きゅっぽんtkの大学はどこ?高校や中学校など学歴を詳しく調査!

大学を首席で卒業後、海外で大道芸人に!?

オーストラリア、カナダ、アメリカ、ドイツなど、

単身で世界を旅し、芸を磨いた別名「ダックマン」こと

きゅっぽんチャンネルの「TKエンターテイナー」さん

をご存知ですか?

ウサギさん
知っています!
幼い頃は、家庭環境で大変苦労をされたとおっしゃっていましたよね。
フクロウ博士
はい!
今やその苦労を糧にし、沢山の方を笑顔にされている凄い方です。

この記事では、そんな波乱万丈な生活に挫けることなく、努力し続ける

きゅっぽんチャンネル「TKエンターテイナー」さんの

出身大学高校中学といった学歴について調べてみました。

TKさんの知られざる、過去について深掘りしていきましょう♪

スポンサーリンク

TKさんの学歴について!

TKさんの基本プロフィール記事はコチラ♪

きゅっぽんtkの年齢は?本名や身長、体重などプロフィール詳細!

TKさんの気になる出身大学は?

TKさんの出身大学については、残念ながら非公表でした。

大学名こそ公表されていませんでしたが、大学では社会学/心理学

を学び、首席で卒業をされています。

TKさんのご家庭はあまり裕福では無かったようですが、

給付金と奨学金を借り、大学進学を実現。

奨学金は、借りる際に保証人が必要なため、別居していた父親の住所を

母親に尋ね、会いに行ったそうです。

廃墟のような家にたどり着き、家主と思われる方に父親の所在を聞くと、

経済苦を理由に自殺をしたことを告げられました・・・。

音信不通であったとは言え、相当ショックだったと思います。

後に、エージェント会社を保証人とし、お金は工面できたそうですが、

辛い過去を乗り越え、自力で大学に進学、勉強、サークル活動、

そして、アルバイトに一生懸命取り組み、首席で卒業。

ますます尊敬に値する方だなと思いますよね・・・。

ちなみに、きゅっぽんチャンネルの相方、兼彼女である「すずさん」とは、

同大学の軽音楽部繋がりで、運命の再会を果たしたそうです!

運命の再会!?

そう、TKさんは小学生の時に吉本NSC養成所に通っており、相方のすずさんも

同時期にダンス・歌・演劇の別の劇団に入っていました。

所属こそ違うものの、実は練習スタジオが同じビルで、過去にすずさんは

母親とTKさんの漫才を観覧したことがあり、覚えていたそうです!!

まさに、運命と言っても過言ではありませんよね

お二人の年齢が現在「29歳」なので、約17年来の仲となりますね。

TKさんの出身高校はどこ?

TKさんの出身高校に関しては「都立高校出身」としか、公表されていませんでした。

都立ということなので、所在は「東京」であることが分かりますね!

先に述べたように、TKさんの家計は厳しく、高校に進むか就職をするか、

とても悩んだそうですが、授業料の安い都立高校に進学すること決めました。

音声配信アプリVoicyの、「学校は何をする場所か?」にて語られていたので、

少し内容を紹介しますね!

まず、TKさんは高校は義務教育になるべきという思いがあるようです。

金銭面で厳しかったとしても、高校生はアルバイトをすることができるし、

高校の授業はとにかく面白い

そして、メンタルが不安定な時期にできた友達は特に絆が深くなる。

学校は一生の友達ができる可能性が高く、新たな自分そして好奇心

知ることができる場所であるとおっしゃっていました!

何より、大学に進学できた事がかなり、大きかったそうです。

ちなみに、中2から高3まで漫才のコンビを組んでいたTKさん。

グランプリで賞も取れるようになり、営業で稼ぎを得ていたそうですよ!

TKさんは若いながら、自分の生きる道を自らの意思で選択し、

努力していたことが分かりますよね。

スポンサーリンク

TKさんの気になる出身中学は?

TKさんの出身中学は、非公表ですが、比較的進学校と語られています。

中学一年生の最初のテストでビリを取り、「俺最下位~」と笑いを取りに行ったら、

誰も笑わなかったという切ないエピソードもあったりして。

その後、「アイツには関わらない方がいい」という冷たい空気を感じたTKさんは、

必死に勉強を頑張ったそうです!

教科書を丸暗記する作戦を用いて、中2には頭の良いグループにいたみたいです♪

中3で生徒会長、そしてテストでは学年で1位を取っています!

12歳から通う、吉本NSCジュニアでの活動と勉強を並行し、郵便局で

手紙の仕分けのアルバイトまでしていたそうですよ・・・。

凄すぎませんか・・・!?

ここで普通という言葉を使わせて貰えるなら、TKさんの学生時代は大変過酷で、

普通であれば自分のバックグラウンドを恨み、道を踏み外す状況にもかかわらず、

現実から目を背けず、結果も残されています。

自分ももっと頑張らなきゃと後押しされるエピソードですね!

まとめ!

TKさんの出身大学高校中学については非公表でした。

大学は首席で卒業、学費を自力で工面し、アルバイトをしながら

勉強に励みました。

高校は都立高校に進学し、勉強、漫才、アルバイトに勤しむ。

中学は進学校出身で、中学3年の時には生徒会長成績は学年1位

中学時代から、仕事と勉強を両立し成績優秀でユーモアに溢れるTKさん。

苦労をものともせず、ポジティブに努力される姿に頭が上がりません!

これからも益々応援したいですね♪

すずさんの詳細はコチラ♪

きゅっぽんtkの年齢は?本名や身長、体重などプロフィール詳細!

きゅっぽんすずの年齢は?本名や身長、体重などプロフィール紹介

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください