よみぃの大学は?高校、中学校など学歴や出身地についても詳しく

ピアニストのみならず、太鼓の達人の公式アンバサダーとしても活躍中。

都庁ピアノの演奏動画などでも有名な

よみぃ」さんをご存知でしょうか?

ゾウさん
知っています!作曲もされるんですよね。
フクロウ博士
最初に作曲した時はわずか15歳だったとか。
それでは詳しく見ていきましょう。

この記事では、

『よみぃ』さんの大学高校中学出身地といった学歴と、出身について調べました。

才能溢れるよみぃさんが幼少期どのように過ごされていたのか気になりますね。

一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

よみぃさんの学歴について!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よみぃ(@yomii_431)がシェアした投稿

よみぃさんの続き記事はコチラ♪

よみぃの本名は?年齢、身長や体重などのプロフィールを詳しく!

よみぃさんの大学は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よみぃ(@yomii_431)がシェアした投稿

よみぃさんは大学を公表されていません。

1997年10月6日生まれのよみぃさんは、

まっすぐ大学に進学していれば

2016年4月に入学

2020年3月に卒業しているはずですが、

2011年には既に開設されているYouTubeチャンネル

2014年から始められているTwitterでも言及はありませんでした。

大学に進学していれば在学中で大学3年生であるはずの

2019年5月5日にあげられているこの動画では

昼~夕方は何をしているの?」という質問に対して、

今日はたまたま公園に来てますけど、こういうとこ(公園等)よく来ます、一人で…。

この時間…夕方くらいパソコンで曲作ってピアノ弾いてるか、何かモノ考えてるかそんな感じです(笑)

とおっしゃっており、

ピアノレッスンやプールのコーチをされていることもあるとおっしゃっているので、

昼間は時間に余裕があったようです。

大学に通っているとなかなか昼から夕方にかけて

自分の自由な時間を持つことは難しいので、

よみぃさんは進学をせずにYouTuber一本で活動されていた可能性が高いです。

これだけの才能が有れば進学せずとも

早々に仕事を始めようと決意されてもおかしくありませんが、

その覚悟が素晴らしいと思います。

よみぃさんの驚きの高校は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よみぃ(@yomii_431)がシェアした投稿

こちらも高校名は公表されていませんが、

上京はまだされていない頃ということで、

ご出身である北海道札幌市にある高校に通われていたと考えられます。

この動画では同学年のYouTuberのふみさんとの連弾が披露されています。

「卒業して以来だよね」と語ってらっしゃるので、同じ高校だった可能性は高いです

同じ高校にこれだけの演奏が出来る方お2人が

通っていらっしゃったなんて素晴らしい学校ですね!

ふみさんはご自身のTwitterにて厚別高校に進学したとご報告されています。

厚別高校は札幌市内にある高校なので、

よみぃさんがふみさんと同じ高校に通われていた可能性は高いです。

スポンサーリンク

よみぃさんの中学は?

よみぃさんは大学、高校と同様に中学校も公表されていません。

このような投稿をされるくらい壮絶な中学校生活を送られていたようですが、

まだ当時の同級生との交流は続いてらっしゃるようで良かったです。

よみぃさんの本名だと考えられている「杉浦暖」の名前で

札幌市立栄中学校の生徒がTwitterにて発信していたことから

栄中学校出身なのではないかとも言われていますが、

現在そのツイートは消されており、確認することはできません。

札幌市内の中学校なので、栄中学校に通われていた可能性も否定できません。

よみぃさんがチャンネル開設をされたのは

2011年2月24日で、なんと中学1年生の時です。

また、よみぃさんは

2013年3月13日から4月14日にかけて募集されていた

全国大会「太鼓の達人 全国大会2013」課題曲コンテスト

D’s Adventure Note」という初めて作曲する曲を応募し、

見事受賞をされています。

公募期間は中学から高校に上がる春休みの間だったので、

曲を完成させたのは中学3年生15歳の時だと考えられます。

中学生でこんなにも複雑な楽曲を作れるなんて凄いですね…!

よみぃさんの出身は?

よみぃさんは北海道札幌市の出身で、

度々演奏会などで北海道に戻られています。

特にこのさっぽろ雪まつりは日本国内でも注目されている札幌の有名な祭りなので、

そのような場所で演奏できるのは

北海道出身の方としてとても名誉あることです。

当時22歳でそんなさっぽろ雪まつりで演奏できる

よみぃさんがいかに注目されているかわかります。

上京してすぐの頃にこのようなツイートをされているので、

かなり頻繁に帰ることもあるみたいですね。

また、同級生のふみさんとの冠番組である「よみぃ×ふみTV」が

北海道のローカル局であるUHB北海道文化で2020年に放送されており、

北海道内でのよみぃさんの知名度の高さもうかがえます。

この動画のように、ふみさんと北海道で連弾することもあるみたいですね。

有名なYouTuberお2人が出身地で演奏されているのを

たまたま見かけることができたらきっと大興奮してしまいますね!

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よみぃ(@yomii_431)がシェアした投稿

通われていた学校は公表されていないよみぃさんですが、

恐らくご出身である北海道内の学校に通われていた可能性が高いです。

大学には進学しなかったと考えられ、YouTuberとして音楽一本の道を歩まれているよみぃさん。

東京に上京されてからも北海道の方々に音楽を届けており、知名度も上げています。

これからも道産子として世界中に音楽を発信していって欲しいですね!

よみぃさんの続き記事はコチラ♪

よみぃの本名は?年齢、身長や体重などのプロフィールを詳しく!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください