コムドットやまとの身長は?本名や年齢、体重などのプロフ公開!

地元ノリを全国へ」で話題沸騰中!

若い世代を中心に支持を集めている「コムドット」の「やまと」さんをご存知でしょうか?

タコさん
知っています!
やまとさんはリーダーなんですよね。
フクロウ博士
本も出されているとか。
詳しく見てみましょう。

この記事では、『コムドット』の『やまと』さんの身長本名年齢、体重といった

基本プロフィールについて調べてみました。

今世間を賑わせているやまとさんについて是非知っておきましょう♪

スポンサーリンク

コムドットやまとのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:やまと

本名:鈴木大飛

年齢:23歳(2021年12月現在)

生年月日:1998年5月15日

身長:183cm

体重:65kg前後

血液型:B型

出身:東京都

やまとさんの身長は?

こちらの質問コーナーにてやまとさんはご自身の身長が183cmであるとおっしゃっています。

とても高いですね!

あまり身長が高く見えないのですが、そのことについて

なんかコムドットやっぱ言われることとして一番多いのが「意外とデカいですね」

みんなで立ってる時あんま身長に差がないから

あんま読めないと思うんですけど結構高い

とおっしゃっており、全員が身長が高めのコムドットさんならではの悩みだったようです。

コムドット全員の身長を見てみると、

あむぎりさんが168cmゆうまさんが179.8cmゆうたさんが175cmひゅうがさんが182cmなので、

確かに基準値が高くなってどうしてもあむぎりさんが小さく、

やまとさんもさほど大きくないように見えてしまいますよね。

23歳の日本人男性の平均身長が171.6だそうなので、

平均身長よりも10cm以上も大きく、とても身長が高いことが伝わってきます。

理想の身長差は20cmだそうで、それでも163cmなので女性にしてはかなり高い方が理想のようです。

やまとさんの気になる本名は?

やまとさんは先程の質問コーナーの動画にて、ご自身の名前が「鈴木大飛」であると明かしてらっしゃいます。

とてもお洒落で、やまとさんらしいお名前ですね。

「大飛」と書いて「やまと」の他にも「ひろと」や「だいひ」、「はるひ」、「だいと」

と読む方もいらっしゃるようで、

実際に「大飛進」とかいて「だいひすすむ」と読む力士さんもいらっしゃるようです。

初見で「やまと」と読める方は珍しいのではないでしょうか

「大飛」という漢字は、大きく飛ぶ、大飛躍するといったように

輝けるような子供になりそうな魅力的なものですね。

自己肯定感の高いやまとさんですが、

そのお母さんは輪をかけて自分のことが好きだと妹さんとともにこちらの動画で語っています。

そんなお母さんがいらっしゃったから兄弟共に自分のことが大好きだともおっしゃっています。

そんな自己肯定を促進した環境を作ったご両親らしい

様々な期待のこもった、誇りに思える素敵なお名前だと思います。

スポンサーリンク

やまとさんの年齢について!

地元の同級生の皆さんで組まれたコムドット

同級生ということで、皆さん同い年です

こちらの質問コーナーの中で、

やまとさんはご自身の誕生日が5月15日、生まれ年が1998年であるとおっしゃっています。

よって、2021年現在は23歳なんですね。

コムドットの他のメンバーはひゅうがさんが11月17日生まれゆうまさんが12月14日生まれ

あむぎりさんが1月23日生まれゆうたさんが3月5日生まれなので、

やまとさんが同い年とはいえ一番年長のようです。

最年長がリーダーをされているんですね。

ご自身のTwitterのユーザー名も「@comyamato0515」とお誕生日を組み込んでいらっしゃるようです

グループ名も組み込まれ、思い入れのこもったお洒落なユーザー名ですね。

こちらのツイートでは誕生日を祝ってくれたファンの方々への感謝を述べてらっしゃいます

しっかりと様々な方にお礼が言えるところ、

同時に自分自身にも感謝するのがいかにもやまとさんらしいですね。

やまとさんの体重は?

先程の質問コーナーにて、やまとさんは体重が63kgだとおっしゃっています。

また、この動画の冒頭にて1年で4kg痩せたとおっしゃっているので、元々は67kgだったようです。

体重の変動が結構あるのか、

こちらのツイートでは「5キロ痩せてしまった体重を元に戻す」ことを目標にされており、

ダイエット目的ではなく意図せずに体重が落ちてしまっていることもあるようです

お忙しいでしょうからなかなか体重管理も難しそうですよね。

65kg前後を推移していると考えていいのではないでしょうか。

ちなみにやまとさんの体重を183cmだとして身長、体重を元に

肥満度を表すBMIの数値を求めると、

19.41となり、普通体重の範囲内となります。

また、最も病気になりにくいとされる体重である適正体重より8.68kgも痩せているので、

もう少し体重が増えても問題なさそうです。

健康管理が難しい職業ですが、是非健康第一で活動していただきたいですね。

まとめ

「コムドット」の「やまと」さんの基本プロフィールについて調べてみました。

年齢は2021年12月現在23歳、身長は183cmとかなり高く、

本名は「鈴木大飛」さんです。

体重は65kg前後のようです。

2021年躍進し続けたコムドットさん。2022年はどこまで飛躍されるか楽しみですね。

続き記事はコチラ♪

せいら(コムドット妹)の彼氏は?恋愛遍歴や噂の家族についても!

せいら(コムドット)の大学は?高校や中学など学歴を詳しく調査!

コムドットゆうたの年齢は?身長や本名などのプロフィール詳細!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください