むくえなむくの大学や高校は?中学、地元詳細から職業についても

ファッション動画爆食動画が入り乱れ!

一体そのスタイルの、どこにそんなに食べ物が収まるのか、

不思議でしょうがない『むくえなちっく』の『むく』さんをご存知でしょうか?

キツネさん
知ってます!
中学校も高校も、ダンス部だったYouTuberさんですよね?
フクロウ博士
学園都市・八王子市の出身とか。
詳しく調べてみましょう。

この記事では、『むくえなちっく』の『むく』さんについて、

大学高校中学といった学歴から、出身職業までを調べてみました。

今年社会人になったばかりのむくさんの、詳細を発表します!

スポンサーリンク

むくさんの学歴について!

むくさんのプロフィール詳細はコチラ♪

記事最後にもリンクがあります。

むく(むくえな)の本名は?年齢や体重、身長プロフィールを詳しく

むくさんは大学に進学したの?

今年2021年の3月に、卒業の報告をされたむくさん。

2000年生まれのむくさんは、ご卒業時は20歳のはずなので、

高校卒業後は4年制大学には進学されなかったことになりますね。

2年制というと、短大が専門学校ですが、上記の動画でむくさんご自身の口から、

高校卒業後の進路について詳しくお話しされています。

それによると、デザイン系の専門学校に進学し、

PCを使って行う「広告・雑誌・CDなどのデザイン」について学ばれたようです。

将来的にはデザインの仕事とYouTuberの活動を、

両立して続けていきたいと語られた2年前のむくさん。

今年の春に無事卒業を迎えられて、夢を実現する第一歩を踏み出されたのでしょうか。

今年5月の動画では、「YouTuber社会人」になったことで、

むくえなちっくの動画投稿頻度を上げると報告されたお二人。

ひとまずは、インフルエンサーの活動に注力されることにしたのかもしれませんね♪

気になる!むくさんの高校

フォロワーさんの質問に答えて、高校名を明かされたむくさん。

出身高校は「都立神代高等学校」のようです!

偏差値は「58」で、中堅学校というイメージでしょうか。

制服はあるものの、私服登校もOKの学校のようで、

生徒一人一人の個性が育まれそうな校風のようですね♪

ちなみにむくさんは、神代高校の体育祭の様子から憧れて、受験を決意されたようです。

情報によると神代高校はダンス部の活動も盛んなようなので、

体育祭でパフォーマンスするダンス部の姿などを見たのかもしれませんね♪

幼馴染のえなさんとは、高校から学校が別々だったようですが、

高校時代も毎日のように会われていたとのこと。

えなさんとの絆は、学校の違いくらいでは損なわれない強さで結ばれていたんですね!

スポンサーリンク

むくさんの通った中学校は?

ダンスが得意なむくさんは、中学校時代はダンス部に所属していたようです。

そして中学生時代に既に、1日の予定に動画撮影がありますね!

時代を感じます。

そんな元ダンス部のむくさんが、高校進学後に投稿されたのがこちらです。

後輩のダンス部の金賞をお祝いするコメント。

ここに「五中ダンス部」の記載があります。

総合して考えると、五中がむくさんの出身中学校と考えて良いのではないでしょうか!

このツイートには「ひよ中」の記載がありますが、調べてみたところ、

八王子市に「ひよどり山中学校」という学校が存在するようです。

むくさんの発言から「ひよ中」は近隣学校かなと思われるので、

むくさんの出身中学校は同じく八王子市内にある

八王子市立第五中学校」になるのではないでしょうか!

むくえなさんの中学校時代の卒業アルバムの写真が、

ファンの方によってツイッターに投稿されていますが、

八王子市立第五中学校のHPで写真を見てみると、

セーラー服が同じようなデザインに見えますよね♪

⇒ 八王子市立第五中学校のHPはこちら♪

むくさんの出身について!

2000年生まれのむくさん。

上記ツイートは2015年1月の投稿なので、中学生時代のものと思われます。

わが町八王子」とのコメントがあるので、

東京出身のむくさんの、地元は八王子市と考えて良さそうです!

八王子といえば大学が多い街というイメージですが、市のHPを調べてみたところ、

なんと21の大学・短大・高専があるそうです!

むくさんは、東京でも有数の学園都市で成長されたんですね。

むくさんの職業は?

上記動画でもし「むくえなの活動をしてなかったら?」という想像をした、

むくえなちっくのお二人。

むくさんについては、デザインの専門学校をご卒業されていることから

「そのままデザイナーの道に行ってたかな」とのコメントでした。

つまり、現在はデザイナーのお仕事はされていないと考えられそうです。

また、今年5月に投稿されたこちらの動画では、

社会人生活を送るお友達と予定が合わなくなってきたことへの実感や、

今後、考え方が異なってくることへの恐怖を告白されています。

働いている」ことを前提として、しかし、

普通の社会人ではないとおっしゃっているので、

やはり、現在はどこかの会社に就職されているのではなく、

インフルエンサーとしての活動をお仕事とされているのでしょう。

動画投稿テレビ番組への出演のほか、

グッズブランドも手がけられているむくえなのお二人。

これまでの間も、そしてこれからも、

職業は「インフルエンサー」で決まりなのかもしれませんね!

まとめ

高校卒業後大学に進学されず、デザインの専門学校で学ばれたむくさん。

八王子ご出身で、中学校も八王子市内にありました。

現在の職業はずばり「インフルエンサー」。

これからも、YouTuberとしての活動やグッズブランドの展開に、

忙しい日々を送られることでしょう♪

続きの記事詳細はコチラ♪

えな(むくえなちっく)の大学や高校は?中学校、地元も徹底調査!

えな(むくえな)の年齢は?本名や身長、体重プロフィールを調査!

むく(むくえな)の本名は?年齢や体重、身長プロフィールを詳しく

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください