トモハッピーの本名や年齢などのwiki風プロフ!学歴が意外過ぎ?

今、人気上昇中のYouTuber「トモハッピー」さんを知っていますか?

ニワトリさん
はい、知っています!いつも動画楽しみにしています~
フクロウ博士
どうやら社長を務めている方のようですね。一体どんな方なのでしょうか。詳しく見て行きましょう!

この記事では「トモハッピー」さんの本名年齢身長学歴など、

詳しく調べてみた結果を、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

トモハッピーさんのwikiプロフィール!

プロフィール

名前:トモハッピー

本名:齋藤友晴(さいとう ともはる)

年齢:38歳(2022年3月時点)

生年月日:1983年12月14日

身長:183cm

体重:76kg

血液型:A型

出身:福島県

トモハッピーさんの本名は?

トモハッピーさんの本名は「斎藤友晴(さいとう ともはる)」です。

トモハッピーさんは、晴れる屋」という会社の社長を務めており、

その公式ホームページには代表取締役・社長として、

トモハッピーさんの名前がありました。

晴れる屋」とは、「Magic: The Gathering」という

トレーディングカードゲームを専門的に取り扱っている会社です。

トモハッピーさん自身もこのゲームに育てられたそうで、

同じようにこのゲームが大好きな友人と一緒に、

通販ショップを立ち上げたようです。

その後、たくさんの方の協力もあり、現在では

全国展開する程の人気店に成長しました。

東京にある店舗では、なんと310名のプレーヤーが

同時にゲーム出来る程なんだとか!

この「晴れる屋」はゲームをより楽しみやすい環境にしていきたいと考えており、

夢は「マジックで世界をひとつにすること」だそうです。

トモハッピーさんは、本当にマジックが大好きなんですね!

興味のある方は、ぜひ一度訪れてみるのも良いかもしれませんね。

トモハッピーさんは何歳なの?

トモハッピーさんは現在「38歳」です。(2022年3月時点)

Twitterに、自身の誕生日をお祝いする投稿がありました。

この投稿は2020年のものですが、トモハッピーさんは37歳になったようです。

このことから、2022年3月である現在は38歳ということになりますね。

ちなみに、トモハッピーさんの誕生日は12月14日です。

また、2019年の誕生日には自身の誕生日を祝うとともに、

結婚7周年おめでとう」というコメントも書かれていました。

トモハッピーさんは、29歳の時に現在の奥様と結婚したようです。

それにしても、まだ30代であるにも関わらず、

会社の社長を務めているなんてすごすぎますね…!

トモハッピーさんが最初に「晴れる屋」を通販サイトとして立ち上げたのは、

2009年のこと、つまり、20歳くらいの時なんです。

トモハッピーさんの行動力には、本当に驚きです。

今後も、「晴れる屋」がどんどん有名になっていくのでしょう。

トモハッピーさんの「マジックで世界をひとつにする」という目標も、

実現する日が来るのは、そう遠くないかもしれませんね!

スポンサーリンク

気になるトモハッピーさんの身長は?

トモハッピーさん身長は「183㎝」です。

自身のチャンネルで、視聴者さんからの100の質問に答える動画を上げていました。

その動画内で、身長は183㎝であると答えていました。

日本人男性の平均身長は172㎝位ですので、

これと比べてみると、かなり身長が高いと言えますね。

トモハッピーさん自身も、「結構デカめ」と話していました。

これだけ高身長だと、スーツなどどんな服でもビシッと似合いそうです!

トモハッピーさんの学歴を詳しく!

トモハッピーさんは、自身の動画で学歴について話していました。

現在は、「晴れる屋」の社長として、

多くの店舗を立ち上げ、成功しているトモハッピーさん。

社長と言えば、高学歴というイメージが大きいですよね。

しかしながら、トモハッピーさんは高学歴では無いんです。

トモハッピーさんは、中学3年生の頃にマジックと出会いました。

マジックの面白さを知ったトモハッピーさんは、

進学する高校を決める際に、「マジックを練習する時間を削られたくない

という理由から、家から5分の場所にある公立高校を選んだそう。

偏差値も自身のレベルよりかなり低めな高校であるため、

偏差値が少し高めの私立高校も受験していたようですが、

トモハッピーさんは、やはりマジックを優先しました。

その後は、「DCIトーナメントセンターに通いたい」「東京に出たい

という理由で、アクセサリーなどジュエリーの専門学校へ進学しました。

しかし、その専門学校は中退してしまったようです。

そのため、最終学歴は高卒ということになりますね。

そんなトモハッピーさんですが、自分のやりたいこと=マジックのために、

思いのままに東京へ進出し学びが増えたので、結果的に良かったと話しています。

やりたいことが決まっているのであれば、高学歴になるために

大学へ行くことは必要ないのでは?と考えているようです。

大学で4年間、もしくは6年間を過ごすことは、

逆に夢への回り道になってしまうこともありますからね。

また、トモハッピーさんは、「低学歴でも成功する秘訣は?」

という質問に対して、「行動すること」と答えています。

トモハッピーさんの、若いながらも会社を立ち上げる

その行動力には納得ですし、尊敬しちゃいますね。

夢ややりたいことがある方は、学歴はあまり気にせず、

自分の思った方向へ進んでいけば良いということでしょう。

そうすることで、トモハッピーさんのように

良い結果が得られるかもしれませんね!

まとめ

これまで「トモハッピー」さんについて、詳しく調べてみました。

その結果、

本名は斎藤友晴(さいとう ともはる)

年齢は38歳(2022年3月時点)

身長は183㎝

学歴は高校卒業後、専門学校を中退

ということが分かりました。

若くして会社を立ち上げ、成功しているトモハッピーさん。

その秘訣は、自身の行動力のようです。

今後も、さらなる活躍が期待できそうですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください