コムドットゆうまの年齢は?身長や本名、体重などプロフを大公開

幼馴染5人組で結成され

日本のトレンドランキングにも度々登場する「コムドット」の「ゆうま」さんをご存知でしょうか?

オオカミさん
知っています!
歌も上手なんですよね。
フクロウ博士
独特なお笑いセンスで愛されているとか。
詳しく見てみましょう。

この記事では、『コムドット』の『ゆうま』さんについて、

年齢身長本名体重といった基本プロフィールについて調べてみました。

若い世代から絶大な人気を集めているコムドットのメンバーだからこそ、

今のうちに詳しくなっておきましょう♪

スポンサーリンク

コムドットゆうまさんのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:ゆうま

本名:浦田悠馬

年齢:23歳(2021年12月下旬現在)

生年月日:1998年12月14日

身長:179cm

体重:66kg

血液型:A型

出身:東京都

ゆうまさんの年齢は?

幼馴染5人で結成されたコムドットさん。

同級生なので、皆さん1998年4月~1999年3月生まれの同い年です。

このチャンネル登録者数50万人記念の質問コーナーの動画の中で、

ゆうまさんはご自身の誕生日が12月14日であるとおっしゃっています。

1998年生まれということで、2021年12月下旬現在は23歳です。

少し大人びて見えますが、まだまだお若いんですね。

1998年12月14日は女性アイドルグループX21の元メンバーで

現在は女優をされている田中珠理さんのお誕生日でもあります。

まったく同じ誕生日の芸能人がいらっしゃるなんてすごいですね。

また、12月14日は世界的に人類が初めて南極点に達したということで「南極の日」

日本では「討ち入りの日」とされています。

これらの記念日を迎えた際にはゆうまさんが誕生日を思い出したいですね。

ゆうまさんの意外な身長は?

ゆうまさんはこちらの動画でご自身の身長が179.8cmであるとおっしゃっています。

23歳男性の平均身長は171.6cmなので、かなり高いことが分かります。

ほぼ180cmであるのにも関わらず、

180cmではなく丁寧に179.8cmとおっしゃるところに

ゆうまさんの誠実さが伝わってきますね

平均身長と8.2cm差と言われるとピンときませんが、

クレジットカードの縦の長さが8.6cmだとわかると思い浮かべやすいでしょうか。

平均的な身長に見えるゆうまさんですが、

実はあむぎりさん以外平均身長よりずっと高いコムドットの皆さんと一緒にいらっしゃるので

実際より低く見えていただけだったんですね

ゆうまさんがほぼ180cmということで

180cmの芸能人を調べてみると以下の方々がいらっしゃいます。

180cmの芸能人
  • 福山雅治さん(歌手)
  • カズレーザーさん(芸人)
  • 綾野剛さん(俳優)
  • 大谷亮平さん(俳優)
  • 岡田将生さん(俳優)
  • GACKTさん(歌手)
  • 玉木宏さん(俳優)

身長の高い印象が強い方ばかりですね!

スポンサーリンク

ゆうまさんの本名について!

先程の50万人記念の質問コーナーにて、

ご自身のお名前が「浦田悠馬」さんであると明かしてらっしゃいます。

お名前をそのまま芸名にされているんですね。

動画内で他のメンバーから「浦田」と呼ばれることも多いようで、

長い期間の付き合いだからこそ存在するあだ名の多さを感じますね。

こちらのツイートではご自身のことを「浦田」と呼ばれています

ちなみに苗字が浦田の方は全国におよそ25500人いらっしゃって

全国で756番目に多い苗字だそうです。

東京都内には1600人ほどいらっしゃるそうで、

意外といっぱいいらっしゃるんですね。

755位は海老原、757位は永島ということでレアすぎず、

全国的にはそこまで多いわけでも無い苗字なのでしょうか。

熊本県天草市には市内だけで670人も浦田姓がいらっしゃるそうで、

もしゆうまさんが天草で過ごされたら同じ苗字の方ばかりで大変そうですね。

ゆうまさんの体重は?

先程の100の質問コーナー内で、ゆうまさんはご自身の体重が66kgだとおっしゃっています。

変動もあるでしょうから、65kg前後といったところでしょうか。

ゆうまさんの身長が179.8cmということで、

身長を元に最も病気になりにくいとされる体重である適正体重を計算してみたところ、71.12kgでした

肥満の印象もありませんでしたが、特に痩身のイメージもなかったので、

5kg近く痩せていらっしゃるのはかなり意外でした

適正体重よりは痩せているとはいえ、

身長と体重を元に肥満度を表す体格指数であるBMIを算出すると20.42となりました。

普通体重の範囲である18.5~25内に位置しており

低体重と言われる18.5以下ではないので、

不健康の領域とまではいかないようです

大食い企画や多忙などでなかなか体重を維持するのが難しい職業でしょうが、

これからも健康的な生活を続けていただきたいですね。

まとめ

「コムドット」の「ゆうま」さんの基本プロフィールを調べてみました。

ゆうまさんの年齢は2021年12月現在23歳です。

ゆうまさんの身長は179.8cm

本名は「浦田悠馬」さんです。

体重は66kgです。

更に登録者数を増やしているコムドットさんの中で、

ゆうまさんの歌声を活かしたゆうまさんにしかできない今後の活動にも期待したいですね!

メンバー詳細♪

コムドットやまとの身長は?本名や年齢、体重などのプロフ公開!

コムドットひゅうがの彼女は現在いる?家族との信頼関係が素敵!

せいら(コムドット)の大学は?高校や中学など学歴を詳しく調査!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください