タケヤキ翔の年齢は?本名や身長、体重などのプロフィール公開!

動画投稿だけではなく、バンドのボーカルも務める大人気YouTuber

タケヤキ翔」さんを知っていますか?

カバさん
知っています。
毎日動画を楽しみにしています!
フクロウ博士
人気YouTuberさんのようですね。
年齢や身長、体重はどのくらいなのでしょうか…
本名も気になります!

この記事では、

タケヤキ翔さんのプロフィールについて、

詳しく調べてみた結果をお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

タケヤキ翔さんのプロフィール!

プロフィール

名前:タケヤキ翔(たけやきしょう)

本名:竹谷翔(たけたにしょう)

年齢:30歳(2021年12月時点)

生年月日:1991年3月19日

身長:170㎝

体重:59㎏

血液型:A型

タケヤキ翔さんは、2013年頃から大阪を拠点に活動しているようです。

チャンネル登録者数は170万人を超えている、超人気YouTuberです!

現在は、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなど、多くの人気クリエイター集まる「UUUM(ウーム)」に所属しています。

また、ロックバンド「ラトゥラトゥ」のボーカルとしても活動しているようです。

自身も作詞やデザインにも携わり、ミュージックビデオは300万回を突破しています。

さらに、ライブを行った際、チケットはすぐに完売してしまうという人気ぶりです。

様々な才能を発揮しており、とても人気のようですね!

年齢は一体何歳?

とてもきれいなお顔立ちのタケヤキ翔さん。

見た目はとってもお若く見えますよね。

そんなタケヤキ翔さんは、なんと30歳だそうです!(2021年12月時点)

とっても意外ですよね!

お肌のきれいさや可愛らしいお顔立ち、またタケヤキ翔さんの雰囲気のおかげでしょうか…

ぜひ、若く見られる秘訣を教えて欲しいです!

Twitterでは、制服姿の写真を投稿していました。

もう30歳なのに、まだまだ高校生に見えますよね…

全くと言っていいほど違和感がありません!

また、若く見られるためコンビニエンスストアなどで年齢制限を伴う買い物の際には、

よく年齢確認をされるそうです。

若く見られるが故の悩みもあるようですね。

これからも、その若々しさを生かして様々な活動をしていって欲しいです!

気になるタケヤキ翔さんの本名は?

https://twitter.com/takeyakii/status/904655156985217024?s=20

タケヤキ翔さんの本名は「竹谷翔(たけたにしょう)」というそうです。

自身のTwitterに投稿がありました。

この投稿から、本名は「たけたに」と読むことに間違いなさそうです!

竹谷という名字は珍しいですよね。

タケヤキ翔さんがYouTubeを始めた頃は、本名を明らかにする動画が公開されていたようです。

しかし、2021年12月時点では動画は削除されており、閲覧することが出来なくなっていました。

YouTuberとして活動する際の名前と、本名に大きな差はありませんね。

タケヤキ翔さんは大阪出身ですし、Twitterの自身の名前の横には、タコの絵文字があります。

これらのことから、

大阪のイメージである「タコヤキ」と「竹谷(たけたに)」を組み合わせたのではないかと考えられます。

「タケヤキ」という名前はあまり聞きませんし、覚えやすくて良いお名前ですよね!

また、タケヤキ翔さんには弟さんがいるそうです。

その弟さんも、中学生の時にYouTubeをやっていたみたいですが、なんと本名で活動していたそうです!

さらに、動画の中で住所も公開してしまったとか…

中学生らしい大胆な行動です。

タケヤキ翔さんは、弟さんに対して「馬鹿な弟め…」とつぶやきながらも、

血は争えない、と弟さんを許している模様でした。

住所を知られてしまうと、とても大変なことになりますが…

タケヤキ翔さんは心が広いようです笑。

スポンサーリンク

身長はいくつ??

タケヤキ翔さんの身長170㎝です。

一般的な日本人男性の身長は172㎝位ですので、

それと比べてみると、タケヤキ翔さんの身長は平均的だと言えますね!

タケヤキ翔さんはスタイルが良く、もう少し高いイメージがあるので意外ですね。

そんなタケヤキ翔さんは、自身の身長を気にしているようです。

Twitterにも、

「身長180センチ欲しかった…」

と投稿していて、170㎝は小さい方だと捉えているようです。

その原因は、兄弟の存在と思われます。

タケヤキ翔さんには、先ほど話の中にも出てきた弟さんと、お兄さんがいます。

男3人兄弟のようですが、皆さんとってもそっくりです!

タケヤキ翔さんと同様、お顔立ちがきれいですね。

お兄さんと弟さんは、タケヤキ翔さんよりも身長が高いようです。

確かにお2人の間に立つと、タケヤキ翔さんは顔の半分くらい小さいことが分かります。

このことから、お兄さんと弟さんは180㎝後半、もしくは190㎝位あるように見えます。

いずれにしても、お2人とも高身長ですね!

タケヤキ翔さんが自身の身長を気にしてしまうのも理解できます…

スタイルが良いタケヤキ翔さんの体重は?

タケヤキ翔さんの体重は、59㎏位だと思われます。

スタイルが良いタケヤキ翔さんですが、YouTubeではよく大食い企画も行っています。

その内容は、「1週間大食いし続けると何キロ体重が増えるのか?」というものです。

動画の中で体重の変化を検証していますが、

どの動画も2㎏程増加しており、最終的には61㎏くらいになっています。

このことから、普段は59㎏くらいだと考えられますね。

身長170㎝の男性の平均体重は、63㎏です。

これと比べると、タケヤキ翔さんは体重が少ない方ですね。

スタイルが良いのも納得できます!

ダイエットをしていることもあり、その期間は56㎏まで減っていることもあるようです。

まとめ

これまで「タケヤキ翔」さんについて調べてきました。

年齢30歳(2021年12月時点)

本名は「竹谷翔(たけたにしょう)

身長170㎝

体重56㎏~59㎏

ということが分かりました。

動画投稿だけでなく、バンドのボーカルとしても活動しているタケヤキ翔さん。

これから、よりたくさんの魅力が発揮されるのが楽しみですね。

毎日のYouTube投稿も、欠かさずチェックしていきたいです!

タケヤキ翔さんの続き記事はコチラ♪

タケヤキ翔の大学は?高校や中学校などの学歴について深掘り調査

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください