ブレイクスルー佐々木の高校は?大学や中学など学歴を徹底調査!

人気YouTuberの「ブレイクスルー佐々木」さんをご存じですか?

シロネコさん
はい、知っています!いつも動画を参考にしています。
フクロウ博士
ためになる動画が多いようですね。大学や高校、中学はそこなのでしょう…気になりますね。

この記事では、ブレイクスルー佐々木さんについて、

大学高校中学について調べてみた結果を、詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ブレイクスルー佐々木さんの学歴について!

ブレイクスルー佐々木さんは、

勉強・仕事に役立つ知識を、分かりやすい動画にして投稿している男性YouTuberさんです。

登録者数は85万人を超えている、人気YouTuberさんです!(2021年12月)

「知識」をベースに「自由」を最大化するというコンセプトで、

分かりやすい動画を上げています。

「ブレスル切り抜き【本人】」というサブチャンネルでは、

自身のメインチャンネルの動画を1分以内に要約し、ショート動画として投稿しています。

短い時間でもブレイクスルー佐々木さんの動画を見たい!という方は、

サブチャンネルを見ることをおススメします!

ブレイクスルー佐々木さんの高校はどこ?

ブレイクスルー佐々木さんの高校は「早稲田大学高等学院」ということが分かりました。

こちらの動画でも話しているように、自身の母校に取材されていたようです。

その内容が母校の雑誌に、約8ページにわたり掲載されたようです。

ブレイクスルー佐々木さんがYouTuberとして活躍しているという証拠ですね。すごいです!

母校の学生さんからインタビューを受けたブレイクスルー佐々木さん。

OBとしてそのインタビューに答えたようですが、その全てを記事にされてしまったようです。

中には自身にとって黒歴史となってしまった内容もあるようです…

ぜひ、インタビュー内容が掲載された雑誌を見てみたいですね!

ブレイクスルー佐々木さんは、高校時代も成績優秀だったようです。

一学年500人ほどの学校だったようですが、高校3年の時には学年1位を取ったのだとか。

偏差値は75くらいとのことですので、一般的な高校と比べてもかなり高いです。

その中で学年1位を取るなんて驚きですね…!

1年生の頃は、現代文の成績があまり良くなかったそうですが、学年が上がるにつれて上がっていきました。

また、数学は昔から得意だったそうで、成績は最高評価の100を取り続けていました

ブレイクスルー佐々木さんの才能も少なからずあると思いますが、簡単にはもらうことが出来ない評価です。

ブレイクスルー佐々木さんが努力していた結果なのでしょう。

ぜひ見習いたいところです!

気になるブレイクスルー佐々木さんの大学!

ブレイクスルー佐々木さんの大学は、「早稲田大学」です。

早稲田大学といえば、ほとんどの方が知っている超有名大学ですよね。

特に「早慶上智」というカテゴリで知られる、難関大学の一つです。

ちなみに「早慶上智」とは、

  • 早稲田大学
  • 慶應義塾大学
  • 上智大学

という、私立大学の中でも最も偏差値の高い、三つの大学をひとまとまりにして呼んでいるものです。

ブレイクスルー佐々木さんが通う早稲田大学は、学部によっても異なりますが、偏差値は70以上ととても高いです!

その早稲田大学に合格しただけでもすごいことなのですが、なんとブレイクスルー佐々木さんは、首席で卒業しているそうです。

つまり、大学の中で最も成績が良かったということですね。

早稲田大学は、全国各地から生徒が集まる難関大学です。

その大学で成績トップで卒業するとは、すごすぎますね…!

そんなブレイクスルー佐々木さんですが、自身の動画内で「勉強は努力ゲー。」と話しています。

元々ものスゴい理解力を持っている人も中にはいますが、実際には努力することが大切だそうです。

たとえものスゴい才能を持っていたとしても、努力していない人はテストの点数を取ることは出来ません。

逆に言えば、才能がない普通の人でも努力することにより、才能を持っている人よりも良い点数を取ることが出来るのです。

ブレイクスルー佐々木さんによれば、勉強は才能が3割、努力が7割だそうです。

また、比率は異なりますが、才能と努力はあらゆるところで関係しているようです。

ブレイクスルー佐々木さんは、この法則について、ポケモンを例にしてとても分かりやすく説明しています。

興味がある方は、是非この動画も参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ブレイクスルー佐々木さんの中学時代は?

ブレイクスルー佐々木さんの中学についての情報は見つかりませんでした

しかし、自身の中学時代の成績についての動画を上げていました。

この動画の中で、「普通の公立中学出身」と話しています。

大学・高校ともに成績優秀だったブレイクスルー佐々木さんですが、中学校は公立ということですので少し意外ですね。

しかしながら、成績は中学の頃から良かったようです。

3年間を通して、ほとんどの教化が5段階中4または5の評価でした。

授業中には積極的に手を挙げて発言したり、黒板で問題に取り組んでいたそうです。

この頃から、ブレイクスルー佐々木さんは努力していたのですね。

ブレイクスルー佐々木さんは中学時代の自身について、喋ることが得意では無いのに、積極的に手を挙げるという矛盾を起こしていた、と語っていました。

また、マット運動が得意だったため、あらゆる場所でハンドスプリング(前方倒立回転)やロンダートをしていたそうです。

体育の授業でお手本をするほどの実力で、「Mr.ハンドスプリング」と呼ばれていたそうです。

勉強だけではなく、運動も出来るブレイクスルー佐々木さんは、クラスのみんなの憧れだったのではないでしょうか。

まとめ

高校は早稲田大学高等学院

大学は早稲田大学

中学は不明(公立中学

ということが分かりました。

昔から成績優秀だったブレイクスルー佐々木さん

そんなブレイクスルー佐々木さんの勉強や仕事のためになる動画を、ぜひ参考にしたいですね。

これからもYouTubeでの動画投稿が楽しみです!

続き記事はコチラ♪

ブレイクスルー佐々木の本名や年齢は?身長の高さに驚愕の事実?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください