おかんとむすめよーたの年齢や本名は?身長、体重などプロフ詳細

仲良し家族の日常がほっこりすると話題!

等身大の家族の距離感が愛されている「おかんとむすめ」の「よーた」さんをご存知ですか?

キツネさん
知っています!
素敵な家族で見ていてほほえましいですよね。
フクロウ博士
おかんさんとよーたさんの理想の夫婦ぶりも素晴らしいです。
詳しく見てみましょう。

この記事では『おかんとむすめ』の『よーた』さんの

年齢本名身長体重といった基本プロフィールについて調べてみました。

ご結婚されてから1年が経ち、よりおかんさんとむすめさんの親子と仲の深まったよーたさんについて、

是非詳しくなりましょう!

スポンサーリンク

よーたさんのwikiプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかんとむすめ(@okanmusume)がシェアした投稿

プロフィール
名前:よーた

本名:非公表

年齢:27歳(2021年12月現在)

生年月日:1994年2月2日

身長:163,4cm

体重:63kg

血液型:A型

出身:東北

関連記事はコチラ♪

むすめっち(おかんと娘)の年齢は?本名や身長、体重についても♪

おかんと娘おかんの年齢は?本名や身長、体重などのプロフ詳細!

よーたさんの年齢は?

よーたさんはこちらの質問コーナーにて、生年月日が1994年2月2日だとおっしゃっています。

2021年12月現在は27歳ですが、早生まれなので同級生が28歳になられる学年でいらっしゃるようですね。

9歳の娘さんがいらっしゃると思うととても若く感じます

おかんさんが高校生の時にむすめさんを妊娠なさって、よーたさんがおかんさんと同級生であることを考えるとその若さも頷けます。

1993年生まれのYouTuberには以下の方々がいらっしゃいます。

1993年生まれのYouTuber
  • はじめしゃちょーさん
  • 東海オンエアさん
  • 水溜りボンドさん
  • 大松絵美/エミリンさん
  • ふくらPさん(QuizKnock)
  • 松浦航大さん
  • フワちゃんさん
  • コスメヲタちゃんねるサラさん

YouTube全盛期に視聴されたり撮影されていたりした世代だからか、1993年生まれの方々はとても豪華ですね。

このように同世代の方々を並べるとよーたさんやおかんさんがかなりの若さでいながらしっかりと育児をなさっていることが分かりますね。

ご家族での撮影が多い「おかんとむすめ」さんなので難しいかもしれませんが、

同世代の方々とのコラボも是非見てみたいですね。

よーたさんの本名について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかんとむすめ(@okanmusume)がシェアした投稿

よーたさんは本名を公表されていません

一度離婚をされているおかんさんにとってよーたさんは再婚相手であるとはいえ、

ご結婚されていて恐らく家族全員が同じ苗字であることを考えると

ご家族でいらっしゃるおかんさんやむすめさんがご自身と同じ苗字で呼ばれることはないと思うので、

「よーた」はよーたさんの下のお名前から取ったと考えて問題なさそうです。

ようたよたろうよたよたかという名前が考えられますが、

「よーた」と伸ばし棒が入っていることを考えるとよーたさんのお名前はようたである可能性が高そうです。

よーたさんが生まれた1994年の男の子の名前ランキングの1190位に「洋太」があるので、

当時一番ようた読みをする名前として一般的だったのは洋太なのかもしれません。

スポンサーリンク

よーたさんの意外な身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかんとむすめ(@okanmusume)がシェアした投稿

先程の質問コーナーの動画にてよーたさんはご自身の身長について

163…4?

とおっしゃっています。

長らく測っていないと自分自身のこととはいえ詳しい身長はわからなくなってしまいますよね。

よーたさんの身長は163cmか164cmということですが、

家族3人で撮られている写真などを見ると、

おかんさんとむすめさんが小柄なのもあってか普通に身長が高いように見えます

しかし、20代後半の男性の平均身長が171.6cmであることを考えると平均よりかなり小さいです。

服のサイズはSサイズだそうで、やはり少し小柄のようです。

同じ質問コーナーの動画にて、よーたさんは足のサイズが27cmだとおっしゃっています。

日本人男性で一番多いサイズは25.5cmのようなので、よーたさんの足のサイズはかなり大きめなんですね。

足のサイズは身長と比例するとも言いますから、よーたさんのお子さんはもしかしたら身長が高くなるかもしれません。

よーたさんの気になる体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかんとむすめ(@okanmusume)がシェアした投稿

よーたさんは先述の質問コーナーにて体重は63kgだと明かされています。

よーたさんの身長が164cmだとすると、164cmの方が一番病気になりにくいとされる適正体重は59.17kgですので、

63kgは少し体重が重く感じますが、164cmの20代男性の平均体重が62.2kgですので、

平均と比べるとさほど重くないことが分かります。

また、身長と体重を元に肥満度を表す体格指数であるBMIを算出すると、23.42になりました。

肥満や瘦せ型だと様々な病気のリスクが高くなってしまいますが、

よーたさんのBMIは肥満でも痩せ型でもない「普通体重」の範囲である18.5~25内に位置しているので、特に問題はなさそうです。

もう少し痩せられたら適正体重に近づけてより健康的になれるかもしれません。

むすめさんも動きたい盛りでしょうから、一緒に遊びに出かけられている動画などを見られたら

適正体重に近づけるよう痩せられている姿を見られてより健康的な生活をされているのだと安心できますし、

ご家族の仲睦まじい姿も見られて視聴者としては一石二鳥ですね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかんとむすめ(@okanmusume)がシェアした投稿

「おかんとむすめ」の「よーた」さんのプロフィールを調べてみました。

年齢は2021年12月現在は27歳

本名は公表されていないものの恐らく下の名前が「ようた」だと考えられます。

身長は163か164cmと少し小柄で、

体重は63kgのようです。

むすめさんがより一層しっかりされてきたので、よーたさんと3人での動画をもっと楽しみたいですね♪

関連記事はコチラ♪

むすめっち(おかんと娘)の年齢は?本名や身長、体重についても♪

おかんと娘おかんの年齢は?本名や身長、体重などのプロフ詳細!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください