ひよごんの高校は?大学や中学校などの学歴について詳しく調査!

等身大の姿で大人気!

1人喋りの動画が元気をもらえると大好評の「ヒヨごん」さんをご存知でしょうか?

カバさん
知っています!
着飾らない姿が魅力的ですよね。
フクロウ博士
食べる姿やペットとの姿に癒される方も多くいらっしゃるようです。
詳しく見てみましょう。

この記事では、『ヒヨごん』さんについて、

高校大学中学、といった学歴と、出身について調べました。

若くしてYouTuberをされているヒヨごんさんがどのような学校生活を送られていたか気になりますね。

スポンサーリンク

ヒヨごんさんの学歴について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒヨごん(@hiyogon_)がシェアした投稿

ひよごんさんの続き記事はコチラ♪

ヒヨごんの本名は?身長や体重、年齢などのプロフィールを公開!

ヒヨごんさんの高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒヨごん(@hiyogon_)がシェアした投稿

ヒヨごんさんは高校を公表されていません。

しかし、このツイートで進学先が魁誠の予定の方に「鬼絡み」になることや

スーパーだるい高校やけど」と魁誠に通っていることを思わせる発言をされています。

魁誠とは恐らく福岡県立福岡魁誠高等学校のことで、福岡県糟屋郡粕屋町にある県立の高等学校です。

ヒヨごんさんのチャンネルは2016年3月9日に開設されており、

ヒヨごんさんの高校在籍期間は2015年から2018年の間なので

高校在学中にYouTubeを始めたものだと思われます。

また、Twitterも2015年8月に、Instagramも2016年7月22日に始められており、

やはりこちらも高校在学中に始められたようです。

ヒヨごんさんは高校3年生では孤立をしていたようで、

こちらの動画では成人式は行かないものの中学校の同窓会には行かれるという話をされています。

高校の会いたい人とは普段会っているから、高校には馴染めなかったから

中学校は小学校からほとんどの学生が持ち上がりだったようで、

中学校の同窓会にさえ行けば会いたい人とほとんど会えるから、という理由だったようです。

ヒヨごんさんの大学は?

2019年8月に公開されたこの動画にて、

大学にすごい行きたかったんだけど

やし、目指して勉強してたんですけど

(中略)

色々あって、まぁ大学を断念してしまい

それでフリーターになってバイトをしながら生計を立ててYouTubeをやってという感じで

大学の夢は諦めてなくて

仕事が落ち着いたらまた大学を目指して勉強して大学に行きたいって思ってますずっと

とおっしゃっています。

よって、ヒヨごんさんは大学に進学せず、現在はYouTuber一本で生活されているようです。

ヒヨごんさんは1999年12月16日生まれですので、

この動画は19歳、つまり高校を卒業されて2年目に撮影されたものです。

高校を卒業されて2年経たれてもなお大学に進学したいという明確な目標があるのは素晴らしいことです。

また、この動画では

将来の夢はずっと誰かを笑わせられるような人生を歩むことですね

とおっしゃっており、そのためにコンテンツにこだわりはなかったものの、

発信者をしたいと考え、YouTube活動をされているとのことです。

かわいいよりも面白いと言われるほうが嬉しいとも明かしており、

人を楽しませるのが本当に好きな方であることが伝わってきます。

ヒヨごんさんにとってYouTuberは天職だったのかもしれません。

スポンサーリンク

ヒヨごんさんの中学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒヨごん(@hiyogon_)がシェアした投稿

ヒヨごんさんは中学を公表されていません

高校では県内の公立高校に進学していることもあり、

福岡県内の公立中学に通っていた可能性が高いです。

1999年生まれの福岡県生まれの有名人と言えば

俳優の岡田健史さんやわーすたの廣川菜々聖さんなどがいらっしゃいます。

ヒヨごんさんとこういった方々が関わっていることもあったかもしれないと思うと凄いですね。

こちらのツイートでは中学校、高校の先生方と「またいつか会いましょうね」などと言っても

ほとんど会わないという話をされており、

的を射ている発言でついつい笑ってしまいますね

先生からの言葉であることを強調されているあたり、

友達と会うのは楽しいと思ってらっしゃるのが伝わりますね。

こちらの動画では中学二年生が最も楽しかったという話をされていました。

テニス部に所属されていたようです。

まとめ

ヒヨごんさんは高校を公表されていませんが、

恐らく福岡県立福岡魁誠高等学校を卒業されていると思われます。

大学には進学されず、YouTuber一本で活動をされているようです。

しかし、大学に行きたいという夢は未だに持っていらっしゃるようです。

ヒヨごんさんは高校同様に中学校も公表されていませんが、

福岡県福岡市内の中学校に通われていた可能性が高そうです。

出身は福岡県福岡市とのことです。

博多弁のかわいらしさも活かして、一つずつ夢を叶えて頂きたいですね。

ひよごんさんの続き記事はコチラ♪

ヒヨごんの本名は?身長や体重、年齢などのプロフィールを公開!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください