海野名津紀(けんぴ。)の年齢や本名、身長プロフ!高校や大学は?

美人謎解きクリエーターとして話題!?

謎解きや脱出ゲームなどの問題制作をする傍ら、YouTubeではゲーム実況や

雑談動画などを投稿し、謎解き界のトップインフルエンサーを目指し活動中!

けんぴ。ちゃんねるの「海野名津紀(けんぴ。)」さんをご存知ですか?

豚さん
知っています!
初投稿は、昨年2021年1月とまだまだ新生のYouTuberさんですよね?
フクロウ博士
はい!
登録者数は現在、1.57万人なのだそうですよ。

この記事では、海野名津紀「けんぴ。」さんの年齢、本名、身長体重、学歴

といった、気になるプロフィールについて調べてみました!

けんぴ。さんについて共に深掘りしていきましょう♪

スポンサーリンク

海野名津紀(けんぴ。)のwikiプロフィール!

プロフィール

名前:海野名津紀(けんぴ。)

本名:海野名津紀(うんの なつき)

年齢:23歳

生年月日:1998年10月25日

身長:148cm

体重:非公表

血液型:AB型

出身:静岡県

けんぴ。さんの知られざる年齢は何歳?

謎解きや脱出ゲームの魅力を多くの方に発信したい!という気持ちで始めたYouTube。

チャンネルが今より成長したら、多くの方にその楽しさを知って貰ういう目標を掲げ、

活動をされているけんぴ。さん。

可愛いらしい笑顔で、ファンを虜にする彼女の年齢は何歳なのでしょうか・・・?

動画やSNSなどを調べると、けんぴ。さんは、1998年10月25日生まれの『23歳

であることが分かりました!!

昨年の春に大学を卒業されたばかりなので、かなりお若いですね♪

ちなみに、1998年生まれの有名人にはどのような方がいるのでしょうか・・・

1998年生まれの有名人♪

  • 広瀬すずさん(女優)
  • 中川大志さん(俳優)
  • 八村塁さん(NBAプレイヤー)他

多方面で活躍されている方ばかりですよね!!

今後も色んな企画にチャレンジし、有名人の方々に負けないくらい認知されるよう

頑張って欲しいですね♪

気になる!けんぴ。さんの本名は何?

結論から発表します!

けんぴ。さんの本名は『海野 名津紀(うんの なつき)』さんであることが判明しました。

大学在学時に、日本一のサークル美女を決めるMISS CIRCLE CONTEST2020に出場され

た、けんぴ。さん。そこでは、リゼハロウィン賞と題した審査員特別賞を見事受賞。

当時のコンテストの公式HPに、彼女のプロフィールが掲載されており、本名の公表を

されていました。

また、本人のツイッターには、アキネーターという名前解析アプリで、

写真と本名が出たと報告してたので、100%間違いなさそうです!

コンテストで特別賞を貰うなんて、一生の思い出ですね♪

とこちら、ご紹介させて頂いていたのですが、
こちらのコンテストの受賞に誤りがありました。

こちらの記事を読んでくださった読者様からコメントをいただきました。

けんぴ。さんの受賞した賞はなんと2つ

2冠達成
  • リゼウォーク賞
  • 審査員特別賞

2冠を達成されたそうです。

よくページを見ると指摘をいただいた通り、誤っていました。

読者さんに感謝です。ありがとうございます。

けんぴ。さんには失礼いたしましたですね。申し訳ございません。

ちなみに、活動名「けんぴ。」の語源については、「いもけんぴ。」から来ているようです!

高校時代美術部に所属していた彼女は、謎のしきたりで、真実の名前を捨て

なければならず、その際につけられた名前が「インノケンティウス3.14世」!?

世界史には、インノケンティウス3世という方が実在しており、そこに少し手を加え付け

られみたいです。しかし、半年後、先輩に「あだ名長くない?」と言われ、響きが似て

いる「いもけんぴ。」に命名されたのだとか。

そして、現在はいもけんぴ。の後ろだけを取って、「けんぴ。」さんとして活動して

います!余談ですが、食べ物のいもけんぴはそんなに好きじゃないのだとか・・・(笑)

あだ名の付け方が学生あるあるな感じがして、面白いですね♪

けんぴ。さんの気になる身長は一体何センチ?

小動物のような可愛らしさのあるけんぴ。さんですが、気になる身長は一体

何センチなのでしょうか・・・?

SNSや所属事務所のプロフィールによると『148cm』であることが判明!

20代女性の平均身長が約158cmなのに対し、けんぴ。さんはかなり小柄であること

が分かりますね。ご本人曰く、顔が老け顔だから身長が高いお姉さんタイプに見られ

がちなのだそう。昔は、身長が高くなりたくて、朝昼晩と牛乳とセノビックを飲んで

いたが、効果は無かったと嘆くほど。他にも、フィットネスバイクが欲しいと思い立

ったものの、身長制限が160cm以上だった為、諦めたという切ないエピソードも・・・。

視聴者の方はけんぴ。さんの身長に関して、ネガティブなイメージはないと思うので、

持ち前の可愛さを武器に、自信を持って活動して欲しいですね♪

スポンサーリンク

けんぴ。さんの気になる体重は何キロ?

食べる系の動画も多数配信されている、けんぴ。さん!

気になる体重は何キロなのか調べましたが、詳しい数字に関しては非公表でした。

最新の動画では、”高カロリーを深夜に食らう”と題して、東京墨田区にあるステーキ

屋さんで、がっつりお肉を食す様子を配信されていました。

なかなかの食べっぷりで、見ていて清々しい気持ちになりました♪笑

概要欄には、最近太ったからダイエットをすると決意を表明されていましたが、見た目は

そんなに太っているという感じはしませんよね!

ちなみに、身長148cmの標準体重は「48.2kg」であることが分かっています。

けんぴ。さんも平均値くらいではないかと思うので、体重は『48kg前後』と憶測します。

ダイエットを実施するということなので、どこかのタイミングで体重公開されることに

期待しちゃいましょう♪

けんぴ。さんの学歴について!

静岡県出身のけんぴ。さんですが、気になる学歴はどんな感じなのでしょうか・・・?

出身中学については、生憎非公表でしたが、大学入学を機に上京されているので、

県内の中学校」に通われていた可能性が高そうですね!

ちなみに、出身高校は「静岡県立静岡高校」であることが、ツイッターにて判明して

います。西武ライオンズの鈴木将平選手と同級生であったと語られていました♪

静岡高校の偏差値は71とかなり高く、県内の高校で1番賢い学校です。部活は、

美術部に所属されていたそうですよ。

出身大学については『早稲田大学 教育学部 国語国文学科』を2021年春に卒業。

高校国語の教員免許を取得するために、頑張っていたそうです!

どうやら、けんぴ。さんのご両親はどちらも教師をされているともあって、教育学部

に進学をされたのだとか。

けんぴ。さんは、母校が大好きで、卒業した今も時々、大学を訪れているのだそうです。

動画では、大学のおすすめスポットや思い出のキャンパスを紹介してくれています♪

在学中には、「早稲田大学謎解き企画algo」「東京大学謎解き集団AnotherVision

という2つのサークルに所属し、謎制作・脱出ゲーム制作に勤しんでいたそうです!

Algoに所属するために、早稲田大学に進学したといっても過言ではないのだとか。

必死で勉強し、夢をかなえたけんぴ。さんの努力にアッパレですね。

じつはけんぴ。さんご自身のプロフィールの特技の蘭にも

謎解き」と記載があります。

こちらも先ほど受賞した賞の誤りを指摘してくださった読者様のコメントなのですが、

なんと、2020年8月13日に放送されたTBSの人気番組「モニタリング」で、

松丸亮吾さんに勝利し賞金100万円をゲットしているそうです。

凄いですね♪

読者様、教えてくださってありがとうございます。

まとめ!

美人謎解きクリエーター、けんぴ。ちゃんねるけんぴ。」さんは、

1998年10月25日生まれの「23歳」であることが分かりました!

本名は「海野 名津紀」さん。身長は「148cm」と意外と小柄。体重については、

生憎非公表ですが、標準体重と照らし合わせて「48kg前後」と予想しました。

出身高校は、「静岡県立静岡高校

出身大学は「早稲田大学 教育学部 国語国文学科」。

謎解きが得意ともあって、かなりスマートな方であることが分かりました!

彼女の益々の活躍をみんなで応援しましょう♪

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • けんぴ。ちゃんをミスコン時代から応援している者です。
    けんぴ。ちゃんを取り上げて頂きありがとうございます。
    ところで、訂正を。ミスサークルコンテストでは、審査員特別賞とリゼウォーク賞の二冠で、別個の賞です。審査員特別賞は歴代受賞者として名が残ります。あと、けんぴ。ちゃんを語る上ではTBSの「モニタリング」の謎解き企画で松丸亮吾さんに勝って賞金100万円を獲得した話は欠かせないと思います。

    • くわちゃん。さん
      コメントありがとうございます。

      受賞内容が間違えていたようで申し訳ございません。
      訂正させて頂きます。

      また、
      あらたなエピソードもありがとうございます。
      感謝いたします。

      • けんぴ。ちゃんはこれからも本業の謎解き作家としてだけでなく、YouTuber、その他色々なチャレンジをしていくと思いますので、一緒に応援していきましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください