なこなこチャンネルの学歴は?ふたりの学生時代エピソードも!

チャンネル登録者数114万人を誇る、

カップルYouTuberの礎、

なこなこチャンネル』さんをご存知でしょうか?

ブタさん
知ってるに決まっています!
超有名カップルYouTuberです。
なごみちゃん超絶美人♪
フクロウ博士
万が一、中にはご存知でない方もいらっやるといけませんからね、一応です。
お二人とも高学歴?
そのようなカップルYouTuberさんはここ最近急増ですか?
詳しく見ていきましょう。

この記事では、

なこなこチャンネル』さんお二人の学歴エピソードなどを主に記事にいたしました。

是非ご覧になってみてください。

知らなかったことを知れたりすると、印象や考え方がガラリと変わったりするものです♪

スポンサーリンク

なこなこカップルのプロフィール記事はコチラ♪

なこなこチャンネルこうきの年齢や身長、本名は?出身も詳しく!

なこなこチャンネルなごみの年齢は?身長や本名、出身まで詳しく

最後にもリンクがあります。

なこなこチャンネルの学歴について!

YouTubeチャンネル登録者数114万人にもなられますと、

なこなこチャンネルお二人、

こーくんとなごみさんの大学などは分かって当然と言わんばかりに取り上げられているわけですが、

こーくんは2020年3月に大学をご卒業されていらっしゃるので、

そのお写真を一目見ようと(以前どこかで拝見した気がしていたので)、彼のツイッターを拝見させて頂いたのですが、

なぜか見ることが出来ませんでした。

こーくんのツイッタートップ画面には、

2019年3月からTwitterを利用しています

となっているのですが、なぜかこーくんのツイッターを何度見ても

2020年5月4日以前のツイートが見当たりません。

なぜなんでしょう?

詳しくは分かりません、自ら消されているのでしょうから何かあったのでしょう。

ご迷惑を被って(こうむって)いらしたら大変です。

ですので、上記卒業のツイートは彼女の

なごみさん』のツイートからです。

こーくんの大学について!

なこなこチャンネルこーくんの出身大学

関西大学だそうです。

上記のYouTube動画のコメント欄で、ファンの皆さんの会話コメントの中に仰っている方がいらっしゃいました。

そして、

こーくんは関西大学のボート部に所属していたそうで、

関西大学が公開している、ボート部の記事、

関西大学体育会漕艇部(そうていぶ)機関紙【ごっちゃん】にこーくんがご紹介されていて、

そちらには経済学部と記されていました。

こーくんは、

関西大学の経済学部をご卒業されたようです。

関西大学経済学部の偏差値は57.5とされています。

なんでも、こーくんによると

4回生になって、一つも単位を落とせない状況からの卒業だったそうで、

なごみさん』も上記動画で「安心した」としみじみ仰っていました。

ちなみに、

こーくんとなごみさんが初めてであったのは、

2017年の9月18日

なごみさんが2000年3月2日生まれですので17歳の高校3年生

2学年離れている

こーくんが1997年10月18日生まれですので、大学2年生の19歳の時です。

お互い同性同士の友達と来ていたユニバーサルスタジオジャパンで出会ったそうで、

なごみさんのあまりの可愛さに、こーくんが「一緒に回ろう」とナンパをしたそうです♪

なごみさんのこーくんへの第一印象は上記により、

チャラい」だそうです笑

こーくんの高校について!


こーくんの高校は、

兵庫県須磨区にある私立高校、

須磨学園高等学校』です。

こちらも先ほどの関西大学ボート部の機関紙に記載されていました。

須磨学園高等学校は中高一貫校ですが、高校からも入学できる併設混合型中高一貫校になります。

推測ですが、

こーくんが中学から入学されていた可能性もあります。

併設型中高一貫校

内部進学と外部進学に分かれる
中学校からエスカレーター式に進学か、高校から受験入学かのどちらか。

記事の最後の方でご紹介させていただく彼の、人生をも左右するという大学のお話を聞いていると、

大学の大切さを多方面で話されていたり、会話されていらっしゃるのだと思います。

学校教育に対し非常に厳格なのではないかなと思う次第です。

もちろん想像の域です。

そう考えると、中学校から入学していたとも考えられます。

おそらく、こーくんは中学校も須磨学園中学校だと思われます。

と言いたいところですが、正式公開ではありません。

個人的推測です。

スポンサーリンク

なごみさんの大学について!

なごみさんの大学は、

関西学院大学』だそうです。

ブタさん
でももうやめちゃったみたいですよ?
フクロウ博士
一部では既に退学をされているとの情報があるようですね?
YouTubeや他の事に力を。とのことですが、何よりこーくんの存在も大きく、
信頼し安心しているのではないでしょうか?

なごみさんの高校について!

上記動画は『なごみさん』の高校の時の卒業アルバムの写真だそうです。

彼女の方言や大学、こーくんとの繋がりからして、

関西地方だと思われます。世間では大阪と言われているそうです。

そこで、

彼女の上記動画を見てみると、サムネにもなっていますが、

これでもかと言わんばかりの大きなリボン

この色と同じワイン色のリボンはいろいろな近畿地方関西の高校で採用されていましたが、

この大きさはおそらく唯一無二でした。

個人の検索なので何とも言えませんが、その結果この大きなリボンを採用している高等学校は、

兵庫県にある、

雲雀丘学園高等学校』ひばりがおかがくえんこうとうがっこう

でした。

ですので、なごみさんの出身高校雲雀丘学園高等学校だと思われます。

こちらの学校は兵庫県宝塚市に位置し、偏差値65を誇る中高一貫校

さらに上記動画で、なごみさんが会話中に

中高一貫やねな」と仰っています。

ということで、なごみさんの中学校も、

雲雀丘学園中学校だと思われます。ちなみにテニス部だったそうです。

なので日焼けをしてスポーツマンらしく可愛らしい中学生でした。

高校生になってからは部活動はしていなかったそう。

なごみさんはやっぱり頭も良いんですね。

ちなみに

なごみさんは中学時代、

20数人の方から告白を受けたことがあるらしいです。

こーくんは「クラスやん」と仰っていました笑

こーくんの受験エピソード!

こーくんの大学受験は一般受験からの入学だったそうです。

部活を引退して夏休みから本格的に受験勉強を始めたそうで

内容としては主に、

英単語のシス単と熟語や文法問題が書いてあるスクランブルという分厚めの本をこなし、

日本史や世界史では、一問一答問題などの問題集をやられていたそう。

特にこの、一問一答の問題集は、

効率の良い勉強法や独自の決まった方法がもしない場合などに、

とにかくおススメらしく、

こーくんも分からないときはひたすら一問一答問題を見て繰り返し覚えていたそう。

後々考えると、これが一番効果があったなぁ

と実感されていました。

効率の良さを求めて悩んでいる場合などは、悩んでいる時間が一番非効率らしく、

悩んでいる暇があったらひたすらやった方がいいと。迷う暇あったらとにかくやる。

英単語覚える。
日本史世界史一問一答やる。
長文解く。

とにもかくにも何かしらやったそうです。

ただやはり、

ずっとどこまでも続くはずもありません。

こーくんも上手に息抜きをされていました。

フクロウ博士
息抜きの仕方で結果が変わることは多々あることです。

何事にも、息抜きというのはものすごく重要で、

息抜きの調節によって

本質のモチベーションやレスポンスの差が雲泥にまで開く可能性も十分秘めています。

どのように息抜きをして、持続や向上にどれだけ影響を与えられるかという大事な部分です。

こーくんは、

これをやったら10分~20分YouTubeを見るとか、勉強終わったら遊びに行くとか、何か出来たら、何らかのご褒美をするなど、

勉強をし終わった後のご褒美を決めて、それに向かって勉強をこなしていたそうです。

そんな中でも、こーくんご自身も合格できるかどうか不安になったこともあるそうで、

そんな時は、

自分が勉強をすることで大丈夫と不安をかき消すようにしていたそう。

「やるしかないよな、やるしか。もうホンマにしんどいけどやるしかない。」

どうしてここまでやれるのかと思いましたが、

こーくんはまだ若いのにしっかりしていらっしゃって、

どうしてもやる気が出ない、夏休みは特にやる気がおきない、どうしたらいいかという質問も寄せられることがあるそうなのですが、

そんなときは、

こーくんの格言
「大学受験て正直人生の一生を左右するものと言っても過言ではないほど大事なことやから、ここで頑張らな自分の一生がもしかしたら後悔することになってしまうかもしれない」

と・・・

単純に凄いです、すごいの一言です。

上記のような発言は簡単に言ったり聞いたりすることかもしれませんが、

実際にできている方というのは人々の何%に相当するのでしょうか。

出来ない人のほうが多いのではないかというのが個人的な感想です。

あくまで個人的です。

ブタさん
超絶美人のなごみちゃんが惚れる理由が分かるかも♪

大学に合格さえできれば楽園なので頑張れ!

そして大学に合格さえしてしまえば、

大学は人生の夏休みと言われるくらい楽しいところなので笑

さらには、人生の視野を広げる最大の場所とも仰っていました。

就職にしてもその他のことに関しても、視野がまるで違います。

また、

今の夏休みからあと約半年間だけ後悔しないように踏ん張って頑張って、

それでもだめなら、

目標としている大学のホームページやパンフレットなどを見て、

モチベーションを上げてなんとか合格まで持っていってほしいとも仰っていました。

大学を目指す年代の方々に是非届いてほしいです。

チャンネル登録者数114万人もいらっしゃるので言うまでもありませんが、

ぜひ彼のYouTubeをご覧になって力をもらってください。

彼女である『なごみさん』も、

こーくんのこういったところに、

魅力や安心感を見出したのかもしれません。

まとめ

100万越えのファンを抱えるカップルYouTuber

なこなこチャンネル』。

こーくんは兵庫県神戸市須磨区にある

須磨学園高等学校を卒業後、関西大学経済学部に入学。

そして見事単位を取得し4年で卒業。

なごみさんは中高一貫校である、兵庫県宝塚市に位置する

雲雀丘学園中学校、高校を卒業、関西学院大学に在学していましたが、

将来を見据え自ら退学の道を選び今現在はカップルYouTuberとして躍進。

2021年6月現在114万人のファンの元活動しています。

是非チェックしてみてください。

なこなこカップルプロフィール記事はコチラ♪

なこなこチャンネルこうきの年齢や身長、本名は?出身も詳しく!

なこなこチャンネルなごみの年齢は?身長や本名、出身まで詳しく

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください