東谷義和は何者?経歴、wiki風プロフや交友関係!芸能界裏暴露!

有名俳優やアイドルの裏事情を暴露したことで

YouTubeのチャンネル登録者数も50万を超え

一気に有名になった東谷義和さんはご存じでしょうか?

キツネさん
知っています!
今後誰が暴露されるのかドキドキです
でも東谷さんがどんな人物なのかが分かりません
フクロウ博士
東谷さん自身のことは分からないけど
暴露話は気になる方は多いはず
それでは詳しく見ていきましょう

この記事では、東谷義和さんの

今までの経歴や交友関係

さらに年齢、本名、出身地といった基本情報まで詳しく調べてみました。

今話題の東谷さんは何者なのでしょうか…!?

スポンサーリンク

東谷義和さんって何者?経歴を詳しく!

東谷さんは27年間タレントにアテンド、アフターフォローをしていた

Twitterのトップページに掲載されていますが

アテンドとはいったいなんなのでしょうか?

アテンドとは
付き添って世話すること。接待すること。

芸能人の接待関係をされていたのでしょうか。

動画では、いいバーを紹介したり、飲食店、ホテルや

女性を紹介したりもしていたようです。

それなら裏事情にも詳しいのも納得できますね。

アパレル会社社長!

そもそも東谷さんはどんなお仕事をされていたのか調べてみると

東谷さんはもともとはアパレル会社の経営者をされていたようです。

株式会社 ever free」の元社長として登記簿にも記載されていました。

アパレル会社ですが、アパレル以外にも放送番組の企画

飲食店の経営など様々な事業をしていたようですね。

また、「株式会社 ever free」のアパレルブランドのひとつだった

QALB(カルブ)」はミュージシャンや俳優が着用し

SNSで話題となっていたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

現在QALB(カルブ)の公式サイトを閲覧することはできませんが

Instagramはまだ残っていました。

芸能人との繋がりがあったことで、実現できたのかもしれません。

西麻布バー経営

また、

他にも動画配信などで「自分のバーに来てくれていた」などをいう話もされています。

西麻布のバーで、名前は「プライブ」というそうです。

そちらで金子ノブアキさんが来てくれて初めて会ったのが

10年以上前とおっしゃっていますので、10年以上前に経営されていたようです。

タレントしか来ないようなバーということで、

一般的なバーではなかったのかもしれませんね。

芸能事務所

さらに、以前は芸能事務所をやっていたというお話もされていました。

その芸能事務所に所属していた元いいとも青年隊の

岸田健作さんのツイートによると

芸能事務所をやっていたのは15年ほど前のことだそうです。

時系列でいうと、

芸能事務所(15年ほど前)
→西麻布バー経営(10年前)
→アパレル会社の社長(平成29年設立※登記簿)

となるのでしょうか。

現在は週6で10時間程度働いているんだそうです。

年齢層の高い職場だそうで、誰もYouTubeを見ていなさそうな感じがして

居心地がいいともおっしゃっています。

事の発端はYouTuberヒカルさん?

今回、東谷さんが表にでる発端となったのは

YouTuberのヒカルさんが

「ヒカルさんの名前を騙ってお金を振り込ませた詐欺師」として

東谷さんの実名を動画で公表したことです。

「すべてを失った」として東谷さんがYouTubeを始めるきっかけとなりました。

しかし、それ以前にも

多数の週刊誌では「自社ブランドがBTSとコラボをするから、

アメリカまでついてきてくれたら本人に会わせてあげる」などを言った誘い文句で

女性たちから交通費やホテル代などを振り込ませたと報道されていたようです。

参考記事はこちら♪

詐欺については認めているようですね。

正直詐欺をしているのに、ここまでヒカルさんに対して

激怒しているのがちょっと個人的にはどうなのかな?と感じました。

ヒカルさんの影響力の大きさのせいでしょうか。

現在は、BTS案件の返済金にするため

グッズ販売(Tシャツ)を企画中なんだそうです。

どんなTシャツになるか分かりませんが

話題になってかなり売れそうな感じはしますよね…!

きちんと返済にあてるという点では応援したい人の気持ちもわかります。

スポンサーリンク

東谷義和さんのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:東谷義和

あだ名:ガーシー

本名:東谷義和

生年月日:1971年10月6日

年齢:50歳

出身:兵庫県伊丹市

東谷義和さんの年齢は?

年齢については、動画配信で生年月日をおっしゃっていましたが

生年月日が1971年10月6日

現在50歳になる年齢だそうです。今年51になる年齢ですね。

1971年生まれの芸能人

竹野内豊さん
田中直樹さん(ココリコ)
TAKUYAさん(元 JUDY AND MARY)
西島秀俊さん

27年間アテントをしていたとおっしゃっていたので

23歳から芸能界と関わってきたことになりますね。

お仕事のほとんどが芸能がらみだったのではないでしょうか。

東谷義和さんの本名は?

東谷義和さんの本名は、そのまま「東谷義和」さんの可能性が高そうです。

登記簿にも掲載されていましたし

こちらが本名だと思われます。

ひがしたに よしかず」さんと読みます。

ちなみに、あだ名はガーシーさんと言われていることが多いようで、

なんとなくですが、芸能人の方も親しみやすかったのではないかなといった印象です。

少しづつガーシーさんの中で歯車がかみ合わなくなってきたのでしょう。

東谷義和さんの出身地は兵庫県?


こちらも動画配信でおっしゃっていましたが

出身地は兵庫県伊丹市とのことです。

有村架純さんとのつながりを視聴者から聞かれた際に

まったくつながりはありませんが

有村架純さんの両親が、東谷さんの妹さんの同級生と明かしていらっしゃいます。

すごい繋がりですよね?笑

そこで兵庫県伊丹市であると答えていらっしゃいます。

東谷義和さんの交友関係について

さまざまな人とつながりがある東谷さんですが

その中でも仲のいい友人関係について調べてみました。

この動画にて、東谷さんがお世話になっていて感謝しかない

暴露しないと思っている人として3人の名前をあげていらっしゃいます。

ロンブー淳さん

芸能界で最も付き合いが古いと明かしたのが

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんです。

ロンブーの淳さんは自身のYouTubeにて、東谷さんとの関係を視聴者から聞かれた際に

友達である」と答え

さらに暴露されたくないなぁといったエピソードも自ら明かしたんだそう。

この動画を見てか、東谷さんも動画配信で淳さんについてお話しされています。

リスクしかないだろうに、YouTubeさらに配信で残る形として

自分を友達だといった淳さんにはかなり感謝されているようですね。

対談の話もでているようですので、おふたりの話が聞けそうで今後期待したいですね。

175RのSHOGOさん

さらに「自分は何があっても友達だから」と

言ってくれたのは175RのSHOGOさんだとか。

元々175Rさんのファンだったそうですが

SHOGOさんを紹介してもらって、一気に仲良くなったそうです。

東谷さんが芸能人にあうキッカケというのが、ほとんどSHOGOさんの紹介からだったそうです。

ここまで芸能人と知り合ったきっかけはほとんどSHOGOさんということで

そのことでかなりSHOGOさんには感謝されています。

UVERworld(ウーバーワールド)たくやさん

騒動が起こった際に、ラインで何度も連絡をくれたり

YouTube見ていて胸に刺さる。自分のことを晒しても良い。友達だから。」

といったことを言ってくれたそう。

さらに週刊誌で報道されたときにも、友達だから怒るといってもらったそうです。

心配されることは多かったけれど、怒ってくれる人は少なかったようで

本当に友達だと思ってくれていると実感したようですね。

人として素晴らしいともおっしゃっていました。

叱ってくれる友達がいるのは素晴らしい事ですよね。

他にも付き合いの長い友達もいらっしゃるようですが

この3人は暴露したりしないと明言されています。

島田紳助さん

上記の動画では、かつて芸能人であった「島田紳助」さんとの交友関係も語っておられます。

世間的には様々な考察で「バックには紳助さんが?」などと言われているようですが、

ご本人は全くそんなことは関係なく、お世話になった大切な人と敬意を表しています。

紳助さんも影響力の強い方ですから、何かと取り上げられてしまいますね。

芸能界の裏側暴露!

アンジャッシュ渡部さんのLINEでのやり取りが動画の最後に流れています。

もし本当だとすると、やっぱり凄いことだったのかもと思ってしまいますね・・・

こちらもフルネームと目が隠されていますが、誰もが知る著名人ですね。

暴露話が本当だとすると、芸能界に紛れもなく激震が走る感じがします。

まとめ

東谷義和さんは27年間芸能界に深くかかわってきました。

芸能事務所、バー経営、アパレルブランド会社の経営

そして現在に至ります。

非常に広い交友関係がある東谷さんですが

仲のいい友達として、ロンブー淳さん、175RのSHOGOさん

UVERworldたくやさん、そして島田紳助さんのお名前を挙げていらっしゃいます。

東谷さんは現在50歳、本名はそのまま「東谷義和」さんで

出身地は兵庫県伊丹市となります。

今後も誰が暴露されるのか、芸能界もヒリヒリしているのではないでしょうか?

今後も見逃せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください