picaruの年齢や身長、体重プロフィール!仕事など職業についても

ここ最近、YouTubeやインスタグラム等で

ファッションコーデやメイク、ヘアセットを発信する配信者が増えています!

その中でも、じわじわと頭角を現しはじめている女性YouTuber

picaru』さんをご存知でしょうか?

ブタさん
知ってます。
picaruさんいつも参考にしてます。
フクロウ博士
お綺麗な方で有名だとか?
最近では芸能人との区別が難しいですね。
それでは詳しく見てみましょう。

この記事では、

picaru」さんの年齢身長などのプロフィールから、

お仕事(職業)まで細かくリサーチしてみました!

綺麗なルックスだけでなく、

いち大人の女性としての信念や本音、生き方に共感し惹かれる同年代の女性が続出しています。

YouTube各動画のコメント欄がそれを物語っています!

ファッションYouTuber「picaru」さん、一体何者なのでしょうか?

スポンサーリンク

picaruさんのwikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

picaru(@picaruuu)がシェアした投稿

プロフィール

名前:picaru

年齢:20代半ば〜20代後半

身長:162cm

体重:45kg

仕事:IT企業のOLさん

picaruさんは、主にユーチューブで『LOOKBOOK』(ルックブック)と呼ばれる

ファッションコーデの動画を投稿しています。

LOOKBOOKとは♪
アパレル業界で使われている業界用語であり、各ブランドが春夏(SS)、秋冬(AW)の新作リリースに合わせて制作する商品カタログのことをいいます。
参考資料:会社案内 パンフレット カタログ制作「PAMPHLET.make

通常であれば、紙媒体(冊子)やウェブ上のPDFが一般的だったLOOKBOOKですが、

今やユーチューブなどの動画でより分かりやすく発信されているんですね!

picaruさんのLOOKBOOK動画の特徴は、次のように挙げられます!

  • GU、ZARA、H&M、SHEIN、Barshka、しまむら、UNIQLOなどのプチプラファッションアイテムを使用して、パターン豊富なコーデを発信している。
  • ブランド別に各シーズンの新作を使ったコーデ紹介
  • 12,000円分や15,000円分、3万円分など金額に合わせたコーデのバリエーションの豊富さ。
  • 学生・社会人・カジュアル向け飽きのこない1週間コーデ。

金銭的にも無理なく、可愛く綺麗になりたい女性の強い味方ですね!

picaruさんの年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

picaru(@picaruuu)がシェアした投稿

Instagram、Twitter、YouTubeなどから調べたところ

残念ながら、年齢の公表はありませんでした。

しかし、LOOKBOOKで学生向けの1週間通学コーデを投稿していることから、

大学を卒業されたあとにIT企業に就職したと考えることができます。

そして、その後数年社会人を経験したのちに

社会人向け・OL向けの通勤コーデへとつながっていったと思われます。

以上のことから、picaruさんの年齢

20代半ば〜後半」だと予想されます。

ちなみに、調べていくうちに誕生日については、2021年1月25日にインスタグラムで、Happy Birthday to ME!と載せていました。

また、picaruさんサブチャンネルで、

『picaru × BTS Channel』という、BTSの歌唱時リアクション動画も投稿しています!

LOOKBOOKのときの可憐なお姿とはちがい、

リアクション動画ではBTSに魅了され興奮し、

かわいらしい一面をみることができます!

ファッションやカルチャーなどを思う存分楽しむ、若々しい女性ですね!

picaruさんの身長は?

動画内でテンポよく衣装チェンジする際、スラッとバランスのとれたボディを披露しているpicaruさん。

参考⇒「WEAR(ウェア)」 

picaruさんのWEARアカウントプロフィールに、

162cm」と身長が紹介されています!

※WEARは、ファッションコーディネートサイトです。モデルや芸能人、ショップスタッフの着こなしを参考にすることができます。

また、YouTube動画のサムネイルやタイトルにも「162cm」の記載があることから、正確な情報と確認できます!

身長162cmというサイズ感をイメージしやすいように芸能人・著名人で例をあげると次のようになります。

身長162cmの有名人
  • 上戸彩さん
  • 小倉優子さん
  • 栗山千明さん
  • いとうあさこさん
  • 森田剛さん(V6)
  • 内村航平さん(体操選手)
  • 井上裕介さん(NON STYLE)

picaruさんの動画の衣装チェンジから伺えるように、

ボディーバランスが良く、芸能人に負けないくらいスタイルを保っていることがわかりますね。

スポンサーリンク

picaruさんの体重について!

picaruさんの体重は、毎回LOOKBOOK動画のサムネイルに

「45kg」と公表されています。

また、同時に“骨格ウェーブ”と骨格診断に基づく骨格タイプの分類も公表しています。

※骨格診断とは
各々が生まれ持った骨格・体型を生かして美しく魅せるスタイルを知るための指針であり、主に「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つの診断がある。

picaruさんは、『私が太らない理由』(0:54)で

体重45kgとお話しています!

また、

代謝が良い体質のためNO運動NOダイエットで、無理なく美しさをキープしています。

自身の体型維持のため生活習慣を整えたり、プロテインを愛飲し程よい筋肉をつけ、

自分に合うやり方でスタイルキープができる芯のある美しい女性なんですね!

無理なダイエットはせずに、好きなものを食べたり飲んだりしても、

生活習慣を整えることで体質改善につながり、

好きな服を着ておしゃれを楽しめることをpicaruさんが証明しています!

動画内で健康診断の身長・体重の推移をお話しています。

2019年12月10日→身長162.2cm、体重45.5kg
2020年12月14日→身長162.0cm、体重45.3kg

2019年〜2020年の間、1年を通して、体重がしっかりとキープされています。

コメント欄には、視聴者さんからの質問が多いことから、

たくさんの女性がpicaruさんのスタイルに憧れていることがわかります。

picaruさんの気になる仕事は?

⇒Joint Space(ジョイントスペース)

picaruさんが、Joint Space(ジョイントスペース)と1week通勤コーデ特集をした紹介ページに

上記のように記載がありますね!

IT企業広報OL

picaruさん、普段はIT企業で働く現役のOLさんなんです!

会社にお勤めしながら、ファッションYouTuberとしても活躍しています。

また、picaruさんのチャンネル概要欄に、

「ファッションやヘアメイクが好きなOLです!」
「平日はお仕事をしている」

と自己紹介しています!

現役のOLさんということもあってか、

picaruさんの丁寧な語り口調が分かりやすく非常に耳心地がいいです。

ダイエット・エクササイズ系のYouTuberが増え、

群雄割拠の中、無理なく信念のままにいく!という姿勢に惹かれますよね!

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

picaru(@picaruuu)がシェアした投稿

1週間コーデLOOKBOOKで人気急上昇中の『picaruさん』。

その正体は、「IT企業広報OL」として勤める

20代」の芯の強い可憐な女性YouTuberでした。

身長162cm」、体重45kg」の

バランスのとれた自慢の体型を無理することなくキープする信念を持っています!

おしゃれ好きの教科書のような存在。

今後、picaruさんの活躍がYouTubeのLOOKBOOK界隈を席巻することでしょう。

ぜひお名前覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください