現在で

27歳です。

彼女のYouTube動画やインスタグラムを拝見してみると、

単純に20代前半の女性でもバイクツーリングやキャンプなどを楽しんでいる人たちがたくさんいるものだなと感心していましたが、

ふと自己紹介動画で「現在26歳(収録日が3月5日)です。」と仰っていたので、

自然と若く見えておりました。

今でこそバイクに乗り、ツーリングやキャンプを楽しく投稿していらっしゃいますが、

小さいころの夢ケーキ屋さんだったそうです。

思った以上に○○な身長!

彼女の動画では、もちろんのことながらバイクに乗車している動画がたくさんあります。

普段はホンダのスーパーカブC125という排気量125㏄のバイクに乗られています。

原付バイクよりも少し大きめのバイクですね。

こちらの動画もなんの気なく拝見させていただいていたのですが、

身長を聞いてびっくりしました。

自己紹介動画で仰っていましたが彼女の身長150cmだそうです。

日本人女性27歳の平均身長は157~8cmですので、7,8cmほど低いことになります。

ですので、通常バイクが大きく見えてもおかしくないハズなのですが、

見た目スタイリッシュで、モデルさんのような身長なのかと思っていました。

小柄で可愛らしい身長でした。

スポンサーリンク

茅ヶ崎みなみさんの高校や大学などの学歴は?

茅ヶ崎みなみさんは横浜市に在住していて、高校も地元横浜の高校だと思われます。

高校を卒業した後は大学ではなく、

専門学校である看護専門学校に通学していました。

その時の通学手段が、そう、バイクだったそうです。

小型バイクですのでそこまでの長距離はなかなか難しいかもしれません。

横浜市の主な看護専門学校

  • 横浜市未来看護専門学校
  • たまプラーザ看護専門学校
  • 神奈川県立衛生看護専門学校
  • 横浜市病院協会看護専門学校

など、このほかにも多数存在します。

横浜市在住としていますので、上記の看護専門学校に通っていた可能性があります。

ちなみに、看護師になるためには3年、もしくは4年かかり、

さらに国家受験資格を要する国家資格です。

勉強の秘訣は「よく睡眠をとることが大事」と仰っていました。

よく徹夜で勉強と聞きますが、記憶を安定させるには睡眠も大事と言われていますよね。

彼女は時間を上手に使いこなしていたのでしょう。

茅ヶ崎みなみさんの仕事や職業は?

そして、無事看護専門学校を卒業します。

見事国家試験に合格し看護師になられて一旦は正社員として就職します。

ですが、彼女に何らかの変化が起き、

今現在は、正社員ではなく派遣の看護師としてお仕事をされているそうです。

そんなお仕事の傍ら、YouTube動画を撮影し動画編集もご自分でなさっているとか。

派遣とは言え看護師のお仕事と、YouTubeの撮影、その動画がバイクツーリングやキャンプとなれば、

結構お忙しいのではないでしょうか。

想像ですが、バイクでのキャンプ動画を撮るため、YouTuberになるため、

ご自分の好きなことを仕事にするためと、正社員を辞め派遣のお仕事としたように感じられます。

それに加え彼女はもともとカメラが趣味のひとつであったようで、

撮影ドローンなどに興味があったようです。

バイクで走る姿をドローン撮影している動画もありますよ。

その映像のキレイクオリティーの高さは圧巻の一言です。

さらに彼女、自身のツーリングにちなんでステッカーもお作りになられたようで、

可愛らしい小さなステッカーを紹介していました。

そのステッカを見に彼女のホームページへ行きましたが、

なんとすでに「SOLD OUT」。

大人気で購入することが出来ませんでした。

ぜひ再販を待ちたいと思います。

ウサギさん
ステッカー絶対欲しい!
フクロウ博士
再販を期待しましょう。

今の経験が未来の職業に?

動画編集には約8時間を要するとのことですが、

彼女の動画編集能力が「キレイ!」「上手!」と

バイク、キャンプと同等、もしくはそれ以上の高評価となっています。

看護専門学校に通い看護師さんになられていていて、今現在も派遣の看護師として働いていらっしゃるので、

おそらくではありますが、

動画編集の知識は独学でらっしゃると思います。

とすると、かなりのセンスがあることは動画をご覧になれば一目瞭然

オープニング動画の音楽の使い方などは、素人ではなかなかできないのでは?と思います。

ですので、これからはそちらの方の新たな展開にも期待が広がりますよね。

多岐に渡り活躍の場を広げんとする

茅ヶ崎みなみ』さん。

動画編集で気を使っていることとしては、

ツーリング動画楽しく愉快な感じに仕上げ、

キャンプ動画では癒されるような雰囲気を意識して作るようにと仰っていました。

素人とは思えないという感覚が沸々と感じられますね。

ちなみに、屋内専用動画撮影のカメラには現在SONYのα6600というカメラを使用しているそうです。

今までは6300という一つ下のモデルだったのですが、

個人的要素がほぼほぼらしくただただ欲しかったとしていますが、

オートフォーカス機能手振れ防止機能などを交換の要因としていたので、動画のクオリティーも気にしておられるようですね。

バイクで走るときの動画はGoPro9を使用しているそうです。

新しいカメラを買って、今までにない喜びをあらわにしていましたが、

さらに新しいドローンを購入したときも一段と喜んでいました。

まとめ

ツーリングバイク女子、キャンプ女子動画で人気を集める

茅ヶ崎みなみ』さん。

看護専門学校に原付で通い見事資格取得。

若すぎる見た目の27歳身長150cmの小柄で可愛らしい看護師さんでありながら、

バイクに乗りツーリングの楽しさキャンプでの癒しを動画で投稿。

さらにその動画や音楽のクオリティーたるやプロ顔負けの演出

人気急上昇の理由は、手に取って余るほどの裏付けがありましたね。

この先もYouTube登録者がぐんぐん増え続けること間違いなしですので、

ぜひチェックを。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください