ただのゲーマーsodaの年齢や本名などプロフ!身長が意外過ぎる?

現役東大生でeスポーツ甲子園で高校生王者の経験もある

ただのゲーマーSoda」さんはご存じでしょうか?

タコさん
知ってます!
勉強とゲームを両立している感じがすごい!
フクロウ博士
ゲーム実況以外にも東大生ならではの動画も投稿されていますよね
それでは詳しく見ていきましょう

この記事では、Sodaさんの気になる本名や年齢

身長や体重といった基本情報を詳しく調べてみました。

今まで知らなかった情報を知ると

動画がさらに楽しくなること間違いなしですよ♪

スポンサーリンク

Sodaのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:Soda(そうだ)

本名:〇〇〇

年齢:19歳

生年月日:2002年生まれ

身長:182㎝

体重:○○㎏

続き記事はコチラ♪

ただのゲーマーSodaは東大?大学や高校、中学など学歴を詳しく!

若く見えるSodaさんの年齢は?

sodaさんの動画の概要欄を見てみると

2021年に東京大学理科一類に現役合格」と記載があります。

2021年に合格したということで、現在現役東大1年生ということになりますね。

今は19歳になる学年だと思われます。

生まれた年は2002年、早生まれだと2003年になります。

2000年生まれと聞くと本当にお若く感じますね。

sodaさんは見た感じも幼さが残っている感じがして

高校生でも全然通用してしまいますね。

元々かわいらしい顔だからか、急に大人びたりはしなさそうですよね。

同じく2002年生まれの芸能人を調べてみたところ

まだ19歳ということで、フレッシュな方ばかりだったのですが

2002年生まれの芸能人

藤井聡太さん(将棋騎士)
Adoさん(歌手)
長尾謙杜さん(なにわ男子)

などがいらっしゃいました。

藤井聡太さんはよくニュースでも拝見したりして

イメージしやすいのではないでしょうか。

sodaさんも頭がよく

お名前も「そうだ」と「そうた」と似ていらっしゃいますね笑

ちなみに2002年の主な出来事も調べてみたところ

2002年の主な出来事

『Xbox』の日本での発売開始
ソルトレイク冬季オリンピックの開催
デビッド・ベッカムブーム

などがあったそうです♪

ベッカム様懐かしい!

Sodaさんの気になる本名は?

Sodaさんの本名についての記載はなく

高校2年生の時に高校対抗eスポーツ大会 STAGE:0 クラロワ部門 で優勝。

とありますので、そちらも調べてみましたが

そうだ」というお名前で参加されていたので

そちらにも本名に関する記載はありませんでした。

もし「そうだ」が本名からの名前であれば

苗字の可能性が高そうですね。

「soda」表記だと、炭酸水などの「ソーダ」を連想しますが

ひらがなで「そうだ」なので、ソーダとの関係性はなさそうかなと感じました。

またアカウント名のsodaの「S」が大文字なのも

なんとなくお名前感が強いかも?

もし「そうだ」が苗字からなら

そうだの苗字の漢字の例
  • 宗田
  • 早田
  • 相田
  • 寒田
  • 佐右田

など、一般的によく知られているお名前から

ちょっと見慣れないお名前も存在しました。

Sodaさんのゲームのアカウントも

全て「そうだ」であることから

苗字からとっている可能性高いかな?と感じましたが

実際は本名かどうなのかは不明です。

スポンサーリンク

意外!?Sodaさんの身長は?

Sodaさんの身長は182㎝との事ですが

背が高くてびっくりされるかたも多いかも…!

実際筆者はびっくりしました!

かわいらしい顔をされていらっしゃいますし

身長が分かる動画もあまり多くありませんので

意外に高身長で驚きますね。

成人男性の平均身長が約172㎝ですので

平均よりも10㎝高いということで、

大分背が高い部類にはいるのではないでしょうか。

こちらは「京大医学部のYoutuber」のもごさんとのコラボ動画ですが

ふたりが並んでいるとやはりSodaさんの背が高いことが分かります。

もごさんは平均くらいの身長なのでしょうか。

平均よりも10㎝高いとやはり、かなり高身長に感じますね。

11歳の時に一時的に身長の伸びが止まったんだとか。

身長の伸びが止まったとか信じられないですよね…!

それでも男性は後々まで伸びますし

2019年4月のツイートでは

身長180.0だった」とおっしゃっていて、その1年後に182㎝

2㎝も伸びていらっしゃるのでもしかしたらまだ成長が止まっていないのかも…!?

今後さらに伸びている可能性もありますね。

182㎝の芸能人を調べてみたところ

182㎝の芸能人
  • 遠藤憲一さん
  • 佐々木蔵之介さん
  • 向井理さん

などがいらっしゃいました。

皆さん高身長のイメージの人ばかりですよね♪

やはり182㎝はテレビごしでも、背が高い!と感じるほどの高身長だと思います。

背が高くて頭がいいってかなり女性へのアピールポイントな気がしますね

細そう!Sodaさんの体重は?

さきほどの「もごさん」とのコラボ動画や普段の動画を見ていると

かなり細めな印象のSodaさん。

体重についての表記はありませんでしたが

182㎝の標準体重や理想体重を調べてみました。

182㎝の体重一覧
  1. 標準体重 72.9㎏ BMI22
  2. 理想体重(細マッチョ) 59.6~69.6kg BMI18~21
  3. 理想体重(ゴリマッチョ)76.2~99.4kg BMI23~30

明らかにゴリマッチョではないと思いますが

標準体重よりも、少なそうな印象があります。

身長182㎝の平均体重は男性で78.8㎏

BMIが23.8となっていましたが

Sodaさんは確実にこの体重よりも軽い気がしますね。

年齢別にさらに調べてみると、中学生・高校生(10代)

男性の平均体重は69.9㎏、平均BMIが21.1となっていました。

年齢的にもこの数値に近いのではないでしょうか。

こちらの、インタビュー記事によると

意外にSodaさんはテニス部所属の体育会系とのこと。

ですので、細マッチョの数値に近い59.6~69.6kgと推測します!

しかし、Sodaさん勉強だけではなく体力面にも自信があるなんて

本当になんでもできるんですね。

運動面にも自信ありなところはいい意味で本当に意外でした!

まとめ

ただのゲーマーSodaさんの年齢は現在19歳になる学年になります。

本名は情報がありませんでしたが

本名からのお名前だったら、苗字かな?と推測しました。

身長は意外な高身長で182㎝

体重はこちらも意外な体育会系ということで59.6~69.6kgではないかと思われます。

意外な結果で調べてとても楽しかったです!

今後のSodaさんの活躍も楽しみですね。

続き記事はコチラ♪

ただのゲーマーSodaは東大?大学や高校、中学など学歴を詳しく!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください