だいにぐるーぷ飯野の身長、年齢や本名プロフ!学歴が意外過ぎ?

大規模の企画で大人気!

中学生の同級生でグループを組んでいる「だいにぐるーぷ」の「飯野」さんをご存知でしょうか?

ゾウさん
知っています!
飯野さんは頭も良いんだとか。
フクロウ博士
パソコンにも明るいんですよね。
詳しく見てみましょう。

この記事では『だいにぐるーぷ』の『飯野』さんの身長、年齢、本名、学歴について調べてみました。

100万人目前のだいにぐるーぷさんについて是非今のうちに知っておきましょう!

スポンサーリンク

飯野さんのwikiプロフィール!

プロフィール
名前:飯野

本名:飯野太一

年齢:24歳(2022年1月現在)

生年月日:1997年9月22日

身長:168cm

体重:非公表

血液型:非公表

出身:千葉県習志野市

飯野さんの身長は?

飯野さんはこちらの動画にて身長が低いことにコンプレックスがあったため

予備校生時代にトールシューズを履き7cm身長を高く盛るも、

虚しくなるだけであったことを明かしていらっしゃいます。

トールシューズを履いた結果175cmになったそうなので、

飯野さんの身長は元々168cmだったようですね。

高校卒業されてからということで、

身長が伸びている可能性は低そうなので現在も168cmなのではないでしょうか

また、当時の身長からほとんど変わっていないと思うと、

会話の中で身長を即答出来たのも納得ですよね。

24歳男性の平均身長は171.2cmなので、

平均身長より少し低いくらいでしょうか。

そこまでコンプレックスに感じるほどでもないようにも思いますが、

当時の飯野さんにとってはとても大きいことだったのでしょう。

飯野さんの気になる年齢は?

こちらのツイートから、

飯野さんの生年月日が1997年9月22日であることがわかります。

だいにぐるーぷの皆さんは中学校の同級生だそうで、

全員同い年なんですね。

よって、1997年4月から1998年3月の間に生まれた方々ということですね。

また、こちらのツイートでは24歳になったご報告をされています。

あと1年経ってしまえば20代後半になってしまうので

24歳になってしまいました」という表現にも納得してしまいますね。

1997年生まれの芸能人には以下の方々がいらっしゃいます。

1997年生まれの芸能人
  • 杉咲花さん(女優)
  • 岡田奈々さん(AKB48)
  • 小芝風花さん(女優)
  • オコエ瑠偉選手(野球選手)
  • 宇野昌磨選手(フィギュアスケート選手)
  • 松島聡さん(Sexy Zone)
  • 大橋和也さん(なにわ男子)
スポンサーリンク

飯野さんの本名は?

こちらの動画で、飯野さんはご自身の名前の由来について尋ねられ、

「太い一本の木のように」ということで「太一」と名付けられたとおっしゃっています。

中学校の時のあだ名はいのちゃんだったそうで、

苗字の「飯野」からとてもかわいらしいあだ名がつけられていたんですね。

太一とつく方はTOKIOの国分太一さんや

俳優の早乙女太一さん、

アナウンサーの桝太一さんと芸能人には多数いらっしゃいますが、

飯野さんと比べると少し上の世代の方のように思ってしまいます

しかし、まるで幹の太い木のように

ご自身で何かを成し遂げることのできる飯野さんらしいお名前だと思いますし、

ご両親の名前に込めた願いをしっかりと飯野さんは叶えられているのではないかとも思いますよね。

友達は少ないと言いつつも根を張って中学時代の友人の皆さんと今も交流できているのも、

飯野さんの強みだと思います。

飯野さんの驚きの学歴について!


飯野さんは自身の過去の話を「メンバーの人生振り返ってみた」の動画でされています。

小学校に入る前から空手、小2から野球を始めたそうで、そこで西尾さんと出会ったそうです。

中学校でも野球部に所属し野球をされていたそうですが、

中学2年生でけがをしたことをきっかけに

ゲームに夢中になっていたこともあり退部されたそうです。

先程の質問コーナーの動画にて、飯野さんの初恋は中学校の時であったと明かしていらっしゃいます。

友達は「めちゃめちゃ少なかった」そうで、

だいにぐるーぷの皆さんが貴重な友人であったようですね。

周りからはゲームがしたくて私立を受けたのではないかと言われていたそうですが、

結局ゲームばかりして高校入ってからは友達が3人しかできなかったそうです。

ゲームをしたいあまり、高校1年生の秋に中退されたそうです。

その後、こちらの動画でもおっしゃっているように、

加藤さんと同じ通信制高校に通われていたそうです。

しかし18歳になったとき、人生に危機感を覚え受験勉強を始め、

予備校での一浪の末、慶應義塾大学に合格されています

まとめ

「だいにぐるーぷ」の「飯野」さんの基本プロフィールについて調べてみました。

飯野さんの身長は168cm

年齢は2022年1月現在24歳です。

本名は「飯野太一」さんで、

高校を中退され、通信制高校に通い、

予備校で1浪した後、慶應義塾大学に通われ始めたそうです。

登録者数を着実に増やし、根強いファンを獲得している「だいにぐるーぷ」さんの活動から

ますます目が離せません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください