タケヤキ翔の大学は?高校や中学校などの学歴について深掘り調査

皆さんは男性YouTuberの「タケヤキ翔」さんを知っていますか?

動画投稿だけではなく、バンドのボーカルも務める人気YouTuberさんです。

ウサギさん
はい、知っています。いつも面白い動画を楽しみにしています!
フクロウ博士
とても人気のようですね。大学は一体どこなんでしょうか…高校や中学も気になりなす。

この記事では、タケヤキ翔さんについて調べてみた結果を、お伝えしていこうと思います。

タケヤキ翔さんの学歴について!

タケヤキ翔さんは、「UUUM」に所属しており、登録者数180万人を超える人気YouTuberさんです。(2021年12月時点)

また、「ラトゥラトゥ」というロックバンドのボーカルも務めていて、ライブを開催するほどの実力の持ち主です。

タケヤキ翔さんの大学はどこ?

タケヤキ翔さんは、自身の大学については明らかにしていません

また、大学に進学していたこともあまり動画内では触れていないようです。

しかしながら、タケヤキ翔さんは2016年12月に、「仕事を辞めることにしました。」というタイトルで、動画を投稿しています。

この動画内で、4~5年働いていたと話しています。

しかし、タケヤキ翔さんは1991年生まれですので、2016年の時点では25歳です。

このことから、20歳ごろには働いていたということになります。

つまり、タケヤキ翔さんは短期大学に通っていたのではないでしょうか

勤務先も病院ですので、医療関係の短期大学に進学したのかもしれませんね。

それまでは、仕事とYouTuber、2つの仕事を同時に行っていたタケヤキ翔さん。

病院に勤めていたそうですが、夜勤体制で勤務時間は19時~8時半までだったようです。

仕事が終わり帰宅すると、今度は動画撮影や編集の作業をしていました。

寝る間を惜しんで、動画投稿を続けていたタケヤキ翔さんでしたが、自身の身体に限界が来てしまったようです。

夜勤体制で遅い時間に仕事をしているのに、さらに寝ずに日中も活動するとなると、さすがに厳しいですよね。

身体を壊してしまうのに無理もありませんし、両立出来ていたことに驚きです。

タケヤキ翔さんは、YouTuberとしてやっていけるのかどうか不安だったため、なかなか仕事を辞める決断が出来ずにいたようです。

周りのYouTuberさんにも相談していたようですが、だんだんと自分の中で、YouTubeが主軸になっていることに気が付きました。

YouTubeを主軸に、さらに色んな活動の幅を広げたいと思っていたようです。

そして、病院での仕事を辞め、YouTubeに専念することを決めました。

今となっては、登録者180万人の超人気YouTuberさんですので、タケヤキ翔さんの決断は間違っていなかったのかもしれませんね。

気になるタケヤキ翔さんの高校!

タケヤキ翔さんについて調べてみましたが、残念ながら高校についての情報はありませんでした

しかし、自身の卒業アルバムの写真を公開している、YouTubeの動画がありました。

タケヤキ翔さんは工業高校出身だそうです。

Twitterでは、「高校は男子校だったから女の子と話すのはあまり得意ではない」という過去のツイートがありました。

タケヤキ翔さんは大阪府出身のようですので、大阪府の工業高校男子校、さらに卒業アルバムの写真にある制服

これらの情報から「大阪府立布施工科高等学校」ではないかと考えられます。

同じ動画内では、高校時代の成績表も公開していました。

工業高校なので、見慣れない教科ばかりですが、成績はまずまずだったようです。

先生からの通信欄には、「前回の試験をよく挽回した」「今回の考査は頑張りました」など、タケヤキ翔さんの頑張りは認められているものの、それまではあまり取り組んでいなかったかのようなコメントが多く見られました。

自身でも、「何でいっつも前は取り組んでいないテイなの?www」と思わずツッコんでいました。

先ほども説明したように、タケヤキ翔さんは大学へ進学しています。

一般的な工業高校では、高校卒業後は就職をする学生が多いようです。

そのため、大学へ進学したタケヤキ翔さんは珍しいようですね。

そんなタケヤキ翔さんですが、大学へ進学した理由は「やりたいことを見つけるため」だそうです。

今ではYouTuberとしてだけではなく、バンドのボーカルとしても活躍しているタケヤキ翔さん。

YouTuberとして活動することが、タケヤキ翔さんの「やりたいこと」になったのかもしれませんね。

また、2015年にはこんなツイートもしていました。

親友さんには、YouTuberとして活動していることを話していなかったようですが、「タケヤキ」という自身の名前を言われたそうです。

それほどタケヤキ翔さんが有名になったという証拠ではないでしょうか!

ひょっとすると、他にもタケヤキ翔さんの活躍を知っている友人の方も、いるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

タケヤキ翔さんの中学はどこなのか?

タケヤキ翔さんの中学校についての明確な情報はありませんでした

しかし、タケヤキ翔さんの動画内には「瓢箪山」付近がよく登場しています。

また、「母校です」と自身の小学校を紹介している動画がありました。

2017年7月に上げられたこの動画は、タケヤキ翔さんの実家がGoogleマップに載っているため実際に現場に行って調べるという内容のものです。

Googleマップが示す場所へ向かう最中、前に見えるのが母校だと紹介していました。

そこは「東大坂市立義務教育学校くすは縄手南校」のようです。

これらのことから、タケヤキ翔さんの中学校は「東大阪市立縄手南中学校」ではないかと考えられます。

しかし、この縄手南中学校は2019年3月に閉校となり、くすは縄手南中学校になったようです。

母校が閉校となってしまうのはとても寂しいですが、子供が少なくなってきている現在においては、仕方のないことなのかもしれませんね。

まとめ

これまでタケヤキ翔さんについて調べてみました。

大学:不明(医療関係の短期大学と予想)

高校:不明(大阪府立布施工科高等学校と予想)

中学:不明(東大阪市立縄手南中学校と予想)

ということが分かりました。

やはり、人気YouTuberさんでも大学や高校などの個人情報については、不明な点が多いようです。

これからタケヤキ翔さんが自身の学歴について、語ってくれる日が来るのを待ちたいと思います。

また、さらなるタケヤキ翔さんの活躍にも期待したいですね!

タケヤキ翔さんの続き記事はコチラ♪

タケヤキ翔の年齢は?本名や身長、体重などのプロフィール公開!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください