平岩優奈の高校は?大学、中学など学歴の詳細を深堀りチェック!

チャンネル開設後、約3ヶ月で6万人突破!?

現役の体操選手であり、オリンピアン。

現役体操選手YouTuberのシダックスチャンネルさんと頻繁に

コラボし面白い体操勝負動画を配信!

ほんわか笑顔で負けず嫌い、平岩優奈さんをご存知ですか?

ゾウさん
知っています!
「男子選手の技挑戦してみた」シリーズがお気に入りです。
フクロウ博士
優奈さん練習風景が見れるのは、楽しいですよね♪

この記事では、平岩優奈さんの出身高校大学中学といった

学歴について詳しく調べてみました。

優奈さんの知られざる、過去について深掘りしていきましょう♪

平岩優奈さんの学歴について!

優奈さんの基本プロフィール記事はコチラ♪

平岩優奈の身長や体重は?年齢、本名などプロフィールを詳しく!

平岩優奈さんの気になる出身高校は?

優奈さんの出身高校について調べてみたところ、東京都にある

私立成立学園高等学校」であることが、分かりました。

2017年3月に行われた卒業式の様子がツイッターに投稿されていたので、

100%間違いないと思います!

制服姿の優奈さんもとっても可愛らしいですよね♪

成立学園はサッカーや硬式野球など、スポーツの強豪校としても有名です!

高校時代は電車で1時間かけて、高校に通われていたそうですよ。

ちなみに、優奈さんは2014年には全日本種目別選手権(平均台)では優勝

団体総合では3位を獲得するなど、大変輝かしい成績を残されています。

参考(上記動画)
祝チャンネル登録1万人

大会の成績だけを聞くと、順風満帆な選手生活に聞こえますが、高校1年の時に、

中国で開催された世界選手権の練習時に、中指の中手骨を骨折・・・。

この怪我で、大会に出場することができず、長い低迷期に入りました。

今までで、一番メンタル的にダメージのある怪我となったのだそうです。

どんな競技でも言えることですが、大会のためにしっかりと準備を重てきた

にも関わらず、大会当日の練習で怪我をしてしまうのは相当辛いですよね。

しかし、優奈さんの、座右の銘は「寝たら忘れる!

高校時代の怪我を乗り越え、見事2020年には東京オリンピックに選出!

倒れてもコツコツ努力し這い上がる、まさに本物の努力家ですね♪

気になる!平岩優奈さんの出身大学はどこ?

優奈さんの出身大学はどこなのか調べてみたところ、兵庫県にある

武庫川女子大学」であることが分かりました!

先にも述べましたが、2014年の大会当日の大怪我で心折れていた優奈さんに、

武庫川女子大学の大野コーチに励ましの言葉を貰ったことが、大学進学の決め手

になったのではと言われています。

しかし、優奈さんは2019年に大学を中退していたことが分かりました。

こちらは、優奈さんのお父さんのツイッターアカウントです。

文章を見る限り、優奈さんのことをツイートされていますが、その中で、

大学を中退し、環境を東京に戻したという記載がありました。

また、天皇杯の登録を抹消されるなど何かトラブルがあったのかもしれません・・。

いずれにせよ、大学三年生の優奈さんは、この頃、関東に拠点を戻し、

埼玉県にある、戸田スポーツクラブに移籍をされています。

怪我の恐怖心を少しずつ克服し、成績も好調で見事オリンピックの切符を

手にされています♪

逆境を糧にし、体操に打ち込んでいた様子が伝わってきますね!

平岩優奈さんの出身中学はどこ?

美人おしゃれな優奈さんの中学時代、可愛いこと間違いないですよね!

そんな彼女の出身中学はどこなのでしょうか?

ツイッターを調べていたところ、練馬区にある『大泉学園中学校』である

ことが分かりました!

YouTubeLIVE配信では、中学時代のやらかしたエピソードとして、授業中にお菓子

を食べるという失態を犯したと告白されていました・・。

また、勉強面では中学1年の半ばから、追い付けなくなったとも語っていました。

幼い頃から、体操の練習に集中していた優奈さんなので、練習と勉強を両立するのは、

大変だったかと思います・・・。

一方が秀でているだけでも、十分凄いことだと思いますよね!

優奈さんの中学時代は、まだまだ謎に包まれているので次回の質問コーナーで

色々聞いてみたいものですね♪

まとめ!

優奈さんの出身高校は、スポーツの競合校でもある「成立学園高等学校

輝かしい成績の裏で、人生最大の怪我を経験。

出身の大学は、兵庫県にある「武庫川女子大学」しかし、2019年大学三年生

の時に中退をされていました。

その後は、戸田スポーツクラブに所属し、見事、五輪に切符を手にしました。

出身中学は練馬区にある「大泉学園中学校」であることが分かりました!

これからも大活躍間違いなしの優奈さんを一緒に応援しましょう♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください