過眠ちゃん寝るの本名は?年齢や身長、体重などプロフを詳しく!

お布団生まれお布団育ちのゆる女子、過眠ちゃん寝る

過眠ちゃん」をご存じでしょうか?

ネコさん
TikTokフォロワー数42.8万人、YouTube「過眠ちゃん寝る」登録者数4.25万人を誇る、
今をときめく大人気TikToker&YouTuberです。
フクロウ博士
若い年代に大人気だそうですね?
アルバイトが人気の秘密とか?
詳しく見ていきましょう。

今回は、

過眠ちゃん」について、本名年齢身長体重などのプロフィールを

深堀りしていきたいと思います。

スポンサーリンク

過眠ちゃんのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:過眠ちゃん

本名:○○

誕生日:1998年2月16日(23歳)

身長:155.8cm

体重:○○

出身:東京都

性格:元気、天真爛漫

特技:歌、ギター

好きなこと:寝る、食べる、ドライブ

過眠ちゃんが人気を博すことになったきっかけは、

TikTokに上げていた【マックバイトあるある】。

大学在学中に有名ファストフードチェーン店の「マクドナルド」でのアルバイトをしていた経験から、

お客様との日常のコミュニケーションや

バックヤードでの社員やアルバイト同士のやり取り

面白おかしく数十秒の動画にまとめており、

とてもリアルな“マック事情”を垣間見ることができるんです…!

他にも「恋愛・失恋」「学校」「替え歌」など、

さまざまな身の回りの「〇〇あるある」を展開されており、

特に若者の間では共感できる!と注目を浴びているようです。

続き記事はコチラ♪

過眠ちゃん寝るの大学は?高校や中学校などの学歴を詳しく調査!

過眠ちゃんの本名は…?

過眠ちゃんの本名は非公開となっていますが、

過眠ちゃん」という名前の由来はなんと

“最長記録26時間ぶっ通しで寝ていたこともあるほどの大の睡眠好き”

というところから来ているそうです。

え…26時間…!?とびっくりされた方もいるのではないでしょうか。

それもそのはず、日本人の平均睡眠時間が7時間とされている中で、

ゆうに超えるこの記録は凄いとしかいいようがありません。

過眠ちゃん寝るという名前も納得ですね!

そんな過眠ちゃんも、今では物凄く多忙な毎日を送るインフルエンサーです。

YouTubeでは、過眠ちゃんの日常やナイトルーティンが公開されています。

朝7時には起床し、撮影、事務所で先輩の資料作成や動画編集、

過眠ちゃん自身のTikTokやYoutube用の動画編集を行い、

帰宅してからも休むことなくYoutubeライブやLINEライブ、インスタライブなどをこなしています。

公開中のナイトルーティンでは、SNSの更新やチェックの他、

ストレッチやマッサージといった美を保つための日々の努力も欠かさず、

この日の就寝時間はなんと夜中の3時…!

かなりハードな生活を送っていることがわかります。

寝ることが大好きなのに、ちゃんと睡眠時間は摂れているのかな?と逆に心配になるほどです。

少しでも睡眠時間を多く摂って、これからも元気な姿を見せてほしいですね。

過眠ちゃんの年齢は…?

YouTubeチャンネルでの自己紹介動画の情報によると、

過眠ちゃんは1998年2月16日生まれ23歳だそうです。

過眠ちゃんは大学を卒業後、少しの期間だけOLをしていたようですね。

アルバイト時代はもちろん、OL時代も

「朝から晩までとにかく働き詰めだった」

という過眠ちゃん。

その大変だった経験があるからこそ、

TikTokやYoutube等で公開している“マックバイトあるある”や”OLあるある”が誕生し、

リアリティ溢れる動画として若者を中心に共感を集めているのではないでしょうか。

そして、1997年~1998年生まれの同学年の女性有名人といえば、

1997~1998年生まれの有名人♪

  • 桜井日奈子さん
  • 中条あやみさん
  • 芳根京子さん
  • 小芝風花さん
  • 杉咲花さん
  • 玉城ティナさん
    参考ページはコチラ

などなど、

ドラマや映画で主役を務められた経験のある、現在主力の女優さんが揃っている年代でもあります。

過眠ちゃんも同学年ということで、今後ますますの活躍が期待できそうですね。

スポンサーリンク

気になる!過眠ちゃんの身長は…?

過眠ちゃんの身長ですが、

最新のYouTube情報では“155.8cm”とされています。

23歳の日本人女性平均身長が158.3cmとされているので、

過眠ちゃんは平均より“2.5cm程度小さい”ということになりますね。

身長が小さくとっても華奢なので、男性にもモテそうですよね♪

ちなみに過眠ちゃんのお父様は165cmお母様が156cmということで、

過眠ちゃんはお母さんのDNAをしっかり受け継いだようですよ。

小さくてもいつも元気でパワフルな過眠ちゃん、

本当に魅力的でかわいいです。

教えて!過眠ちゃんの体重は…?

過眠ちゃんの体重は”非公開”となっていますが、

TikTokの動画で

「大学1年生(19歳時)の頃は今より6㎏太っていて、約50kgあった体重を大学4年生(22歳時)までに44kgぐらいまで落とした」
参考:TikTokはコチラ♪

と公言されています。

現在の体型からしても、当時から特にリバウンドはしていないように見えますよね。

では、どうやって6kgも体重を落とせたのかを見ていきましょう。

過眠ちゃん寝るのダイエット法!

痩せた方法は“とにかく筋トレ!”だそうです。これは

「食べ過ぎないのも大切だけど、食べないのには限界があり、途中から食べていないのに痩せなくなった」

という自身の体験から来ているようです。

そんな過眠ちゃんがダイエットで一番効果があったのが、

効果大!

“1日1種目で良いからYouTubeの筋トレ動画を観ながら筋トレすること”

だったそうです。スポーツ経験がなく、代謝が良くないため太りやすかったという過眠ちゃん。

筋トレで筋肉を付けたら前と同じ量を食べても太りにくくなったみたいですよ!努力家ですね。

YouTube動画で大胆公開?!

そして実は過眠ちゃん、

2021年8月にYouTubeチャンネルにて、なんとスリーサイズを大公開されています!

「最近、心も体もたるんだ…」と自己評価していましたが、

果たしてスリーサイズはどう変化していたのでしょうか?

今回、スリーサイズを測ってくれたのは、

ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するゾゾ(ZOZO)が発表した

3D計測用ボディースーツゾゾスーツ(ZOZOSUIT )」…!

実は過眠ちゃん、1年前(22歳時)にもゾゾスーツを着用してスリーサイズを測っているようですが、

前回と比較しても全体的に若干プラスになっているだけでほとんど変化はないようでした。

また、22歳時は44kgぐらいだったと公言されていたので、

今も変わらず44kg~45kgといったところでしょうか。

動画を観ていても、手足がスラっとしているので全体的にとっても華奢な印象ですよね。

ちなみにこの動画の最後に

「これから1か月間、毎日2種以上の筋トレをして、1か月後に再測定します!」

と宣言されていましたが、その後、動画の更新はなくどうなったのかは不明です(笑)

ファンからおかしの差し入れをたくさん貰うと言われている過眠ちゃん、

しっかり食べてしっかり寝て、これからも元気いっぱいの姿を見せてほしいですね♪

まとめ

本名は残念ながら非公開でした。

年齢は2021年11月現在23歳とお若く、

身長は華奢で女の子らしい155.8cm体重44kg

明るくかわいらしい笑顔を振りまき、あるあるネタや歌、ダンスを披露し、

元気や癒しを与えてくれる大人気の過眠ちゃん

今回は特に触れていませんが、

その裏側にはたくさんの辛い経験を乗り越えてきた過去があるようです。

でも、そういった経験があるからこそ、優しくあたたかみのある今の過眠ちゃんが形づくられ、

多くのファンの心を掴み魅了しているのではないでしょうか。

過眠ちゃんの今後の夢、それは

「自身の辛い経験を活かし、過去に辛い経験を持つ人や自分を変えたいけど怖い人達の勇気になること」

だと語っています。

とっても素敵ですね。

そして、今年(2021年)の12月には初のファンイベントが予定されています。

昼の部と夜の部の2部構成で予定されており、既に昼の部のチケットは完売だそうですよ。

最新情報はInstagramをぜひチェックしてみてくださいね。

今後も、過眠ちゃんのますますの活躍に期待です♪

続き記事はコチラ♪

過眠ちゃん寝るの大学は?高校や中学校などの学歴を詳しく調査!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください