素潜り漁師マサルの年齢や出身、本名プロフ!大学などの学歴は?

今、大人気のYouTuber

素潜り漁師マサル」さんを知っていますか?

タコさん
もちろん、知っています!いつも動画が面白くて、ついつい見てしまいます~
フクロウ博士
どうやら魚にとっても詳しい方のようです。一体どんな方なのでしょうか…?詳しく見て行きましょう!

この記事では「素潜り漁師マサル」さんについて、

年齢出身本名、さらに学歴について、

詳しく調べてみた結果を、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

素潜り漁師マサルさんのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:マサル

本名:非公開

年齢:24歳(2022年3月時点)

生年月日:1998年2月11日

身長:非公開

体重:61㎏

出身:山口県

素潜り漁師マサルさんの年齢は何歳なの?

マサルさんは、現在「24歳」ということが分かりました。(2022年3月時点)

Twitterには、上のような投稿がありました。

23歳になってしまった。」と書かれています。

この投稿は2021年のものですので、2022年3月である現在は24歳になっていますね。

まだ20代前半と知り、驚いた方も多いのではないでしょうか?

マサルさんの動画では、サバイバルをしているものも多いです。

髭や髪の毛が伸びきっている様子を目にすることがありますよね。

そのため、どうしても通常よりもおじさんっぽくなってしまうというか、

老けて見えてしまうのも仕方が無いのかもしれませんね。

しかし、室内で話しているマサルさんは、爽やかイケメンという感じがします。

また、魚を取ったり食べたりしているときは本当に楽しそうです!

良い笑顔をしていて、見ているこちらも思わず笑顔になってしまいます~

これからも、楽しそうなマサルさんを見られるのが楽しみですね。

 

素潜り漁師マサルさんの出身はどこ?

マサルさんは、「山口県」出身であることが分かりました。

自身のTwitterに、山口県が地元であることが分かる投稿もありましたので、

山口県出身ということで間違いなさそうですね。

この投稿からは、YouTuberのチェイ王子さんとコラボしているようですが、

現在ではその動画は削除されてしまっており、見ることが出来ませんでした。

一体どんな動画だったのでしょうか…

気になるところですが、マサルさんは「山口県はいいところ」と紹介しています。

また、企画で地元について調べていたマサルさんなんですが、驚きの事実を知ったようです。

なんと、山口市は日本のクリスマスの発祥の地なんだとか。

この情報を知ったマサルさんは思わず

山口市ってクリスマス発祥の土地だったんだ笑笑

とTwitterでつぶやいていました。

それにしても、企画であったとしても山口県での動画を上げるなんて、

地元を大切にしているんですね~

マサルさんの地元である山口県に、ぜひ1度行ってみたいですね!

スポンサーリンク

気になる!素潜り漁師マサルさんの本名は?

詳しく調べてみましたが、マサルさんの本名に関する情報は見つかりませんでした。

ちなみに「マサル」というお名前は、あの濱口優(はまぐち まさる)」さんから来ているそうです。

自身のTwitterにも、そのような投稿がありました。

マサルさんは、幼い頃に「いきなり!黄金伝説(おうごんでんせつ)」という番組を見ていたそう。

この「いきなり!黄金伝説」を見ていた方は、人気芸人「よゐこ」のお2人が出演していた

無人島0円生活」が思い浮かぶのではないでしょうか?

よゐこのお2人やゲストの方々が、自ら無人島で食材を調達する様子が人気でしたよね。

この企画の中でも、特に素潜りをしている様子が印象的でした。

とったどー!!」というセリフを聞いたことがある方も多いと思います。

マサルさんも、この番組を見て「自分も魚突きをやりたい」と思うようになったみたいです。

そのため、濱口優さんの「マサル」というお名前を使っているようですね。

本名については明らかになっていませんので、

今後、マサルさんが自身のお名前について話してくれることを期待したいです。

マサルさんの学歴は?

マサルさんの大学は、「東京海洋大学」であることが分かりました。

視聴者さんからの質問に答える動画で、自身の大学を明らかにしていました。

この東京海洋大学ですが、

東京海洋大学学部
  • 海洋生命科学部
  • 海洋工学部
  • 海洋資源環境学部

という3つの学部があるようです。

マサルさんは、この中の「海洋生命科学部海洋政策文化学科」に通っていたようです。

東京海洋大学の偏差値は、学部によって異なりますが55~60位とのことです。

一般的な大学と比べてみると、平均よりも少し高めでしょうか。

コロナの関係もあり大学にはあまり行けなかったようですが、2021年に卒業しています。

マサルさんは、この東京にある大学に通っていたのですが、

わざわざ島へ研究しに行くという、矛盾のような状態になっていました。

そんな自分について、

わざわざ港区の大学にいたのに島まで研究しに来てる熱心な大学生なんよ。褒めてください。

とコメントしていました。

本当に魚が大好きなのが伝わってきますね~

そのおかげで、いつも楽しい動画が見られるのですね。

大学を卒業した今後は、さらにたくさんの動画を上げてくれることでしょう。

とっても楽しみです!!

まとめ

これまで、「素潜り漁師マサル」さんについて詳しく調べてみました。

その結果、

年齢は24歳(2022年3月時点)

本名は非公開

出身は山口県

学歴は東京海洋大学を卒業

ということが分かりました。

 

素潜りで魚突きをする様子が人気のマサルさん。

これからも、様々な動画を上げてくれることでしょう。

今後の活躍にも期待したいところですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください